アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階か3階建てで車椅子対応のエレベーターを設置したいと考えていますが、大体いくらぐらい費用がかかるものでしょうか?
あと、木造か鉄筋コンクリート化によって値段は違いますか?
ごく簡単でいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

三菱日立のホームエレベーターの値段は、、、



3人乗り 3階建 300万×0.7
2人乗り 3階建 280万×0.7

です。
これに建築のコストがかかります。

ランニングコストも調べた方がいいですよ。
    • good
    • 8

こんばんは。


木造3階建てにエレベーターをつけました。

・松下電工「楽昇家族」3枚扉 カスタム1212
(1212は120cm×120cmの大きさ)

大人3人用で、介助車椅子(人が押してあげるタイプ)なら乗れる大きさです。

自走式車椅子でしたらもう一つ大きいサイズのエレベーターをつけなければならなかったと思います。

上記のエレベーター代は250万弱でした。(工事費込み)

新築orリフォーム、メーカー、エレベーターのサイズ、木造or鉄筋、2階建てor3階建て等の条件で値段が変わってくると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

 まず、基本的な知識として、


■失敗しない住まいの設備選びhttp://www.sumu2.com/top/setsubi/2004_12/01.html

■住まいづくりの質問箱(Qの下から2つ目)
http://www.hauyoko.com/question/main_10.html

価格は、リフォームをする会社によりますので、200万~250万というサイトの金額については分かりません。
相見積りで比較をされると良いと思いますよ。
木造・鉄筋コンクリートにより違いがあります。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!