プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6の娘が初潮を迎えました。1日からあるのですが、まだ出血が続きます。明日で10日になります。量は多くないようですが、まだ鮮血です。夜はロングタイプをしようしてますが、動きが多いのかも知れませんが、漏れています。初めてなので、ダラダラと続くのかと思ったり、明日になってもあるようであれば一度病院に行ったほうがいいかと思い悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に他の方も回答されていますが、体がまだ大人になりきってない時は、


「無排卵月経」といって排卵のない生理になることがあるようです。

私は中学のときに、misanaoさんの娘さんと同じような状態になったことがあります。
1ヶ月くらい出血が続いて困っていたので母と一緒に病院に行きました。

やはりすぐに大人のような定期的な生理になるような治療(病気ではないですしね)はないと言われ、
ピルを処方されて、出血をコントロールするにとどまりました。

ちなみに、超音波でオナカの中を診ましたが、内診はしませんでした。
misanaoさんの娘さんも小6ですから、内診台に上げるのはちょっとかわいそうですよね。
婦人科の先生に「ご相談」という感じで行かれてみてはどうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有り難うございました。同じような経験の方に教えていただき、とても参考になりました。娘の出血はまだ続い   てるようですが、もう少し様子を見ることにします。1ヶ月も続くと困りますよね。内診台には上がらしたくないし、早く止まればと思っています。有り難うございました。

お礼日時:2006/04/11 08:54

娘が 2人います。

上はそうでもなったのですが 下がやはり不定期でした。
半月は 生理中だったこともあります(出血もすごかった)
だんだんと落ち着いてきました。
しばらく様子を見ては 如何でしょうか?

あまりにも出血が酷いので探したHPです。
http://www.rakuten.co.jp/tombow1/576513/
生理時には重宝してます。
ご参考に・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tombow1/576513/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ続いてるようですが、もう少し様子を見たいと思います。URLまで貼って頂き有り難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/11 08:47

漏れてしまうということで一言。


サニタリーショーツにも種類があるので、スポーツタイプ等の身体にフィットするようなショーツをお薦めします。それと動きが多いのであればやはり羽根付きのナプキンの併用が良いと思います。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/p581EN-82/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。夜はナイト用を使用してるのですが、寝てる間によく動く子なので、ずれてしまうのだと思います。ナプキンも羽根付きなんですが・・・もう少し様子を見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2006/04/11 09:02

まだまだホルモンバランスが整ってないがための症状ではないかな?と思います。


私も初潮のあと数年は定まらず10日ほどダラダラ出血したり1週間生理があり終わったらまた1週間後に生理がきて月の半分は出血していました。

私も娘さんと同じく小6で始まりましたが、中学を卒業するまでにはある程度定まってきたので最初は仕方ないんでは?と思います。
私も出血が長いなどで悩みましたが、周りの大人には病院へ行ってもホルモンバランスの問題だといわれて終わりだから仕方ないと聞かされました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。まだホルモンバランスが整っていないのでしょうね。経験談を教えていただき、大変参考になりました。娘の出血はまだ続いてるようですが、もう少し様子を見ることにします。有り難うございました。

お礼日時:2006/04/11 09:08

こんにちは



初めての生理だとありえることだと思います
私も初潮から何年かはバラバラでした
10日くらいずーっと出っ放しだったりとか。
翌月は5日で終わってしまったりと。
たいていの場合、前月が多(長)かった時は
次の月に少なかったです

自分の体のリズムが整ってくれば大丈夫だと思います。
リズムが10日の人もいれば3日の人もいるのでしばらく様子を見られてみてはいかがでしょうか?

1ケ月も続いてしまうようだと病院にいかれたほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。経験談を教えていただき参考になりました。娘の出血はまだ続いていますが、もう少し様子を見てみたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:2006/04/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!