こんにちわ。
最近鼻の周り、ほほにたくさんの小さなゴツゴツしたニキビができてしまいました。
赤みはないんですよ。
でもちょっとかゆい。
なんかまさに「小さなできもの??」みたいな・・・。
あとそばかす。
もともと肌が白いのですっごく目立つんです。
肌が弱いんで、何かのアレルギーかななんて思ってるんですけど・・。
ちゃんと毎日洗顔もしてます!!
何かいい方法無いですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

にきび痒いのですか?もしかするとにきびではないのでは?
あまり広範囲にぶつぶつしてるようなら
お医者様に診てもらったほうがいいと思います。

今の時期は代謝が悪くなる為熱めのお湯にゆっくり半身浴をして汗をかくことと
出た後に水分とビタミンB群とビタミンCを補給して夜早く寝るのが1番です。

23時~翌03時就寝中に肌の新陳代謝が行われるので
早く寝ることと寝る前のビタミン補給は美白効果があります。
あと、そばかすがある人は肌のきめが細かい人が多いみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり医者に診てもらった方がいいのですね。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ちょっとアレルギーっ気があるといわれたことあるんですよね。
いつも早く寝てるからやっぱアレルギー???
ありがとうございました。