アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメから写真を取り込んだら、メモリーの空き領域がわずかとなり、デジカメから写真を取り込めません、前に取り込んだ、写真を削除してもメモリーの空き領域はかわりません、空き領域をふやすにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

 リソース不足に陥っているんですね。

では、次のようにしてみてください。


○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。

※私はウイルスソフト以外は全て削除していました。しかし、最近のデジカメは1枚の写真の容量が大きいので、それを処理するためにかなりリソースを消費します。したがって、場合によってはネットに接続しない状態で、常駐ソフトをすべて切った方がいいかもしれません。

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 以上の作業が済んだら、デフラグを行う

○ 軽いウイルス対策ソフトにする

 ノートンやバスターなどはけっこう重いので、XPであってもフリーズに悩まされたり、起動が遅くなったりします。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。

 AVASTのダウンロード先

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …


 AVASTのライセンスキーの取得方法

http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html


 AVASTの使い方

http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm

○ 最後の仕上げ(レジストリの再構築)

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力

3 再起動

以上です。
    • good
    • 0

どのようなエラーが出ているのか?


No.1さんはあまりパソコンに詳しくないようですね。
(メモリーとハードディスクは基本的に別物ですよ)
また、取り込むソフトの要求するスペックを満たしているかを確認したほうがいいと思います。

No.1さんには失礼ですがメモリーとハードディスクは別物です。
メモリーは、主記憶装置でハードディスクは、副記憶装置と主に呼ばれています。
(Win pcの古いページの切りぬきより)
メモリークリーナーなどを使えば少しは違うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

メモリーとはハードディスクの空き領域のことでしょうか?



だとすると・・・
削除した後ゴミ箱を空にしてあげると領域が増えると思います。

パソコンのメインメモリが足りないのでしたら再起動すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!