【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

昔ディズニーランドで使われていたアトラクション券(ビッグ10)の使いかけのものが5冊ほど出てきたのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?
「払い戻しはできません」「残ったチケットはディズニーランド営業時間内であればいつでも使用できます」というような注意書きがあるのですが。
詳細をご存知の方どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

残念ながら二度と使うことはできません・・・が、非常に貴重なものだと思います!

TDLのアトラクションチケットは、世界のディズニーパークで最後に残ったアトラクションチケットということで、ディズニーワールドの博物館に昨年展示が決まったそうです。

「Eチケット」の「E」は「特別な」とか「すばらしい」という「Especially」という意味も込められているそうで、

「大気圏外に到達した気分はどうだい」
「ディズニーランドに行ったことがある?」
「もちろん」
「これは、まさしくEチケットよ・・・。」
(1981年、アメリカ初の女性宇宙飛行士、
サリー・ライドと地上コントロールセンターの会話より)

というエピソードも残っているほどです。

大切にされたら、将来は非常に価値のあるものになるのではないでしょうか?

参考URL:http://dpost.jp/flet/
    • 0

先程の回答のあと、ディズニーランドで働いている友人に聞いたところ、ディズニーランドの窓口に行けば、チケットが割引価格で購入できるのではないか?とのことでした。

ただし、この制度は廃止になってからすぐに適用されていた制度なので今現在は不明とのこと。
もしよろしければディズニーリゾートのインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

いい加減な回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
045-683-3777
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお友達に聞いてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
取っておくか割引で使ってしまうか迷うところですね。

今は完全にパスポート式になってしまったので使えません。

パスポートで事足りますからね。昔は平気で使っていましたが今は使えなくなってちょっと残念。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。ほんとに残念ですが記念に取っておくことにします。