最近、トイレに手を乾かす エアーが、付いていますが、なんと言う名前でしょうか?あと、購入方法も教えてください。 エアーが噴出すものです。

A 回答 (2件)

エアータオル。

一般名なのかどこかの商標なのかはわかりません。
一般名としては「熱風乾燥機」というのが正式かな。
他、商標としては
三菱…ジェットタオル
ナショナル…パワードライ
等と呼んでいるようです。
参考URLは販売サイトの一例。

参考URL:http://www.seiketu.co.jp/AriTowel/LineUp_AirTowe …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
呼び名がいろいろあるのですね。
大変参考になりました。

一般的には「エアータオル」と呼ばれている商品です。

検索サイトで「エアータオル」と入力すれば多くの情報がヒットします。
安いものではないので買取のほかに、リースやレンタルが用意されています。
比較的安価なものを扱っているサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/shop/S81037/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家を新築したので、付けたいと思っていました。
思っていたより安いので 2台購入できそうです。