私は今2年付き合ってる彼氏がいます。その人は今まで浮気などしてないって言ってますがその言葉を聞いて安心できないんです。
多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。その言葉を聞いて私は自分に自信が無くなったし(もともと無かったけどもっと)相手への気持ちも急激に冷めたのはわかりました。
 何回も別れを考えたけど彼氏はその言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれていて私もこんなに反省してくれたんだから・・・って思うようになったけどやっぱり心のどっかで残ってるんです。
 彼氏の事は好きだし一緒にいたいけど私じゃない子の方が良いって言うのはずっとしこりになっているんです。

A 回答 (9件)

話を聞いているうちに自分のことのように思えてきました。

3年前に別れた彼氏も結局私の前に付き合っていた人を忘れられず、「まだ未練あるんじゃないの?」と聞いたところ「無いと言えば嘘になる」と言われたので自分からきっぱりと別れました。彼が言うところの彼女は「とてもかわいかった」そうです。その彼とは色々あった末、いま一緒に暮らしています。
ただ、一つ気になるのは私と別れたあとその前の彼女とよりを戻してそしてまた別れて私とよりを戻したことです。あなたのおっしゃるようにうちの彼も「今はそんなことはない」「一番好き」「ごめん」の一点張りです。そして私自身大好きだけど今でもそのことだけが気がかりなのです。
ですが、最近はそのことを考えると自分ばかり辛くなるので止めるようにしました。そのかわり、自分の嫌な感情をきちんと彼に言うようにしています。
大体は「やきもち」の感情ですが、「携帯のメモリに私の名前は苗字で前の彼女は名前で登録されている」とか「引出しを空けたら前の彼女の写真が出てきた」とか、些細なことを冗談っぽくてもきちんと相手に伝えています。

だから気になさる部分があるのなら何でも口にだして相手に伝えることがいいと思います。「じつはまだ心の中でひっかかっている」と伝えてみる程度で十分です。
話し合いを重ねていくうちに自分の心の中も晴れてきますよ。(^-^)g”
    • 0

akane1118さん。

こんにちは。

相手の気持ちが本当なのか嘘なのか考えてしまう事って、誰でも時にはある物です。でも、あなたは彼氏のことが好きだって言ってるんですから、そのままの気持ちで、純粋な気持ちで彼を見てはどうでしょうか?
確かに不安にはなります。でも、考えすぎてはいけませんよ。自分の経験上、気持ちがそのまま外に出てしまうって事が多かったので...。

それと、「別の女の子の方がたいぷ」だと言われたみたいですが、これは彼氏が悪いですね。まあ謝ってる見たいですが。
で、その一言で今でも気になっているみたいですが、自信を持って、「私は私なんだから、今の私を見て。」みたいな気持ちで過ごしてみてはどうですか?僕は自信を持って生きるのをお勧めしますけれど、どうでしょうか?

彼氏のタイプであろうが無かろうが、余計なことを考えずに、自分なりに前に進むのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。相談に乗ってもらって嬉しいです。こんな事友達とかに言えなくて一人で抱えていました(同情とかされたくなくて・・・)
 私は彼氏が他の子が良いって言うた時心がすごく痛くてその場からにげだしたかったです。
 今付き合えてるのも彼氏が反省をいっぱいしてくれたからだとは思います。でも彼氏の近くに女が居たらすぐに顔どんなんかばっか気にして嫌な女になってしまったんです。そんな嫌な女になった私でも見捨てず一緒に居てくれてそれは本当にうれしいけど私が何時までも忘れないで居るその繰り返しです。
 何回も別れの危機がありました。この先どうなるか分からないけど自分も少しずつでも良いから変わりたいです。幸せになりたいです。

私もまったく同じような環境のものです。

年齢も近いと思います。
以前こちらに相談して少し心がかるくなったので、ぜひそちらの
回答も見てください。6番目くらいの「信じるって?」ってところです。
ちょっと言葉のきつい人もいますが、たぶん、「ナニクソ」って思わせるため
だってよい方に解釈してみるようにしてます。 よろしければ・・。
    • 0

こんにちわ

恋をするとどうしても疑心暗鬼になって、彼を好きなあまり、「自分は彼にふさわしくないんだ」って自信をなくしがちですよね。
私だって同じでした。
つきあう当初は、ただ彼と一緒にいたら、しあわせって思いませんでした?彼と時間を共有することでおなかいっぱい・・って。
ところが人間って欲張りだから、過去も全部自分に塗り替えたいって思う・・・
女は自分がその男にとって最後の女でありたい、男性はその女性が彼女にとって最初の男でありたい・・・

タイプじゃないっていわれて、自分を否定されたみたいな感じになって、自信をなくされたようですね。
お気持ちわかります。

私は反町がタイプなんですけど、主人は全然違います。でも反町よりずっと愛してます。
もし、反町があたしに告白してくれても、主人をとります。だってタイプって外見だけでしょう?
中身は素敵だかどうかわかんないし・・・
うわべだけタイプっていわれても、うれしくないですよね?

もう一度、つきあった頃の自分にもどって・・
一緒にいられただけで楽しかった時を。
つまらない妄想にふりまわされて、大事なものを失ってしまうなんて本当にもったいないです。

今度あったら、一緒にいて、楽しい~という元気なあなたになってデートしてみてください。
ますます彼はあなたを好きになると思います。
    • 0

まいど!neterukunです。

えっと、心配しいなってだれかていうがな。そんなん・・
私身長低いんよ、そやけど「足長い人が好み」て彼女がいうたとする。
ほな、どないする?どうしょうもないやん。というて
彼女は一気に私を嫌いになるかな?・・・ちゃうよね。

逆に私が「水野美紀好きやねん」ていうたとする。
(かんにん、好きなんやわ(^^;)
そやけどほんまに好きなんは誰?・・・彼女やろ?ちゃうかなぁ?

なんでやろ?私に水野美紀は何してくれたやろ?
それで、彼女は何してくれたやろ?
比べる時限が全然ちがうんよ。
まぁ彼もちょっとデリカシーないけどなぁ
言われたら「私はあのひとみたいなんが好き」くらい
にこにこしながらいうてもええんちゃうかな?

怒らずにちょっとだけ拗ねたりしてもええよ
かわいくやで、それからかれごのみの自分って
作っていく女の子っていてるやん。
気持ちがめちゃくちゃ可愛いと思うねん。

あんたはあんたのええとこがあってそれは彼を二年もひきつけてる
そのタイプって言うた娘のことなんか次の日忘れてるで。
しんぱいせんでええ。太鼓判の⌒(*^∇゜)vやで!!
    • 0

貴方が彼の言った一言でショックを受けた気持ちはわかります。

でも、彼も反省しているのです。ちゃんと謝罪もしているのです。
ならばもう許してあげましょう。
別の人がタイプだと言ったとしても、それは例えで言うと
芸能人の○○がタイプと言ってるのと同じことだと思います。
タイプはタイプってこと。
外見のみのタイプってことなのよ。

現実で付き合ってる貴方とは、貴方の全てのことを見て『いい!!』と
彼も感じたから2年も付き合ってるのではないですか??

彼が言った何気ない一言で傷ついてしまった貴方だけど
それを深く想い過ぎると彼が重荷を感じますよ。
折角良い御付き合いをしていても、彼の気持ちが冷めちゃうよ。

そうならないうちに
『2年も付き合ってるんだから私のことが好きに決まってんじゃん』と
気持ちの切り替えをしてしまいましょう。

2年付き合うってことは愛情がなかったらできないことだよ。
そこんとこをよーく考えて。
    • 0

こんばんは、彼氏のことを今も好きなら堂々としていればいいじゃないですか。

上の文で急激に冷めた・・・って書いてありましたけど、別れを何回も考えていたのなら、その時点で別れた方が良かったんじゃないですか?だって一緒にいるのが辛そう。これからのことを決めるのはakane1118さんですけど、後悔のない選択をしてほしいです。以上、若輩者からの意見でした。
    • 0

理想と現実の違い?です。

タイプだから好きになる。
タイプではないけども好きになった。
結婚している友達(私も含めて)男友達も女友達もタイプで無い人と結婚してる人が多いですよ!
自分のタイプが自分にあった人(安らぐ相手)だという事はないんですから!
私の主人は私と知り合うまですごく軽い(いいかげんな人?)人だったそうでセフレなんかは自分の好みの顔で選んでいたそうです。
冷たい美人形の顔が好きで(私はアニメ顔だとよく言われる?ピカ○ューが化けてるって言われてる)性格も私とは違うみたいです。
彼氏は貴方の内面が好きなんですよ!それとか気持ちが安らぐとかじゃないですか?タイプよりも絶対にいいですよ!
よく主人をそのことで虐めてるんです私が・・・(冗談でおちょくる?)
タイプなんかにこだわらないこと!
理想ぐらいあってもいいんじゃないの?
でも口に出した彼氏は悪いです。
いっぱい反省してもらいましょうね!
    • 0

おじさんから一言。

「好き」って思えるうちは別れないほうがいいと思います。
とりあえず、別れないための努力をしてみましょう。

> 多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に
> 私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。
彼は恋の駆け引きでそう言っただけではないでしょうか。男という生き物は、相手がどんなに傷つくかを考えずに、そんなことをよく言うものです。
でも、彼が
> 言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれ
ているのであれば、とりあえずそれを信じてあげましょう。
おそらくakane1118さんもそうしながら2年間を過ごしてきたのですよね。

そして、それを具体的に示す彼の言動を見出して、彼を信じる自分の心をかたいものにしようと思いながら2年間を過ごしてきたのだけど、ヤッパリ信じきれないと思ったのでしょうね。
あなたにそう思わせたのは何でしょうか?
その件について彼と話をしてみましたか?

別れるのはいつでもできますし簡単です。
でも、別れるにしろ続けるにしろ、そのあたりをはっきりさせておかないと同じようなことを繰り返してしまいますよ。

それでも、「ダメだ!」って思ったら、さっさと別れましょう。
文面から察するとakane1118さんはお若いのでしょうから、新しい出会いはいくらでもあります。
    • 0