プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、学生、東京在住の男です!
服を買いに立ち寄った店で、コーディネートしてくれた店員に恋してしまいました。
もちろん向こうがセールストークで愛想を振りまいてくれているのも分かりますし、相談した友達からは「キャバ嬢を好きになるとの同じ。買わされてるだけだからやめとけ」とも言われています。
友達の言わんとしている事も理解できるので辛いんですが、ズバリ言ってショップ店員と客の恋愛って成立すると思いますか?
また、今は店員と客の関係であっても、徐々に発展していく事は期待できるでしょうか?
みなさんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

NO,2のmeruruです。



harborviewさんの考えはいいと思いますよ(^^)/これは店員によってかなり差がでることなんですが、お話しときますね。
私の場合は毎回来てくれる人はもちろん、たまにしか来ないけどお話しする人、会計時又は接客時に印象に残った方などは以前購入していったモノまで覚えています。以前働いていたお店というのは実はペットショップで大半は熱帯魚を扱っていました。ですから、以前買っていった熱帯魚を覚えていたので「前回買っていかれたグッピーは元気ですか?」など良くお客さんに話しかけていました。
沢山に人数を扱っているのでお客さんからは「よく覚えてますね~。」と言われることが多かったです。

なので、何回か通えば覚えてくれますよ!!きっと(*^_^*)自分からも好意的に話しかけてみてくださいね。友達感覚のお客さんが私には何人かいて、お店を辞める日にわざわざ来てくれてプレゼントまでくれました。その方達とはメールや電話などを今もしています。

お店に行った時にその店員さんに「この間の服友達の間で評判いいんですよ~」とか「また来ちゃいました!!今度はこんな感じのコーディネートがいいなって思ってるんですけど、どうですか?」など次回行った際に自分のことを覚えていてくれてるかそれとなくチェックを入れてみるのもいいかもしれないです。

ではでは、応援しています。がんばって下さいね(●>ω<●)またここに見に来ますので、気兼ねせずまたきいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答をして頂きありがとうございます!

やっぱり、こちらから好意的に話しかけてみるしかないですね。
もし忘れられてたらショックですが、めげずに頑張ります!

なにしろ服屋なので、そう頻繁に通うのも不自然かと思い、つい出向くのを躊躇ってしまうんです。そうそう買い物できるほど経済力があるわけでもなし、かと言って毎回「見てるだけぇー」を続けるのも悪いですし…。とりあえず今月中には店に行って、話しかけてみようと思います^^

お礼日時:2006/04/12 22:25

こんにちわ。

私は以前勤めていたお店でお客さんに告白されたことがあります。

「あの~、すみません。彼氏はいますか?」と聞かれこの時彼氏とは聞こえず何かの商品名かと思ってしまい、「申し訳ありません、ないです。」と言ったのです。相手には「(ぃ)ないです。」と聞こえてしまったのか手紙を渡されてしまいました。手紙を読んでビックリ!!

この時の私の気持ちとしては、全然顔見知りじゃない人にいきなり言われた感じです。相手にしてみればこっちのことは知っているからおかしくはないのですが・・・。

ただ、私の勤めていたお店は告白されたら報告すという変な決まりがありました。なんでも以前に交際を断ったらストーカー行為に合った店員がいたそうで、そういったことを防止するために決まったことのようです。

すべてのお店がそうではないけど、いきなりお店で告白してしまうと他の店員やお客さんも見ているので絶対に断ると思いますよ。

なので、私も受けた方法ですが店員さんに「読んで下さい。」と告白めいた文と連絡先を書いた手紙を渡す方法が1番無難ではないかと思います。

ちなみに私は全然返事のメールをしなかったのです。メールが来なかったらダメだったということで理解してくれると思ったのですが、またお店に来て手紙を渡されてしまいました。
まず、相手(店員さん)はharborviewさんのことを全然知らないことを忘れないで下さい。こういうパターンの直球勝負は危険ではないかと思うので。

では、頑張ってくださいね。もし、何か質問が出てきたらまた回答したいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談を踏まえての回答、ありがとうございます。

たしかに見ず知らずの人からいきなり告白されてOKするわけないですよね。では自然なペースで何度か通い、それなりに顔見知りになったところで告白するのはどう思われますか・・・??
告白と言っても、営業時間中に面と向かって言うのではなく、買い物ついでにそれとなくメモか何かを渡そうと思ってるんですが…。

すいません、経験者の方の意見って参考になるので、つい色々と伺いたくなってしまいますm(_ _)m

お礼日時:2006/04/09 22:35

絶対に無理とは言いませんが、


ほとんどは成立しないと思います。
理由はあたなの友人と同じです。

しかし、試してみるコトは大事です。
ダメ元で、恨みっこなしで頑張れ。
そしてそこから勉強しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
不思議なくらいフィーリング(?)が合って、吸い込まれるように好きになっちゃったんです。まさに恋に落ちた感じです。

せっかく好きになれたんですから、勇気を出してアプローチしてみる事にします。ダメなら仕方ない!前向きに頑張ります。

お礼日時:2006/04/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A