アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。社内に彼28歳がいます。

私は受付業務をしているのですが、そこに来る一人の業者の女性をみると、「かわいいよね」とかそんなことばかりいいます。

私とは友達兼恋人みたいな感覚で、優しいけどふざけてばかりいます。かわいいなんて言ってくれたことはありません。妹分みたいな感覚みたいです。

最初は気にしないように努めて彼が「あの子かわいい」というと、「私は?」って聞いてました。
それでも、「自分で言うって事は自信があるってことだな。」というだけで、褒めてはくれません。

付き合う前からその女性のこと、私に対して「かわいい」とか言ってきたので、紹介しろって事?って思っていましたが、自棄で告白したら付き合うことになりました。

でも、もう1年以上その人のこと「かわいい」っていい続けて、もしかしたらほんとに好きなんじゃないかと思えるようになってきてしまいました。

その女性も彼のこと多少気にしています。接点は無いに近いですが。

私は邪魔者みたいで、私がいなければ付き合うんじゃないかと思えます。
一度、「そんなに好きなら好きって言えば。好きな人と一緒にいられたほうが幸せだよ」と訴えました。
彼は「そんなこと軽々しく言うお前が俺のこと好きじゃないってことだな」と軽く一蹴されましたが、私は彼のことが大好きで、彼と一緒にいるのが幸せだったから彼も好きな人と一緒ならもっと優しくなれるんじゃないかと思ったんです。悲しい気持ちしかないです。

そのうち離れて行っちゃうのかなと思い、胸がいっぱいになってしまって彼に話せません。結婚の話も出ているのですが、何がなんだかわからなくなってしまいます。アドバイスをください。

A 回答 (5件)

質問内容を読む限りでは、彼はただ単に顔が好み、って言うだけなんじゃないでしょうか。

私の知ってる男性で「顔が好みなのと好きなのとは違う」と言う人がいました。

私はTVを見ていて好きな俳優さんが出てくるとマジで釘付けになってウキウキしてしまいますが、別に悪気はありません。ダンナはいつも苦笑しながらノーコメント、たまに「出てるよ」と私より早く見つけてくれちゃいます。
身近な人っていうのがちょっと悲しいでしょうが、「かわいいね」ってあなたに向かって言うのだから、それ以上の気持ちはないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼馬鹿なんです。子供というか・・。
わざと他の人を褒めて人の顔を覗き込むと言う稚拙なことをします・・。悪意はないのですが・・。

もう喧嘩する気にもなれなくなります。情けない。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 02:40

no2の方に、同意です。


たまにいますが、この手の男性は、相手の女性にヤキモチを焼いてほしくて言っていることが、多いと思います。
自分がどのくらい、愛されているか。
それを試しているだけなので、あんまり言うようなら、ハイハイ、ってかるくあしらっていると、向こうがあわてるようになります。

あなたの彼は、女性特有の、女性のライバル心を理解している、男性です。
そのライバル心を利用して、あなたをつなぎとめておこうとしているだけです。
ま、、多少屈折した愛情表現ではありますが、あなたを好きでやっていることには変わりはないので、あんまり気にしないほうがいいと思います。

あまりに気にしずぎると、その、ライバル心むき出しで感情をぶつけてくる女性に対して、かえって「女ってのは、バカだ」と思うだけだと思います。で。
勘違いもはなはだしいんですが、こういう男性に限ってそんな風に、ライバル心を燃やす女性から思われてる俺=モテる、と思ってしまうんですね。

同じ男性を取り合うときに、相手の女性に対して、ライバル心が大きすぎる状態のときは、間に入っている男性のことは、まったく眼中にない状態であることを男性は知りません。

彼氏としてきちんとお付き合いしているなら、正々堂々と、毅然としていることが一番です。
ばかばかしい言動をする彼氏には、あなたは、私が好きなんでしょ? といっていればいいだけです。

男性がほかの女性に色目を使っても、あなたがオロオロすれば、事態を悪化させるだけなので、もっと「ふーん」くらいですませるようにすれば、彼氏は浮気をしないですむと思います。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく子供っぽい人なんですよ。
その人を褒めたり、他の人を褒めたりしたときは私の顔を覗き込むという性格の悪さです・・。

悪意はないのですが、やっていいことと悪いことの区別くらいつけろよ。って思います。

前はライバル心というか、「私はかわいくないの?」とか聞いていたのですが最近は落ち込んでしまって何もいえません・・。悔しいので他の男性を褒めてみようかと思いますが、すごく怒りそうなので出来ずにいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 02:38

こんにちは


自分もその彼が無神経だと思います。
あなたが悲しいのは当然です。

それがわからないのは、彼があなたをあまり
大切に思っていないからかもしれません。
ほんとうにかなしいことですけどね。

その悲しい気持ちを彼にいちどはっきり言うもよし、
言わないもよし。ただ、そういう可能性を自分の
心の中に認めて向き合ってみる方が良いと思います。

まだ若いのですから本当にあなたの気持ちを
大切にしてくれる人もこれからきっと出てきます。
今どうこうするのではなく、人は簡単にそういう
残酷なしうちができるのだなあということを
こころにとめておいておいてください。

そのこがかわいいからと外見だけで貴方をないがしろにするような言い方のできる男があなたを幸せにするとは
余り思えませんが。
かけがえのない貴方の彼としてその価値があるのか
そこのところをよおくみて勉強してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無神経なんですよ。本当に・・。

馬鹿なんじゃないかと思います。
褒めるときは「えらい」とか「頭いい」とかいうのが精一杯らしく、それでも自分では「いい事した」って思うみたいですね・・。

気持ちがわからないわけではないので、それはそれで嬉しいのですがこども過ぎますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 02:35

単純に質問者様にやきもちをやいてほしくて、冗談で言っているんじゃないですかね。


1年って言うのはさすがに長すぎで嫌な思いをされるのも当然ですけどね。

私の彼も全然誉めてくれませんよ。アイドルなどを見るたびに「あ、可愛い」って言うので「私は?」と聞くと
無言になります…。
むしろ「ぶす」とか言われたりして、悲しくて問い詰めたら
「可愛いって誉めたら調子乗るだろー」とのことでした…汗
別に調子に乗ってないんだけどなぁ…。
でも、ふとした時に「なんかハーフっぽい」とか「まつげ長いな」など、遠まわしですが誉めてくれることがあることに気づきました。
質問者様の彼氏さんも、本当は質問者様を誉めているつもりなのに
伝わっていなかったとかがもしかしたらあるかもしれませんよ。
それに、先にも書きましたが、おそらく「やきもちやかせたい」んだと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の反応を見て楽しんでいるところはありますね・・。そういうところは性格悪いです。

怒っているってわかると、「えらいな・・」とか、「頭いい子はいいな」とか褒めてるんだかよくわからないことを言ってますね・・。
何考えてるのって思います・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 02:33

ちょっと彼もシツコイですよね。

あまり結婚の話までするような女性の前で、いい加減、他の女性のことを「かわいい」なんて言うのは、少しデリカシーに欠けます。

あなたは軽々しく言っているわけではないと思いますよ。相手が好きなら、なおのこと、そう感じてしまいます。それが普通です。

一度、彼に、「あまり彼女のことをかわいい、と言うのは、寂しいな」と、言ってみたらどうでしょう?相手を突き放すような言葉(「そんなに好きなら好きって言えば。」など)ではなく。結婚するとなったら、何時までも言われたら、我慢できなくなると思いますよ。

それでも、言うようなら・・・
少し無神経ですね(ごめんなさい)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

しつこいんです・・・。馬鹿じゃないのって思います。なんというか、あの子かわいいということで私の反応を見て楽しんでいる性格の悪さです。

そんなので愛情の確認しないでよって思います。
好きなら好きって言えばって言ってやりました。

あわてて「そんなつもりはないよ。怒るなよ」とか言ってました。冷戦です。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A