プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いが海外に行ってきてルイビイトンのバックのコピー商品をくれました。ばっと見では、わかりませんが良く見ると違いがわかります。なんだか偽物を持つのは嫌だし、といって捨てるのも・・・
使い捨てのようにしてしまえばいいのでしょうか?みなさんの中でブランドのコピーを使用してる方いますか????

A 回答 (3件)

補足を見たので再登場します。


金具が付いているので、私は「不燃ゴミの日」に出しました。でも、ゴミのビニール袋の上から見えると「あ!ブランド品が捨てられてる!」と勘違いして持って帰る人がいそうなので、私はあえてズタズタにハサミで裂いてから捨てました(ちょっと残酷)。

よくニュースなどで、悪徳業者に見せしめるパフォーマンスとして、没収したコピー商品を焼却する映像などが出てきますが、ハサミで裂いてる時はそんな気分でした。
やはり持つなら「本物」を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私もブランド品が捨てられてると勘違いして持っていきそうな人がいると思い、ズタズタに切り裂いてすてました。
捨ててしまって、すっきりしました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 08:42

コピー商品はしょせん偽物、無価値なものです。


私も以前、海外旅行帰りの友人から「シャレで使ってね~」とあるブランド
のコピー商品をもらいましたが、似た作りではあっても本物のブランド品に
漂う気品はなく、「違法な商品」という意識も頭から離れなくて、一回も
使わずに捨ててしまいました。

あなたが偽物とわかっている以上、持つ気にならなければ捨ててしまった
方がスッキリするのではないでしょうか。

>ばっと見では、わかりませんが良く見ると違いがわかります。

バッグの細部は意外と人の目につきやすいと思います。
上りのエスカレーターに乗っている時、電車で座っている時など、目の前に
立っている人のバッグがちょうど目の位置にきますから、「この人、偽物
持ってるな」と気付く人も多いのではないでしょうか。
「偽物を持つ人」として、持っている人自身の価値も低く見られてしまい
そうですから、持たない方がいいと思います。

この回答への補足

こんにちは。すみません、捨てるには、どこに捨てたらいいのでしょうか?ゴミの日に出せばよいのでしょうか?

補足日時:2006/04/10 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。偽物とわかって持つのもなんだか嫌ですし、意外と細部などで偽物と分かってしまいますよね。やはり、捨ててしまおうと思います。

お礼日時:2006/04/09 16:50

コピー品は本当なら税関で没収されます。


コピーと承知しているなら使わない方が賢明です。

この回答への補足

そうですね。違法ですものね。やはり捨ててしまいます。

補足日時:2006/04/09 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!