下半身にお肉がつき、最近ぴっちりしたパンツが
履けなくなりました(泣) スカートでも、ひざ
までのを選んで着ている状態です。

ダイエットというより、下半身に効果がある運動、
どなたか教えていただけませんか~?

特に太腿は最悪です(ToT;)学校の友達はみんな
細くって、ウラヤマシイ限りだわ~~っっ

A 回答 (2件)

下記のURLに同様の質問があります。

そちらでも答えましたが、とりあえず同じ回答を。

これは、家で出来る簡単な方法です。

まず片足で立ちます。
そして、上げた足を両手で抱え込むように自分の胸にひきつけます。

この時、背筋は出来る限り真っ直ぐに。
胸を思い切りはるぐらいで。
また立っている方の足も曲がらないよう真っ直ぐ、
かつ爪先立ちするぐらいに上に引き伸ばす感覚で。
でもちゃんと踵は付けているという体勢に持っていきます。
(姿見などあれば、自分で姿勢を見ながら)
この際お尻をきゅっと引き締めるように。
また、壁など何かに寄りかかってもいけません。

これを片足20秒×3セット。片足ずつ交互に行ってください。
はじめは20秒でも相当苦しく、姿勢も定まらず、
片足を無理に引き上げているためふらつきもするし、
また日頃運動されてなければ筋肉痛にもなりますが、
あきらめずにとにかく毎日続けます。

これによって得られる効果は――
まず足を引きつけ支える腕、真っ直ぐの姿勢を保つ腹筋・背筋、
締めているお尻、そして引き上げている足(もちろん太ももも)に
筋力が付き、細く引き締まってきます。

間にインターバルを置きながらにせよ、これなら一日10分弱、
そしてご自宅でも簡単にできます。

私が知っていて、自分で試しつつ、その効果が現れたのはこれだけです。
これは元々筋力を付けるためのきちんとした筋力トレーニングの方法で、
細く引き締まるのはその副産物です。とにかく継続が大事。
すぐに細くなることはないですが、一ヶ月~二ヶ月で効果は現れます。
身体が慣れれば姿勢も保てるようになるし、バランスもつくので、
そこで効果が現れ始めたと実感してください。
後は継続あるのみです。

これはマラソンなどと組み合わせると、また効果も上がりますし、
時間の短縮にもなるでしょう。
お時間があるようでしたら、組み合わせをおすすめします。

まあとりあえず、部分痩せは無理でも、
全体的に痩せる=引き締めることはできるってことです。
がんばってくださいね~(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204645
    • 0
この回答へのお礼

効果がありそうですね~!
どうもありがとうございます!さっそく、試して
みますね。マラソンも、週に何度かしているので
それと合わせてするようにしてみます!

現代的栄養学/体育学では

部分痩せ(部分的脂肪細胞の肥大解消)は不可能と
されています。
とりあえず友人の
仮想フィットネスクラブを紹介します。

参考URL:http://www.icofit.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
詳しく書かれていて参考になりました。