プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり高校生(10代)の方に質問です。
あなたの貯金額、つまり全財産はおいくらですか?
また20代以上の方でも、10代のころは~円でしたなどでも結構です。

ちなみに僕は月1万円のお小遣い、バイトなしで現在10万円ほどです・・・

A 回答 (7件)

現在は十万強です。


冬休みに郵便局でバイトをするのでそのときに少し増える感じです。

コンサートなどで使うので、一気に八万くらいに落ちることもしばしばです(^▽^;
    • good
    • 8

高2 16歳です。


貯金額 40万円弱 お小遣いなし
お年玉を使わずため続けていただけです。一度、この口座に入るともう世に出ることはない。(ただ、将来的には使いますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
自分の貯金額が多いのか少ないのか、疑問に思い今回アンケートを取らせていただきました。
回答ありがとうございました。ポイントは回答順にします。

お礼日時:2006/04/22 18:55

どうも、16歳高2です。



小さい頃もらったお金などはどうも母親が貯金してるみたいですが、金額を教えてくれません。

今の貯金、と言うより財布に入ってるお金は4000円です。
小遣いは月4000円です。バイトはしてません。

今まで一番多く貯まったのは33000円ですね。
ギター買うのに頑張って貯めました^^
    • good
    • 4

もう10代の線を越えてしまいましたが・・・



自分が高校1年の時は最高時で50万くらいです。それは普通の方とは違い、お小遣いなし、工場で働いて夜間学校に通って貯めたお金です。
その後編入で使用したりや母に勝手に使われ、数百円代に陥りそのままです。

月1万の小遣いで10万貯めれば立派だと思いますよ。バイトも大事ですが、それと同じくらい使わないことも大事だと思います。
    • good
    • 4

みんなすげーな。

。笑

私はおこづかい月5000円バイトなしでタンス貯金1万5000円ほどです。
もはや貯金とは言えないですね(笑)
昔から「お金は使うもの!」と思っているのか貯金は大の苦手で、貯まっても3万ぐらいです。
買い物大好きです。
    • good
    • 8

物心ついた時には貯金をする事を覚えさせられて、


いつしかお金が入ると、するべきだと思い込まされていてました。1年のうち、盆と正月で5万ずつで15年・・・
年玉貯金で150万ぐらいでした。
今でもそれは手付かずです。

月の小遣いは昼飯込みで高校生のときは5000円でした。
1食200円と考えれば余裕は無かったですね・・・
    • good
    • 5

月一万! 自分は2000円です。

時々マ母は渡し忘れやがります。あ、バイトなしです。
貯金は8万かもっと上だそうです(母証言)。

以上です。何に使う統計かは知りませんが、お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています