銀オレと、アンコールは、
TVで第何話と何話の間でしょう。
おしえてほしいのです。
PS2ガンダム おもしろければいいな。

A 回答 (1件)

マクロス7「銀河がオレを呼んでいる!」は劇場版でTV版ではありませんが…



あっ!ひょっとしてストーリー的に何話と何話の間になるかってことですか?
だったら今わかりません。ごめんなさい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsuotaさん、そのとうりです。
質問の内容が足りませんでした。すんません。
気長に待ってます。
ありがとう。

お礼日時:2000/12/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀河鉄道999の英語版の歌詞

銀河鉄道999の英語版の歌詞を教えてください。
サビの部分だけじゃなくて、すべて英語のやつです。

Aベストアンサー

歌詞を全てここに書く、書いてあるところへリンクする、
というのは著作権侵害に抵触するため
「教えて!goo」では禁止されているはずですが。

歌っているのは「ゴダイゴ」ですからCDを購入するか、
レンタルして下さい。
「ゴダイゴ・グレイテスト・ベスト(2)~英語ヴァージョン」
なら今でも比較的見つけやすいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELZH/qid=1124000154/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-8475071-1088347

Qアニメ銀魂で坂田銀時と坂本辰馬が一緒に出てる話は何話?

さっき、銀魂のMADを某サイトでみていたのですが、
その動画の一瞬に、
坂田銀時と坂本辰馬がお酒を一緒にのんで、
酔っ払っているシーンがありました。

その話をアニメで見てみたいのですが、
何話目のお話でしょうか?

ぜひ、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」
ではないでしょうか。

Q銀河鉄道999の英語の部分の英訳をお願いします。

ゴダイゴが歌うアニメの銀河鉄道999の主題歌となった歌の英語部分の意味が
何となくは分かるのですが、ハッキリと分かりません。
英語に詳しい方、英訳をお願いしますm(_ _)m

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

Aベストアンサー

    銀河急行999が
    あなたを旅に連れて行く
    永久に終わりの無い旅
    星への旅に

Qガンダム MS08小隊とTV版ガンダムのつじつま

昨日、久しぶりにMS08小隊を見ていてフト思ったのですが

個人的には好きな作品なんですが
あの話ってTVシリーズでいうところのオデッサ作戦の頃の話ですよね?
確かその数ヶ月(?)前に連邦のV作戦でガンダムがでてきて?で、たしかサイド7で始めてのモビルスーツ同士の戦いになったと記憶しています。
連邦の量産機も星一号作戦にむけたジムが最初だったはず
なのに、その割には、先のMS08小隊ではMS戦をしまくっていて、なんだかつじつまがあわないような気がしますが。どうなんでしょう?
実際オデッサ作戦にも連邦のモビルスーツは殆どでてこなかったような記憶が・・

Aベストアンサー

年表によればTVシリーズ第1話が9月18日ごろオデッサ作戦が11月7日、ホワイトベースのジャブロー到着が11月27日ですがMS08小隊に登場するモビルスーツは先行量産型として7月から生産されているようです。通常のジムの登場はホワイトベースのジャブロー到着ごろからですが先行型のためそれ以前の重要作戦に合わせて一部配備されていたのではないでしょうか。

Qゴダイゴ『銀河鉄道999(英語版)』の歌詞について

ゴダイゴの『THE GALAXY EXPRESS 999』の歌詞で、「There's so much more to discover」という歌詞がありますが、スタジオ録音盤だと「And there's so much more to discover」と聞こえるのですが、元々はどっちが正しかったんでしょうか?

Aベストアンサー

youtubeに3分ジャストのそれがアップされています。
音質は良く無いのですが、
コメントを見ますとどうも正規版と違ってデモバージョンらしいのです。
確かにボーカルはオーバーダブされていますが、
凄くラフです。

該当箇所の歌詞を聴きますと、
And は無いようです。
?v=ndUUuaJj40w&feature=related

Q銀魂で沖田がアイマスクをしている話は何話ですか?

銀魂のアニメで、沖田 総悟がアイマスクをして登場している話は何話ですか?
たくさん教えてください!

?話「?????????(題名)」  と、書いてくれるとありがたいです><

Aベストアンサー

パッと思いついて検索したものですが一応回答させていただきます。

初期の登場シーン?あたりと、土方の死体を数えているところです。

5話? http://www.youtube.com/watch?v=e2cMIX8pS2k&feature=related
85話? http://www.youtube.com/watch?v=tGLWFXgFIe8

Qゴダイゴ「銀河鉄道999」の正式タイトルは?

13Aです。
少々昔の歌になりますが、ゴダイゴが劇場版「銀河鉄道999」の主題歌を歌っていましたよね。あれの正式なタイトルが分からないんです。
CDのタイトル自体は「銀河鉄道999」と書いてあるようですが、映画のエンディングでは「The Galaxy Express 999」と書いてあるし。どっちが正しいのか分からないんでとりあえず自分は
日本語=「銀河鉄道999~The Galaxy Express 999~」
英語版=「The Galaxy Express 999~銀河鉄道999~」
と呼んでいます。ところで英語版って外国で公開された劇場版の主題歌なんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴダイゴというのは元々、
まず英語で作詞作曲して、その後で作詞家に日本語の歌詞を作ってもらう、
という形で活動してきた人たちです。
(ですから、「外国で公開された劇場版」の存在などは元々関係がありません)
今でこそこの方式を取っている人たちは多いのですが、
ゴダイゴがその草分けと言ってもいいでしょう。

で、JASRACのデータベースによると、
「銀河鉄道999」でも「The Galaxy Express 999」でも、
同じ作品が引っかかります。(作品番号024-7974-5)
ですので、どちらも正式タイトルであるといえます。
強いて言えば、
日本語バージョンが「銀河鉄道999」、
英語バージョンが「The Galaxy Express 999」、
これでいいと思われます。

Q銀魂 これは何話?

銀魂好きな人、お助けください。

漫画では17訓で、「酔ってなくても酔ったふりして

上司のヅラをとれ」。

これって、アニメでは何話になりますか?

教えてください!

Aベストアンサー

アニメでは125話の『最終章突入!』内で放送されました。


ちなみに、2005年のジャンプアニメツアーで公開された『何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい』は、
17訓の『酔ったふりして~』をベースにしたストーリーです。
お花見のシーン等は一緒ですが、
展開がオリジナルになっています。
これはこれでいろいろ盛り込まれててすごく面白いです。

これは『白夜叉降誕』のDVDに収録されています。

Q地球・太陽・銀河の中心の整列

2012年に、地球から見て、
銀河の中心と太陽が一直線上に並ぶ(つまり地球・太陽・銀河の中心が一直線上に並ぶ)
と言われている26000年に1度の現象(歳差運動によるもの)は、
英語で Galactic Alignment と言うようですが、
日本語では何と呼ばれているのでしょうか。
お分かりの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

"Planetary Alignment" は惑星直列と訳しますが、その際に銀河の中心と太陽と他の惑星が一列の方向になったとしてもあまり意味はないので日本語は無いと思います。銀河直列じゃ意味も合いませんしね。

Qガンダム00何話目から面白くなりますか?

今更00を視聴しているのですが
現在3話の時点では、
世界観設定の話ばかりで
ドラマがあまり進展していません。
登場キャラクター達のドラマが本格的に展開していくのは何話目からなんでしょうか?

また
作戦や政治交渉が物語のメインになっているように思われるですが
日常生活レベルでの物語が描かれていたりするのでしょうか?

視聴を続ければ分かることなのですが
熱中できるキッカケがないため見るのを止めてしまっています。
見るキッカケが出来ればと思い質問いたしました。

ご回答よろしくお願いします。

一応、ガンダムシリーズは全て見ています。
「初代、0080、ターンエー」が面白かったです。

Aベストアンサー

今までの作品だと連邦VSコロニーとかだったけど今作は3つの国家群が対立していてさらにそこに主人公達が介入する…っていものなので舞台描写とかに時間かかるのかもしれませんね。

というか日常生活ってそんなに他のガンダムシリーズでもないような気がしますが、あんまり日常の生活とかはないかもしれませんね。

3話だとユニオンのグラハム・エーカーが出たあたりだと思いますが
そのあたりからは個人的には好きです。
当初ネットのネタバレとかで各ガンダムとか見たときは結構評判悪い感じで私もそんな印象持ってましたがアニメ見てみるとカッコイイんですよね。各国家群のMSが(笑)
2話のエクシアvsティレン高機動型とか結構好きなんですが。


人気Q&Aランキング