2月の始めにグアムに家族で行きます。おすすめスポットや、おいしいご飯が食べられるところを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サンドキャッスルはお薦めですね。


恋人岬で日の出を眺めて朝市へというツアーがあります。
 朝市は一見の価値があると思います。
チャモロ村で民族料理をお楽しみ下さい。

下記HPをご参考に・・・

楽しい旅行でありますよう。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0

こんにちは


泊まられるホテルがどこかわからないのですが、デューティーフりー隣のターザは家族ずれにに人気です。大型プールアクティビティの施設なのですが確か、グアムプラザ(だったかな)の宿泊者には割引などの特典があったと思います。
あと、グアムスアウトトレットモールのなかのフードコートのなかの中華やさんは安くてなかなかいけました。お買い物ならここが一番安いです。個人的にはkマート(つぶれてなければ)より好きです。特にいまはやりのサプリメントビタミンの専門店でビタミンワールドという店が入っていますが、品揃え、値段ともいちばんです。
    • good
    • 0

独身時代と何故か新婚旅行で行きました。


アクティビティーで言えば一番面白かったのはPICというホテル
にある「泳げる水族館」でした。 シュノーケリングしつつ水族館
の中を泳ぐというのでしたが、一見小さい水槽だけど一周するのに
ヒーヒーでした。 PICはその他にもい~っろんなプールがある
ので一日たっぷり楽しめますよ。
レストランだとハイアットの中の鉄パン焼き屋が結構イケてました。
    • good
    • 0

うらやましい限りです。


私が、グアムに行ったら行きたいところの一つはTACO BELL と言うメキシコ風ファーストフードの、お店です。タコスと言う、とうもろこしの粉を揚げて作った皮に、ひき肉、チーズ、レタス、トマトなどが、挟まったスナックです。1ドルしないはずです。マクドナルド感覚の店です。
日本で、安く気軽にタコスを、食べられる店が無いので、TACO BELL しに、グアムに、行きたいです。

お昼ごはんに、ハイアットリージェンシーの、レストラン、ラミレンダはいかがですか?バイキング形式なので好きなものを、勝手に食べられます。5歳以下は、無料だったと思います。

サンドキャッスルの、ラスベガス風のショーもお勧めです。食事を済ませてからの、カクテルアワーで充分です。ホテルの、コンシェルジェから予約してもらったほうが、いい席がとれるかもしれません。

K-martも、楽しかったけど、倒産したのかな?

楽しむコツは、高級な店の雰囲気をランチで楽しむとか、地元庶民の店でお買い得なものを見つけるとか、メリハリかな?

独断と偏見でした。
とにかく、楽しんできてくださいね。いいなあ、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムでおすすめの食事スポット。

ここはおいしかった!これはおいしかった!!
というのがありましたら、
是非教えてくださいませ<(_ _)>

Aベストアンサー

ちょっとホテル街からは離れますが、サンタフエホテルの隣にあるレストランをお勧めします。ローカルな人とメニュウでおいしいですよ。

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む

Q2017年のGWにグアムに母と2人で行きたいと考えています!GWのグアム行きの相場を知りたいのですが

2017年のGWにグアムに母と2人で行きたいと考えています!GWのグアム行きの相場を知りたいのですがわかる方いらっしゃいませんか?!

ちなみに4泊5日で
ホテルはAランク
(アウトリガー、リーフ、ウェスティン)
のどれかかなと考えています!

今年のお正月にグアムに行きましたが
予約が遅れてしまいホテルはDランクの
グアムプラザ3泊4日で1人21万ほど!
ここもなかなか良かったです(^^)

お正月よりはお安いんでしょうか?

Aベストアンサー

↓のNo.1です。お礼ありがとうございます。

福岡空港発のパッケージツアーはアジア方面の種類は豊富ですが、他は正直商品数が少ないです。
今ご指摘の条件で検索しても出てくるのは少ないですね。

まずJTBではWEB検索だと出てきません。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/

HISで検索すると、大体30万円~36万円でUA+アウトリガーかウェスティンと言うのが出てきます。
http://e.his-j.com/trip/ciao/search/04A_30/
まぁ相場かなというところでは。
関西経由も検索してみましたがフライトが往路日を跨ぐのであまりメリットは感じません。
成田経由にするとツアー数が増えるだけで値段は大して変わらないですね。

経由便を東アジアで考えられているなら、グアム程度の距離だとそういうパッケージツアーを
取り扱っているケース少ないと思いますよ。かなり移動日が強行スケジュールになるので。
出てきてもお母様とご一緒という感じではないと思います。

航空券+ホテルで予約して、現地は自力で何とかするという手はあると思います。
ちらっと検索してみましたが、現地費用を考えなくても高くつきそうです。

↓のNo.1です。お礼ありがとうございます。

福岡空港発のパッケージツアーはアジア方面の種類は豊富ですが、他は正直商品数が少ないです。
今ご指摘の条件で検索しても出てくるのは少ないですね。

まずJTBではWEB検索だと出てきません。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/

HISで検索すると、大体30万円~36万円でUA+アウトリガーかウェスティンと言うのが出てきます。
http://e.his-j.com/trip/ciao/search/04A_30/
まぁ相場かなというところでは。
関西経由も検索してみましたがフライトが往路日を跨ぐのであまりメ...続きを読む

Q3月のグアム・家族3人の旅行代金はどのくらい?

3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか?

妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。

私自身、ハワイにしか行ったことがありません。
旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか?

ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・

グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな?

サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな?

と、いろいろ思い、悩んでいます。
(1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか?

(2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。

(3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。

3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。
50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか?

妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。

私自身、ハワイにしか行ったことがありません。
旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか?

ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・

グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな?

サイ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)お母様や一緒に行かれる皆さんの観光パターンによります。
多少大変でもいいから、海・観光・グルメ・ショッピングを全部欲張って満喫したいぐらいアクティブならハワイ、とりあえず海外旅行の全てが詰まっています(ネガティブな部分も含めて)
飛行機とか不安だし、体力勝負はしたくない。海・観光・グルメ・ショッピングはそれなりに全部満喫したいならグアム、アウトレットや観光スポットもそれなりにある近場の小ハワイともいえます。(規模は全然違いますが)
きれいな海を見てのんびり過ごす、ならサイパンです。

(2)3月末は卒業旅行の期間ですので、若干高めになります。ハワイで7万円ぐらいからあるようですが、まともなホテルにすると10万ぐらいですね。これにサーチャージが現在一人4万円ぐらいです(3月はもう少し下がるはずです)
グアム・サイパンは、グアムのほうが格安ツアーがあります。これはサイパンはノースウエスト1社しか運行していないのに対して、グアムはノースウエスト・コンチネンタル・JALが競合しているからです。
ツアー金額はグアムもサイパンもそこそこのホテルで7万からです。サーチャージは現在2万円ぐらいです
何処にいくにしても、遊ぶ日数が正味2・3日だとオプショナルツアーに2~3万、食事に2万、その他消耗品(水とか、ちょっとした化粧品とか)に1万円計5万ぐらいが一人あたりの最低金額でしょう。あとはグルメや買い物だと天井知らずですね。

(3)先程も書きましたが、旅行の行動形態によってお勧めできる場所が違います。私はのんびり過ごすの好きなので、毎年サイパンに行っています。白い砂浜で青い海と青い空を見ながら、寝そべっているだけで幸せです(一番の幸せは、海外なので仕事がどうやっても出来ないことですが・・・)
また飛行機にどれだけ耐えられるか、それと時差ぼけを乗り切れるかが結構問題で、これは人によって違います。グアム・サイパンだと3時間半ですし、時差1時間ですから時差ぼけすることは無いのですが、ハワイだと7時間ほどかけて、現地の昼ごろに到着した後、夜まで寝ないように気をつけないと、翌日も時差ぼけを引きずり、旅行が楽しくなくなってしまいます。人によって差が大きい部分です。

時差が少ない場所として、オーストラリアはお勧めです。自然を見たいならケアンズ、買い物・グルメならシドニーですね。ただしハワイのようなアウトレットが充実しているということではないです。

どのような場合でも、お母様を連れて行くなら、ホテルは中から中の上ぐらいがいいと思います。ハワイでもグアム・サイパンでも、安いホテルは立地も悪く、サービスもイマイチです。毎日ホテルに帰るのは寝るときだけという若い年齢層向きですので、55歳と年寄りというにはあまりにも若いとはいえ、やはりホテルでほっと一息つけるときの質が違うと、旅行の印象もだいぶ違ってくるはずです。安いホテルは日本人スタッフ、日本語サービスが無く(少ない)戸惑うこともあります。

(1)お母様や一緒に行かれる皆さんの観光パターンによります。
多少大変でもいいから、海・観光・グルメ・ショッピングを全部欲張って満喫したいぐらいアクティブならハワイ、とりあえず海外旅行の全てが詰まっています(ネガティブな部分も含めて)
飛行機とか不安だし、体力勝負はしたくない。海・観光・グルメ・ショッピングはそれなりに全部満喫したいならグアム、アウトレットや観光スポットもそれなりにある近場の小ハワイともいえます。(規模は全然違いますが)
きれいな海を見てのんびり過ごす、ならサ...続きを読む

Q2月と3月にグアムに行きます。オススメの遊び方は?

去年の夏に、友人と3月に二泊三日でグアムに行こうと決めました。
そして最近になって、社員旅行で2月にも二泊三日でグアムに行く事が決まりました。
一ヶ月のズレはあるものの、行き先が重なってしまったので決まった当初はショックでしたが
どうせならそれを利用して思いっきりグアムを楽しみたいと思うようになりました。
私と友人(20代前半女性)はグアムに行くのは初めてです。
社員旅行のプランはほとんど自由行動です。
今のところ、2月の社員旅行でお店とか細かい買い物とか下調べ的なことをして、
3月の友達との旅行で思いっきり派手に遊んで満喫したいなと思っています。
空を飛んだり(パラセーリング?)潜ったり、エステ・ネイルに行ったり・・。
なにか『コレはよかった!』っていうオススメの遊び方はありますか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

#2の方が言われるように、旅程によっては最悪の場合1日しか行動時間はありませんので、しっかり行動予定を立てておかないと、何もかもが中途半端に終わってしまいます。
ビーチアクティビティをメインにするなら、ショッピングやエステはあまり期待しない、もしくはその逆です。
できれば、4泊5日くらいはほしいですね。

個人的には体験ダイビングをお勧めしたいですが、これだけで午前中が潰れてしまいますので、短い滞在では時間がもったいないような気がします・・・

例に挙げられている、パラセイリング&ダイビング&エステ&ネイルの4つも、2泊3日ではすべてこなすのは難しいでしょう。
島内観光すれば、ますます遊ぶ時間が減ります。
私の経験では、パッケージツアーに付いている島内観光はすべて2日目です。
となると、唯一丸1日遊べるはずの2日目が、半日島内観光で潰れてしまいます。
初めてのグアムですし、綺麗な海を高台から眺めたり、戦争の爪跡を見てほしいと思うのですが・・・

ビーチをメインにするなら、アルパンビーチクラブ(abc)が良いと思います。
DFSやホテルが集中しているタモン地区のタモン湾ではビーチアクティビティが禁止されていますので、ホテル前のビーチでパラセーリング・・なんてことができないんです。
なので、どこかしらへ移動しなければなりません。
このabcは、ホテルが集中しているタモン地区から近いビーチアクティビティです。
どんなアクティビティがあるのかは、下記を見てください。
http://www.abcguam.com/mainJ.htm
もしくは、利用したことはありませんが、同じアガニャ湾にあるオーシャンジェットクラブとか。
http://www.oceanjetclub.com/japanese/index.htm

どちらも数時間から1日まで、営業時間内であればご自分の好きなだけ滞在可能です。
ビーチで遊んだー!って気分にはなると思いますよ。

エステですが、グアムではフェイシャルはあまり熱心ではなく、リラクゼーション目的のちょっとリッチな気分に浸れるマッサージが中心だと思ってください。
これをスパといいます。
大きなホテルなら大概入っていますので、それを利用されると良いでしょう。
現地での行動予定が決まったら、早めに予約されることをお勧めします。
現地に行ってからだと、希望の時間に予約がとれるかどうかわかりませんので。
コースによりますが、入店してから出るまで、2時間はみておいたほうが良いと思いますよ。

#2の方が言われるように、旅程によっては最悪の場合1日しか行動時間はありませんので、しっかり行動予定を立てておかないと、何もかもが中途半端に終わってしまいます。
ビーチアクティビティをメインにするなら、ショッピングやエステはあまり期待しない、もしくはその逆です。
できれば、4泊5日くらいはほしいですね。

個人的には体験ダイビングをお勧めしたいですが、これだけで午前中が潰れてしまいますので、短い滞在では時間がもったいないような気がします・・・

例に挙げられている、パラセイ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報