先日ADSL(1.5M)を導入したのですが、不具合が多く困っています。
具体的には、接続後4、5回目の表示ぐらいから以降ページを表示できなくなるのです。
いつもはIE6.0を使ってるのですが、他のブラウザでも同じでした。
また、その後接続を切ろうとすると必ず接続ソフトがフリーズして、本体のリセットもきかなくなるのです。
どなたかこの対策をご教授お願いします。
参考までに使用している機械はNEC VS30D、Pentium2の300MHz、メモリは128、OSはWin98 SEです。
一応リソースは起動時に60%の空きを確保しています。

A 回答 (2件)

116に相談すると良いですよ。


私は一年使用後に夜中に電話のベルが鳴ったり(普通の呼び出し音では無くて)、サイトが見られなくなったり不都合が出ましたので、相談したら、直ぐに回線状態の確認とモデムの交換(モデム賃貸)をしてくれましら、全部の変な症状が無くなりました。

56Kの時も色々な不都合が出て、DELLの相談室で聞いたりしてOSの入れ替えを何度もしたり、設定を変えたりしましたが、結局Panasonicのモデムの具合が悪く、パナソニックの研究所?(茨城)から4回だか5回だか送ってもらってまともになった経験があるので、自分の方が悪いと思う前に"(^_^;)"モデムを疑った方が良いかも\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくサポートに聞いてみたら、接続ツールの新バージョンをアップデートしたらという答えが。その結果無事に動作するようになりました。

お礼日時:2002/02/03 09:21

IEの6番積んでるならメディアプレーやーも7.1でしょ?


それでADSLはNTTでしょ?

その組み合わせなら超BADですよ。切断時にフリーズします。
メディアプレーヤーを抜いてください。抜いて6.4バージョンなら
それで我慢してください。 全部抜けてたらダウンロードセンターから
6.4をロードしてください。 98と98SEだけのトラブルらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく入れ替えてみたところ、フリーズがさけられるようになりました。

お礼日時:2002/02/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報