使用のコンピュータはバイオPCG983NでWordのバージョンは2000、IMEは2002です。
 わたしが使っているWordでは、文章の文字数が一定になったときに勝手に変換されますが、その時点でカーソルは文末に来ています。もし、途中の単語の変換が誤っていた場合にカーソルをそこまで戻さねばなりませんし、そこで修正した後も、さらに文章を続けるためにはもう一度文末までカーソルを戻さねばならないので、面倒と感じています。機械の変換ミスや僕の打ち間違いが全く無い場合にはおそらくとても便利なのでしょうが、変換を選択する場合が多くありますし、そうなると面倒になります。以前使っていた機種およびWord89では文頭から変換を確認して行きましたので、慣れている設定にしたいのですが、設定場所が分かりません。
 文章の文字数が一定になったときに自動変換するのではなく、スペースキーで変換する設定を教えてください。また、変換した直後のカーソルを文末ではなく、文頭に来るように設定する事は可能でしょうか?宜しくご指導下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Word2000とMS-IME2002の組み合わせでは,かな漢字変換を


IME-Standard(青丸)かNaturalInput(赤丸)のいずれかを選択できると
思います.後者をお試しください.
IMEのツールバーが見えないときはコントロールパネルの
地域と言語のオプション から変更します
変換キーはスペースキーと変換キーのどちらでもつかえるはずですが
キー設定はどのようになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報