こんばんは。
この頃アクセサリーショップを覗いてみると、
つとにイヤリングが減っているように思います。
街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。
男性の方も大分お見かけします。
私は今のところイヤリング派なのですが、
ピアスの普及率は相当高そうですね。
そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。
できれば理由もお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

イヤリング派です。

イヤリングって言ってもノンホールピアスとかフープイヤリングなら金具が目立たないんでそれを使ってます。

ピアスは開けたいけど肌が弱いので化膿とかしそうで怖いし、アフターケア含めて自分で稼いだお金でしか駄目だと親に言われているので開けられません。
あと学校にバレると停学5日間なのがネックです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノンホールピアスについて言ってくれる人が現れましたね☆
私も愛用しています。
本物みたいに見えるし、従来のイヤリングの様に痛くなりませんもんね。
ピアスは体質的に合わない人は開けない方がいいと医院で言われたことがあります。

ピアス派です。

高校生の頃小さいピアスを3連で付けてる子を見て可愛い!!と思って真似しました(笑)
今では付けっぱなしで良いボディピアスが好きです。
私は勢いで開けちゃったんですが、開ける場所とかじっくり考えた方がいいですね。。
今やしこりがたくさんあります;
イヤリングは最近あまり見ないし、挟むのが痛いですね。
    • 1
この回答へのお礼

耳のピアス&ボディピアスをしていらっしゃるということでしょうか☆
最近ボディピアス派も増えましたね。
開ける場所は、確かに重大ポイントですね。

ピアスです!

個人差ありますが、ホールが完成すれば(私は半年でした)、ケアは一切いらないし、耳痛くない、なくさない、違和感ない(大きさによりますが)ということでピアスに一票です。
ピアスのキャッチが外れてよくなくすので、リングタイプの小さいものを普段は入れています。
開けるときの痛みは個人差ありますが、私は比較的大丈夫でした。ホールが完成すれば一生ものなので、専門機関で開けることをおすすめします。
あまり迷信などは信じるタイプではありませんが、ピアス開けてからは、いいこと、悪いこと含めていろんなことの流れがどっと変わったように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

ピアスで運命が変わるとおっしゃる方、いますよね。
他の回答者の方にもいらっしゃったような☆
キャッチはやはり取れやすいんですね。

40代の母です。

3ヶ月前に初めて開けました。
人生変えたくて…^^;
すみません。m(__)m洒落になりませんね。
耳には身体のほとんどのツボがあるそうです。
かなり迷いました。十何年もの間。。。(笑)
耳たぶが厚いせいか未だに出口がわからず、血ぃ見てます。
出勤時間ギリギリになっても(T T)血まみれになってトライしてます。
おばさん、頑張ってま~っす!
いつかは、ん十万円の3連のダイヤピアスをして逆イナバウアー。。。
    • 0
この回答へのお礼

血まみれになってトライするっていうのが、できなさそうです、私には…^^;。
40代デビューも悪くないですよね☆
余談ですが、白髪のお婆さんでもピアスをしてる人を見たことがあります。
ダイヤピアス目指して頑張って下さい♪

イヤリング派です。

ピアスには惹かれるんですが、ケアを自分がしなさそうなので開けてません。
ピアスだと種類がたくさんあるから衝動買いしてしまいそうで、そういった部分でも自分をセーブしてますw

イヤリングだけでもすでに20個近く持っているので、ピアス開けてしまったらもっと集めてしまうかもしれない…。

ちなみに私の周りでは開けてる率低いです。
    • 1
この回答へのお礼

ケアは馬鹿にできない問題ですよね。
ご自分を制しているという点もすごい。
私の周りでも開けてる率、意外と低いです。

私はイヤリング派です☆

私の見た目ゎピアス開けてそうな感じらしいので、初めて会った人とかには『何でピアス開けてないん?』って驚かれます(笑)

理由は→単順に開けるのが痛そうってコトですね^^;
あと周りのコからいろいろ聞くのですが、開けると後々ケアが大変らしいので。それも大きな理由かな☆
    • 0
この回答へのお礼

ケアが大変と聞くととまどっちゃいますよね^^;。

両方派です。

と言っても普段はピアス。
片耳にしか開けていないので、両耳に付けたい時(正式な場でのパールとか)はイヤリングです。

耳たぶに沿うようなずっしりしたデザインはイヤリングの方が良いですし、揺れるタイプはピアスの方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

両方派というのもいいですね。
場面やデザインによって使い分ける…素敵です^^。

私はピアスです!!って言っても、まだ穴は開けてないんですけどね。

前、祖母から聞いた話なんですが、耳たぶって、なんか良いもの(??)がいっぱいあるとこらしいんです。
だから、イヤリングだとその栄養(?)をつぶしちゃうから、あまり良くないらしいです。
だったら穴だったらあけてもいいのかよ!って話ですよね笑
私、イヤリングって耳が痛くなっちゃうんです。だから、そうゆう面でも、イヤリングよりピアスの方がいいなって思います。
穴あけるのは、ちょっと怖い気もしますが…
    • 0
この回答へのお礼

お婆様の話は…根拠がないと思いますよ^^;。
ピアスにも開けると失明するなんてウワサがありましたが、
耳たぶには視神経などなく、全くのデマだそうで。
目に関係するツボがあるという説はあるらしいですがね。

イヤリングはした事が無いのでピアス派です。

洋服によって毎日変えます。
忘れると、その日一日は憂鬱な位です。
中学卒業と同時に友人にピアッサーで開けて貰いました。
大して痛くも無かったのですが、衝撃と興奮で、
「ギャー!!」
と叫んで飛び跳ねたのを憶えています。(遠い目・・・)
本当に痛かったのは軟骨でした。
親の目と高校の《ピアスしていないか検査》がいつもビクビクもんでした。
私の妹が高校生の時に、開けるのが上手と言う噂を呼んで、500人以上は開けて一度もクレーム無し!と意味の無い武勇伝(?)を語っていました。
素人がそんなに開けちゃ駄目ですよね。
でも、ピアスの穴が一つも無い綺麗な耳を見ると少し羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

友人の方も妹さんも上手なんですね!
軟骨は確かに痛そう(><)。
ピアスができるのって羨ましいですが、
穴が一つも無い綺麗な耳が羨ましいと思われることもあるんですね。

30歳の誕生日にピアスを開けて以降ピアス派です。

イヤリングだと左耳だけ必ず落としていたのと、20代との決別の時に何か記念になる区切りが欲しかったので。
しかしピアスでもキャッチが飛んで落とす事しばしば。
というわけで今は普段は殆どなにもつけません。
本真珠のピアスは特別おしゃれする時につけます。
それ以外のお出かけには落としても惜しくない金額のものを…。
イヤリングでもピアスでもいくつなくしたかわかりません!
    • 0
この回答へのお礼

20代を終えるにあたって何か区切りにというきっかけもかっこいいですね。
でも、ピアスも結構落ちるんですね^^;。