最近、トイレに手を乾かす エアーが、付いていますが、なんと言う名前でしょうか?あと、購入方法も教えてください。 エアーが噴出すものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアータオル。

一般名なのかどこかの商標なのかはわかりません。
一般名としては「熱風乾燥機」というのが正式かな。
他、商標としては
三菱…ジェットタオル
ナショナル…パワードライ
等と呼んでいるようです。
参考URLは販売サイトの一例。

参考URL:http://www.seiketu.co.jp/AriTowel/LineUp_AirTowe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
呼び名がいろいろあるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/01/30 17:50

一般的には「エアータオル」と呼ばれている商品です。


検索サイトで「エアータオル」と入力すれば多くの情報がヒットします。
安いものではないので買取のほかに、リースやレンタルが用意されています。
比較的安価なものを扱っているサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/shop/S81037/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家を新築したので、付けたいと思っていました。
思っていたより安いので 2台購入できそうです。

お礼日時:2002/01/30 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレの手を乾かす温風乾燥機は衛生的か?

良く飲食店のトイレで見る温風で洗った手を乾かす
乾燥機がありますが、何かの本で一番衛生的でない
(手に雑菌が繁殖する)と言うように書いてあった
ような気がします。

もし、これが本当であればコストはかかるけれど、
使い捨ての手ふき紙やダスキンのようなリースの
布タオルを設置するのが適当かと思うのですが、
良く設置されているのは単にコスト・手間の問題
なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず問題は乾燥機から出てくる空気ですよね

空気中には雑菌が居ます。
そのまま空気を吹き付けているだけでは雑菌が付着するだけです。

一応、細菌よりも穴が小さい特殊なフィルターを用いて無菌空間を作り出す装置はありますが、そこまでの技術を乾燥機に用いているかは私は知りません。

メーカーのHPもいくつか見てみましたが、あまり詳細の説明はないですね。

また、いい加減な手洗いにもかかわらず、乾燥機を使って、乾燥機に雑菌が付着。
それを、次の人がさわって・・・という可能性もあるかもしれません。

まぁ、どちらにせよ使い捨てのペーパータオルにも多少は雑菌は付着しますし、いくらきれいに手をあらっても汗腺などに潜んでいた菌が直ぐに出てきますし、医療従事者とか食品を扱う関係者では不十分かもしれませんが、普通はあまり気にする程じゃないと思いますよ。

Q【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】 日本の家電メーカーがダイソンの掃除機の

【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】

日本の家電メーカーがダイソンの掃除機のメカニズムを丸パクリして、パクり文化の無かったダイソンが日本の家電メーカーのパクり文化に気付き、日本ではパクっても怒られないんだ!と気付いて三菱電機の独占市場だったエアージェット市場に参入したら、あっさり三菱電機のエアージェットの性能を一瞬で抜き去っていってしまった。

三菱電機のエアージェットショボ!!!ってなってしまった。

あぐらをかいてボサーとしてたら、ダイソンのエアージェットの方がはるかに性能が良くなって、三菱電機のエアージェットのはるか先に行ってしまった。

Aベストアンサー

しかし、値段と性能が見あうのか。
消費者が一般人 ではなく、企業だから そのあたりが
落とし穴 かも。

Qエアーコンプレッサーで、エアーの出しを全開にすると、取り込みが間に合い

エアーコンプレッサーで、エアーの出しを全開にすると、取り込みが間に合いません。そこで、電動式ボールバルブを使い「6k位になったらバルブで閉め15kになったら開放」と言う事を考えました。それをするのには、バルブ(電動ボール弁には無電圧の補助リミットスイッチが開閉各1個付いています)の他に用意するもの、配線の方法等の問題があります。自分の考えでは、バルブの手前に圧力スイッチを付けて、そこから電気信号を取ろうと思っています。ただ、圧力スイッチとは。オン、オフのみのスイッチなのでバルブの2系統のスイッチには対応できないのかなとも思っています。ご指導願えれば幸いです。

Aベストアンサー

お勤めの会社の機械でしょうか?

電磁弁じゃなく電動ボール弁を使用するのですね?

実際の電動ボール弁の型番等が解らないので正確な事は言えません

通常この手のバルブは単純に開閉している訳では無いので計装を伴い

コントロールしています

圧力スイッチで設定圧力でバルブを開閉することは簡単ですが

電動ボール弁の貴方のおっしゃる補助リミットスイッチ?

これがはっきりしない事には何とも言えませんので型番 若しくは

これに準じた機器の仕様が解ればと思いますが。

Qトイレに窓用換気扇と洗浄付便座を取り付け

トイレに窓用換気扇と洗浄付便座を取り付けてあります。
台所のコンセントからトイレまで約5mを電気コードが配線されているんですが
電気コードが短かったのでしょう途中でコードをビニールテープでグルグル巻きにされて
延長されてるところが熱くなってることに気がついたので交換を考えています。
手持ちのコードがビニル平行コード1.25mm2(VFF)と
印字された電気コードがあるんですが問題ないでしょうか?


西武電機工業株式会社
窓用換気扇
SEIDENKO(NWF-202)
100V 36/34W

松下電工株式会社
洗浄付便座(CH635J)
定格電圧 100V
定格消費電力 522W 暖房便座(50W)

Aベストアンサー

>台所のコンセントからトイレまで約5mを電気コードが配線され…

借家か、中古を買われたのですか。

「配線」というからには、壁などに固定してあるのですね。
コードは床面などにそのまま這わしておくだけのものであって、柱や壁に固定してはいけません。

>延長されてるところが熱くなってることに気がついたので…

気づいたから良かったものの、気づくのが遅れていたら消防車のお世話になるところでしたよ。

しかも、ウン千万の火災保険に入っていたところで、素人工事が原因の火災には 1円も支払われません。

>手持ちのコードがビニル平行コード1.25mm2(VFF)と…

だめだめ。

電気工事店を呼んで、ビニル絶縁ビニル外装ケーブル 1.6mm ×2 (VVF) で配線してもらってください。
何でもかんでも DIY が許されるわけではありませんよ。

Q『∀』 ←この記号がなんという名前なのか、なんと読むのか。

『∀』 ←この記号がなんという名前なのか、なんと読むのか。
     また、何と打ったら変換できるのかを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全称記号(ぜんしょうきごう)と言うそうです。

入力方法は 「すべて」や「しゅうごう」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%88%80


人気Q&Aランキング

おすすめ情報