「プリンセス・プリンセス」って大阪では見れないですか?

A 回答 (1件)

テレビ朝日でしかOAしないようです。



参考URL:http://cal.syoboi.jp/tid/829
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たかったなぁ・・・。

お礼日時:2006/04/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Qプリンセス・プリンセスは京都市で放送され

プリンセス・プリンセスは京都市で放送され
ますか?

Aベストアンサー

残念ですが同じ質問が・・・^^;
がんばってテレビ局に訴えれば奇跡が!?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037987

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Qプリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、
これってテレビ朝日だけなんですか?
どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、
“テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。
私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。
こっちでは見れないんでしょうか?

Aベストアンサー

こっちも関西です。

4月開始なのに3月中旬になっても更新されないor放送局が”テレビ朝日ほか”ではなく”テレビ朝日”としか記載されていないのなら見れない可能性の方が高いです。

JINKI:EXTENDやいちご100%みたいに3ヶ月遅れで放送される可能性もありますがほとんど無理だと思います。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Qゲームの「テイルズ・シリーズ」と「女神転生(ペルソナ等も含む)・シリーズ」でアニメ化されている作品を教えてください。

両方のシリーズでアニメ化されている作品を全て知りたいです。
アニメ化の際にタイトルが変更されている場合はそれも教えていただきたくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1295
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWB-7043
真・女神転生 東京黙示録
http://www.suruga-ya.jp/database/128021375001.html
デジタル・デビル物語 女神転生

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q「輪るピングドラム」は何故「ぺんぐ」ではなくて「ぴんぐ」ですか。

英語では"penguindrum"となっていますから、penguin(ペンギン) + drum(ドラム)みたいですが、penguinはローマ字でも"e"ですし、英語の発音でも[peŋ-]で[e]の発音なのに、何故「ペングドラム」ではなく「ピングドラム」になっているんですか。

Aベストアンサー

以下の様な言葉が推測されています。
・ワーピングドラム(昇降機)→輪るピングドラム=劇場の幕が上がる
・"penguindrum"→"penguin"(ペンギン)        
・ピクトグラム(絵文字、劇中のモブ)
・メインキャラの「苹果」(中国語読みで「ピングォ」)  
・ピンクの洗濯機(スタッフ談)
 ⇒最終回で、晶馬の胸から取り出され陽毬に渡された赤い玉を「ピングドラム」だと言って冠葉へ差し出す。
 その赤い玉はまた、運命の果実たる林檎の形もとる。
 ここから推定すると、「愛」の具象化である「苹果(ピングォ)の心臓・鼓動(ドラム)」ではないか。
 それが「輪る」とは、愛を貰った人がまた別の人に愛を与えて、次々と順繰りに送られていくこと。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Qキャラ紹介文等で「優しげな~」「儚げな~」って文章を見る事がありますが違いは?

キャラ紹介文、小説の文で「優しげな~」「儚げな~」って文章を見る事があります。違いは「優しげな~」というのは明るさ、陽気のようなほんわかした感じの時に言う表現ですか?「儚げな~」というのはミステリアスさ、クールさ、月のような幻想的な感じの時に言う表現ですか?他に区別する方法ありますか。

Aベストアンサー

国語辞典で意味を調べると、下のようなことが書いてあります。
【儚い】
消えそうな、なくなりやすい
【優しい】
思いやりがある、穏やか

「優しげな人」というのは、親切で思いやりがある・頼れそうな性格や、上品でおとなしそうな雰囲気を表現するときなどに使います。
「儚げな人」というのは、今にも消えてしまいそうな脆さや、短命である・病弱である様子を表現するときなどに使います。

>ミステリアスさ、クールさ、月のような幻想的な感じの時に言う表現ですか?

ミステリアスな(不明な点が多い)人は、いつ目の前から居なくなるかわからない、つかみ所が無いというイメージから転じて、
いなくなってしまいそう=儚い と表現する場合はあると思います。
また、美人薄命という言葉があるように、格別の美しさを持つ人のことを儚いと表現することもあります。

逆に、いくらクールでミステリアスで美しくても、「こいつは絶対に死にそうに無い」と周囲に思わせるような図太い人間は「儚い」とは表現できないと思います。

月(ルナティック)は幻想的なイメージを持ちますので、消えてしまいそうな幻という見方をすれば、儚いと表現できそうです。

色々表現の幅はありますが、とりあえずまとめると、
【儚い】
壊れそうな、脆い
消えてしまいそうな
例:
誰かが守ってあげないと死んでしまいそうな、儚げな少女
目をそらすと消えてしまう、儚い幻

【優しい】
親切な、思いやりがある
穏やかな、おとなしそうな
例:
窓際で一人静かに本のページを捲る、優しげな少女
頼りたくなる、優しげな笑顔

綾波はクールな面の他に、壊れそうな脆さも併せ持っています。
そのため、脆さを表現したい時は「儚い」、クールさを表現したい時は「涼しげ」や「冷やか」という言葉が使用できます。

どんな場面で、どんなイメージを読者に与えたいかによって、形容詞は様々に選択できると思いますよ。

国語辞典で意味を調べると、下のようなことが書いてあります。
【儚い】
消えそうな、なくなりやすい
【優しい】
思いやりがある、穏やか

「優しげな人」というのは、親切で思いやりがある・頼れそうな性格や、上品でおとなしそうな雰囲気を表現するときなどに使います。
「儚げな人」というのは、今にも消えてしまいそうな脆さや、短命である・病弱である様子を表現するときなどに使います。

>ミステリアスさ、クールさ、月のような幻想的な感じの時に言う表現ですか?

ミステリアスな(不明な点...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報