私は今2年付き合ってる彼氏がいます。その人は今まで浮気などしてないって言ってますがその言葉を聞いて安心できないんです。
多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。その言葉を聞いて私は自分に自信が無くなったし(もともと無かったけどもっと)相手への気持ちも急激に冷めたのはわかりました。
 何回も別れを考えたけど彼氏はその言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれていて私もこんなに反省してくれたんだから・・・って思うようになったけどやっぱり心のどっかで残ってるんです。
 彼氏の事は好きだし一緒にいたいけど私じゃない子の方が良いって言うのはずっとしこりになっているんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

話を聞いているうちに自分のことのように思えてきました。


3年前に別れた彼氏も結局私の前に付き合っていた人を忘れられず、「まだ未練あるんじゃないの?」と聞いたところ「無いと言えば嘘になる」と言われたので自分からきっぱりと別れました。彼が言うところの彼女は「とてもかわいかった」そうです。その彼とは色々あった末、いま一緒に暮らしています。
ただ、一つ気になるのは私と別れたあとその前の彼女とよりを戻してそしてまた別れて私とよりを戻したことです。あなたのおっしゃるようにうちの彼も「今はそんなことはない」「一番好き」「ごめん」の一点張りです。そして私自身大好きだけど今でもそのことだけが気がかりなのです。
ですが、最近はそのことを考えると自分ばかり辛くなるので止めるようにしました。そのかわり、自分の嫌な感情をきちんと彼に言うようにしています。
大体は「やきもち」の感情ですが、「携帯のメモリに私の名前は苗字で前の彼女は名前で登録されている」とか「引出しを空けたら前の彼女の写真が出てきた」とか、些細なことを冗談っぽくてもきちんと相手に伝えています。

だから気になさる部分があるのなら何でも口にだして相手に伝えることがいいと思います。「じつはまだ心の中でひっかかっている」と伝えてみる程度で十分です。
話し合いを重ねていくうちに自分の心の中も晴れてきますよ。(^-^)g”
    • good
    • 0

akane1118さん。

こんにちは。

相手の気持ちが本当なのか嘘なのか考えてしまう事って、誰でも時にはある物です。でも、あなたは彼氏のことが好きだって言ってるんですから、そのままの気持ちで、純粋な気持ちで彼を見てはどうでしょうか?
確かに不安にはなります。でも、考えすぎてはいけませんよ。自分の経験上、気持ちがそのまま外に出てしまうって事が多かったので...。

それと、「別の女の子の方がたいぷ」だと言われたみたいですが、これは彼氏が悪いですね。まあ謝ってる見たいですが。
で、その一言で今でも気になっているみたいですが、自信を持って、「私は私なんだから、今の私を見て。」みたいな気持ちで過ごしてみてはどうですか?僕は自信を持って生きるのをお勧めしますけれど、どうでしょうか?

彼氏のタイプであろうが無かろうが、余計なことを考えずに、自分なりに前に進むのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。相談に乗ってもらって嬉しいです。こんな事友達とかに言えなくて一人で抱えていました(同情とかされたくなくて・・・)
 私は彼氏が他の子が良いって言うた時心がすごく痛くてその場からにげだしたかったです。
 今付き合えてるのも彼氏が反省をいっぱいしてくれたからだとは思います。でも彼氏の近くに女が居たらすぐに顔どんなんかばっか気にして嫌な女になってしまったんです。そんな嫌な女になった私でも見捨てず一緒に居てくれてそれは本当にうれしいけど私が何時までも忘れないで居るその繰り返しです。
 何回も別れの危機がありました。この先どうなるか分からないけど自分も少しずつでも良いから変わりたいです。幸せになりたいです。

お礼日時:2002/01/30 18:43

私もまったく同じような環境のものです。

年齢も近いと思います。
以前こちらに相談して少し心がかるくなったので、ぜひそちらの
回答も見てください。6番目くらいの「信じるって?」ってところです。
ちょっと言葉のきつい人もいますが、たぶん、「ナニクソ」って思わせるため
だってよい方に解釈してみるようにしてます。 よろしければ・・。
    • good
    • 0

こんにちわ



恋をするとどうしても疑心暗鬼になって、彼を好きなあまり、「自分は彼にふさわしくないんだ」って自信をなくしがちですよね。
私だって同じでした。
つきあう当初は、ただ彼と一緒にいたら、しあわせって思いませんでした?彼と時間を共有することでおなかいっぱい・・って。
ところが人間って欲張りだから、過去も全部自分に塗り替えたいって思う・・・
女は自分がその男にとって最後の女でありたい、男性はその女性が彼女にとって最初の男でありたい・・・

タイプじゃないっていわれて、自分を否定されたみたいな感じになって、自信をなくされたようですね。
お気持ちわかります。

私は反町がタイプなんですけど、主人は全然違います。でも反町よりずっと愛してます。
もし、反町があたしに告白してくれても、主人をとります。だってタイプって外見だけでしょう?
中身は素敵だかどうかわかんないし・・・
うわべだけタイプっていわれても、うれしくないですよね?

もう一度、つきあった頃の自分にもどって・・
一緒にいられただけで楽しかった時を。
つまらない妄想にふりまわされて、大事なものを失ってしまうなんて本当にもったいないです。

今度あったら、一緒にいて、楽しい~という元気なあなたになってデートしてみてください。
ますます彼はあなたを好きになると思います。
    • good
    • 0

まいど!neterukunです。



えっと、心配しいなってだれかていうがな。そんなん・・
私身長低いんよ、そやけど「足長い人が好み」て彼女がいうたとする。
ほな、どないする?どうしょうもないやん。というて
彼女は一気に私を嫌いになるかな?・・・ちゃうよね。

逆に私が「水野美紀好きやねん」ていうたとする。
(かんにん、好きなんやわ(^^;)
そやけどほんまに好きなんは誰?・・・彼女やろ?ちゃうかなぁ?

なんでやろ?私に水野美紀は何してくれたやろ?
それで、彼女は何してくれたやろ?
比べる時限が全然ちがうんよ。
まぁ彼もちょっとデリカシーないけどなぁ
言われたら「私はあのひとみたいなんが好き」くらい
にこにこしながらいうてもええんちゃうかな?

怒らずにちょっとだけ拗ねたりしてもええよ
かわいくやで、それからかれごのみの自分って
作っていく女の子っていてるやん。
気持ちがめちゃくちゃ可愛いと思うねん。

あんたはあんたのええとこがあってそれは彼を二年もひきつけてる
そのタイプって言うた娘のことなんか次の日忘れてるで。
しんぱいせんでええ。太鼓判の⌒(*^∇゜)vやで!!
    • good
    • 0

貴方が彼の言った一言でショックを受けた気持ちはわかります。



でも、彼も反省しているのです。ちゃんと謝罪もしているのです。
ならばもう許してあげましょう。
別の人がタイプだと言ったとしても、それは例えで言うと
芸能人の○○がタイプと言ってるのと同じことだと思います。
タイプはタイプってこと。
外見のみのタイプってことなのよ。

現実で付き合ってる貴方とは、貴方の全てのことを見て『いい!!』と
彼も感じたから2年も付き合ってるのではないですか??

彼が言った何気ない一言で傷ついてしまった貴方だけど
それを深く想い過ぎると彼が重荷を感じますよ。
折角良い御付き合いをしていても、彼の気持ちが冷めちゃうよ。

そうならないうちに
『2年も付き合ってるんだから私のことが好きに決まってんじゃん』と
気持ちの切り替えをしてしまいましょう。

2年付き合うってことは愛情がなかったらできないことだよ。
そこんとこをよーく考えて。
    • good
    • 0

こんばんは、彼氏のことを今も好きなら堂々としていればいいじゃないですか。

上の文で急激に冷めた・・・って書いてありましたけど、別れを何回も考えていたのなら、その時点で別れた方が良かったんじゃないですか?だって一緒にいるのが辛そう。これからのことを決めるのはakane1118さんですけど、後悔のない選択をしてほしいです。以上、若輩者からの意見でした。
    • good
    • 0

理想と現実の違い?です。


タイプだから好きになる。
タイプではないけども好きになった。
結婚している友達(私も含めて)男友達も女友達もタイプで無い人と結婚してる人が多いですよ!
自分のタイプが自分にあった人(安らぐ相手)だという事はないんですから!
私の主人は私と知り合うまですごく軽い(いいかげんな人?)人だったそうでセフレなんかは自分の好みの顔で選んでいたそうです。
冷たい美人形の顔が好きで(私はアニメ顔だとよく言われる?ピカ○ューが化けてるって言われてる)性格も私とは違うみたいです。
彼氏は貴方の内面が好きなんですよ!それとか気持ちが安らぐとかじゃないですか?タイプよりも絶対にいいですよ!
よく主人をそのことで虐めてるんです私が・・・(冗談でおちょくる?)
タイプなんかにこだわらないこと!
理想ぐらいあってもいいんじゃないの?
でも口に出した彼氏は悪いです。
いっぱい反省してもらいましょうね!
    • good
    • 0

おじさんから一言。



「好き」って思えるうちは別れないほうがいいと思います。
とりあえず、別れないための努力をしてみましょう。

> 多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に
> 私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。
彼は恋の駆け引きでそう言っただけではないでしょうか。男という生き物は、相手がどんなに傷つくかを考えずに、そんなことをよく言うものです。
でも、彼が
> 言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれ
ているのであれば、とりあえずそれを信じてあげましょう。
おそらくakane1118さんもそうしながら2年間を過ごしてきたのですよね。

そして、それを具体的に示す彼の言動を見出して、彼を信じる自分の心をかたいものにしようと思いながら2年間を過ごしてきたのだけど、ヤッパリ信じきれないと思ったのでしょうね。
あなたにそう思わせたのは何でしょうか?
その件について彼と話をしてみましたか?

別れるのはいつでもできますし簡単です。
でも、別れるにしろ続けるにしろ、そのあたりをはっきりさせておかないと同じようなことを繰り返してしまいますよ。

それでも、「ダメだ!」って思ったら、さっさと別れましょう。
文面から察するとakane1118さんはお若いのでしょうから、新しい出会いはいくらでもあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏

○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏(彼女)いません。ってテレビとかで聴くけど、それって、貴女(貴方)は赤ちゃんの時から、彼氏(彼女)いないってことだよね?赤ちゃんの時から、モテたいの?

Aベストアンサー

その場合は「生まれてこの方彼氏or彼女が出来たことがありません」という表現です。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言っ

同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言ってきます。
この前はテレビのCMに出てた女優さんを私が「自然な感じで可愛いね」と言ったら、彼氏が「〇〇ちゃんみたいな可愛さだよね」と言いました。はーそうですかと思いながら「そうだね」と返しました。
また同じ日に美女と野獣のCMがあって彼氏が「〇〇ちゃんと〇〇くんみたいだね」(〇〇ちゃんが美女で〇〇くんが野獣)その子も彼氏がいるので…
私の前で言うなやって何度も思うんですけど言えません。
よく男性は妬いてる彼女が可愛いから言うといいますが、私の彼氏は妬いて欲しい時に可愛いという時と、本当に可愛いという時がはっきり違って、このエピソードは本当に可愛いと思ってる時の言い方でした。
可愛い可愛い言ってくる3週間ほど前にも彼氏が〇〇ちゃんと仲良くしすぎるので、私が怒って、そんな悩んでるとは思わなかったということで仲直りしたんですが、また堪忍袋の緒が切れそうです。
私と〇〇ちゃんはバイト先が一緒で、夏から彼氏が同じバイト先に入ってきます。しかし、この夏私は1ヶ月留学に行くので、正直本当に心配です。
〇〇ちゃんも友達としては本当に好きなのですが、魔性の女なので怖いです。やはりまた自分の気持ちを正直に伝えたほうがいいのでしょうか。

同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言ってきます。
この前はテレビのCMに出てた女優さんを私が「自然な感じで可愛いね」と言ったら、彼氏が「〇〇ちゃんみたいな可愛さだよね」と言いました。はーそうですかと思いながら「そうだね」と返しました。
また同じ日に美女と野獣のCMがあって彼氏が「〇〇ちゃんと〇〇くんみたいだね」(〇〇ちゃんが美女で〇〇くんが野獣)その子も彼氏がいるので…
私の前で言うなやって何度も思うんですけど言えません。
...続きを読む

Aベストアンサー

あまり詰め寄りすぎると、反抗心がうまれてほんとに過ちを犯されるかもしれませんよ。
疑ったり怒ったり責めたりしてたら彼氏も居心地悪くて他の子に浮気心が出てきちゃうかも。
そうじゃなく、留学に行くまでに、彼氏と楽しい思い出をいっぱい作って、あなたと一緒が一番楽しくて安心する、と思わせたら浮気の可能性も心配も減るのではないでしょうか?^ ^
あなたが大好き、あなたのことを信じてると、言葉と態度で彼氏に示せば大丈夫だと思いますよ^ ^

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q昨日彼氏の家に 友達(女)、私で泊まっていたんですけど。 その日何故か、3人ベッドで寝て 彼氏、私、

昨日彼氏の家に
友達(女)、私で泊まっていたんですけど。

その日何故か、3人ベッドで寝て
彼氏、私、友達の順で寝てたんです。
彼氏は私に腕枕する感じで寝てたのですが。
朝方たまたま、目が覚めて見たら、
彼氏が友達の頭をぽんぽんしていました。
どういう感情でポンポンしてたんでしょうか。

私には理解できません。
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

本当に知らないのならあなたと間違えたか寝ぼけていたかですね。

こう言ってはなんですが、彼氏も友達も気遣いというものが無さ過ぎると思います。
普通は彼氏が床で寝たり、ソファなどで寝たり、友達が気を遣って床で寝ると言ったりしますよね…

もしかしたらあなたの彼氏を狙っているのでは??と疑ってしまいます。

これからは彼氏の家に泊まる時に友達を連れて行くのはどんな理由があるにしろやめた方がいいかと思います。
どうしても仕方ない場合はあなたが彼氏さんに、床で寝るようにお願いしましょう。
さすがに友達を床で寝かせるわけには行かないので。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私には付き合って3年経っている彼氏がいます。 でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。 その理

私には付き合って3年経っている彼氏がいます。
でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。
その理由を今から書くので見てください。

私と彼は中学が同じでした。
中2の時にわたしが転校をしてしまい、離れてしまいました。高校に入るとラインで連絡を取るようになり、そのまま告白され付き合うことになりました。が、彼は野球部で寮に入っていたためケータイを使うことができず連絡を取ることさえできませんでした。
高1の長期の休みに連絡を取るようにはしていましたが、高2の長期の休みには連絡が来ないようになりました。
高3になり、彼の野球も引退をむかえ私の受験も終わった頃、私がケータイを変えラインが新しくなったのを理由にラインを送ってみることにしました。
すると、ラインがはじまり大学が同じ地方の大学になったと連絡が来ました。
そして、今近くにいるのですが、なかなか予定が合わずまだ1度も会っていません。今のところ、私と彼は私が転校してからなので5年近くは会っていません。

彼がまだ私のことを彼女と思っているのかと不安です。彼の中で私との関係が終わっていたらどうしよう…と考え出してしまうと、なかなか聞き出せないでいるという状態です。
どうすれば彼の中で私の存在がどのようになっているか聞き出すことができるのでしょうか。
やはり、ここはストレートに聞いてみるのが1番なのでしょうか?

分かりにくい文になってしまい申し訳ありません。
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします

私には付き合って3年経っている彼氏がいます。
でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。
その理由を今から書くので見てください。

私と彼は中学が同じでした。
中2の時にわたしが転校をしてしまい、離れてしまいました。高校に入るとラインで連絡を取るようになり、そのまま告白され付き合うことになりました。が、彼は野球部で寮に入っていたためケータイを使うことができず連絡を取ることさえできませんでした。
高1の長期の休みに連絡を取るようにはしていましたが、高2の長期の休みには連絡が来ない...続きを読む

Aベストアンサー

一度は告白されているわけですから、一応は彼氏なんじゃないですか?
ただ、5年も会っていないというわけですから
今はなにもいわずに彼と会う事を優先されてみてはどうでしょうか?
会ってみてからの彼の行動とかを見ればあなたの事をどう思っているのかもわかって来ると思います。
彼の方も5年間も会わずだし連絡も取れなかったわけだから
向こう側もまだ好きでいてくれてるのかという不安は持ってると思いますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏ができて、私が変わったと親友に言われました。それは親友だけが思ってるわけじゃないそうです。彼氏が

彼氏ができて、私が変わったと親友に言われました。それは親友だけが思ってるわけじゃないそうです。彼氏ができて人ってそんなに変わるんでしょうか。また、変わって何が悪いんですか。自分じゃ理解できません。

Aベストアンサー

嫌味じゃない?気にすることは一つもない


人気Q&Aランキング

おすすめ情報