私は現在大学4年です。
バイト先の同じ店の社員と付き合っています。
でも、同じ店の社員とアルバイトの関係なので
タブーとされており、
他の人には内緒にしています。

しかし、私の同じアルバイト先の大親友には
どうしてもウソがつけなくて(私にとってはかなり信頼できる子なので〉
付き合っていることを明かしました。
そして、社員である彼には
「その子に『私は実は彼の事好きなんだ』と言ってある」といいました。

でも、私にとっては大親友でも
彼にとっては一人のアルバイトであり
かなり問題があるようです。
〈当たり前ですが〉

しかし、私も本当に仲がいい友達なので
隠すことはできなかったのです。

幸い私は卒業のため来月いっぱいでアルバイトを辞めます。

私が親友にしゃべってしまったことで
彼が私から離れてしまわないかかなり不安です。
でも、彼にもその親友にも黙ってることはできなかった。

もちろん、他のバイトの子には言うつもりはありません。

どうしたら、この先もうまくやっていけるでしょうか。
彼ともバイトの友達ともうまくやりたいです。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです


あなたが卒業してしまうことである程度っていうか
かなり緩和されるのではないでしょうか。
正直なところ「社員&バイト」ってカップルは
ごまんと居ます。
彼気にしてますか?私は違うと思うな?
ちゃんと公私使い分けてると思うな?
彼の態度どう?冷たくなった?
私ね、彼の立場で考えたらその程度で貴方から離れる
なんてまぁ到底思えない。
また彼の友達に貴方と付き合っていることを
彼が告げたとして、(つまり逆パターン)
貴方の愛・・・さめますか?違うでしょう?
あなたは職場でいちゃいちゃしていましたか?
違うでしょう?ちゃんと公私の区別つけてらしたでしょう?
そういうことです。
気にしないでいいと思いますよ。
他に誰も知らないじゃないですか?
信頼できる子っておしゃべりなの?
そうじゃないと思うからいったんだよね?
そういうことです。
もし、もうすぐ辞めることをしってルのにつらくあたるような
男じゃないかぎりノープロブレムじゃないかな?

がんばれ!neterukun応援してます!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは



来月でやめるんだからいいじゃん。

ようはその社員の彼がバイトの子に手をつけたことで
お互い居づらくなることが問題なんでしょ。

まーどっか勤め先辞めるときなんてそんな話ぽろぽろ出ます。

とにかく彼氏に言われたら

「あっそうだっけ、いいじゃん辞めるんだから。」

くらいに軽く流して相手そのこと深刻に取らせないことです。

っていうかちょっと彼氏にひどいこと言っちゃうけどそんな
”色恋の話”かるく流せないようじゃ先がおもいやられます。

・・・だから会社入ったらこういう社内恋愛とかかるくとぼけちゃうの
人間関係円滑にする為にすごい重要よ。

若い男女がいる職場で恋愛がないとこを探すほうが難しいです。


              きらくにがんばって。
    • good
    • 0

彼にとっては社員として守らなければいけない決まりや、同じ社員仲間に対しての示しがあると思う。


それでなくても就職難の昨今なんですから、彼にとって浮ついた恋愛感情で軽率な行動はできないのではないかな。
大げさに言えばあなた自身が彼の信頼を失ったことになると思う。愛情とはお互いの信頼の上に成り立つもの。
    • good
    • 0

ほい 私も口止めしている一人です(笑)。



相当ぶち切れることは覚悟してくださいね。

>私にとってはかなり信頼できる子なので
で、その子も「私にとってはかなり信頼できる子なので」といいながら ほかの子に話すわけだ。

噂とは そうやって広まります。


まぁ 他の人から彼の耳に入らないうちに 早めに正直に話して 謝ることですね。
他の人から言われるのが一番心臓に悪いです。


彼に「話してしまったことについての理解を求める」んじゃないですよ。
それをやったら収まる物も収まりません。
きちんと謝るんです。


後は・・・彼次第。
優しい人だといいですね。
    • good
    • 0

人それぞれですが、私が妻と対峙する中での勝手で個人的な思い込みとして以下のようなものがあります。



1.女性はどちらかと言うと男性の社会的な立場や存在よりもその男性の人間的な立場やその男性との個人的関係が優先しがちである。だから例えば「私と仕事とどっちが大切?」というような質問を男性にしてしまう。

2.男性はどちらかと言うと自分の社会的立場や存在は近しい女性との人間的な立場や個人的関係と同じくらい、あるいはその上になりたっているものだと考えがちである。だから女性から「私と仕事とどっちが大切?」と聞かれると、「どっちも大切」あるいは「比べることは出来ない」という発想を持ちがちである。

(注:繰り返しますが上記は専業主婦である私の妻と対峙している中で私が個人的に感じていることですので誰しもそうだと言っているのではありません。)

gvhさんは貴方と彼の関係、そして貴方と親友との関係、という個人ベースでの関係を軸に行動されたようですが、彼にとっては彼の社会的立場・存在をある意味で危険にさらす行為でもあるため、彼は立腹したかも知れないですね。
貴方がバイト先をやめたとしても、もしこの話が漏れてしまったら、彼はひょっとしたらそのことで仕事場に居づらくなるかも知れない、ということをgvhさんは考えておられなかったのではないでしょうか。

ではどうすればいいか・・・これにウルトラCはありません。
素直に謝るしかないでしょう。あとは、彼の器量次第だと思います。
つまり、例えば私が彼の上司で、彼から「好きなもんは好きなんだからしょうがないじゃないですか」とでも言われたら、私もしょうがない、と思う(つまり許される)と思いますよ。

だって、好きなもんしょうがないじゃないですか?
    • good
    • 0

彼は、社員であるので、やっぱり不安でしょうね。


あなたは、隠しておけなかった、と言うのは、自分が楽になりたかっただけなので、これからは、気を付けましょう。
あなたが、バイトを辞めてから、友人に打ち明けるべきだったんですよね。

もし、できる事なら、すぐにアルバイトを辞めたらどうですか?
そしたら、彼を不安にさせなくて済みます。彼にも誠意が通じるのではないでしょうか?
楽しくバイトできるから、辞めたくないっていう理由だけだったら、その方がいいと思います。打ち明けられた友人も、きっとあなたと彼の事について、気を使っているはずですから。
一応、彼には、「不安にさせてごめんね」って謝っておけば、いいと思います。あなたの事が好きなら、許してくれるでしょう。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

バイト先でタブーとなっている付き合いをしているのに


同じバイト仲間に話してしまったことは軽率でしたね。
彼は社員なんだから、万が一その友達からバレてしまった場合
彼の立場は社内で悪くなる訳です。

その辺りの彼の心情でちょっと不信感を持たせてしまったようですね。
でも、貴方はもうすぐ辞めるということなので
そのタブーからは対象外になる。
そのことが彼の気持ちをどれだけ軽くするのか。というところですよね。

彼とはそのことでちゃんと話しましたか?
軽率なことをしてしまったことを詫び、友達が第三者に口外してしまった場合
『別れてもいい』ぐらいの気持ちで理解を求めましょう。

友達がバイトを辞めるまで口外しないことを祈っています。
友達をそこまで信用する貴方の気持ち大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友が恋敵!(男性の意見は?)遠距離アメリカの彼+彼の親友+私

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「恋人になりたい!」と私のアドレスを尋ねたようです。←彼はショックを受けた模様。

まだ、親友から連絡は来ていませんが、私はどのような対応をすればよいのでしょうか?
もちろん、告白されれば断りますが・・・友人的な申し出の場合は?
前回、かなり仲良く良好な関係を築いていたので、急によそよそしいのもどうかと思い、悩んでいます。
きっと、今回も忙しい彼に代わって案内を申し出てくれるでしょう。
私も慣れないアメリカで、一人よりは心強いのですが(^^;)

日本人の場合、親友の彼女を好きになっても、それをあまりストレートに表現しないと思います。
このへんは、文化の違いなのでしょうか?
そう考えると、私の対応は今までのままの方が、かえって良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がブレなければ大丈夫。
自分は彼が好きなんだと。彼の彼女なんだと。
恋仲にはなれないと。ただ彼に後ろめたい形ではなく友達として仲良く出来るならそれは構わないと。
そこはきちんと伝えないとね。
中途半端な姿勢は今の彼の貴方への不信感にも繋がってしまうんだから☆

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q私には好きな人います。 なので、私は ・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

私には好きな人います。

なので、私は
・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

・彼の近くになるべく近くに居る様にする

・何度か目を合わせる

などをしていますが、彼からは絶対にLINEは来ないし、他の女子と話したり、前はしてくれていたちょっかいも最近はしてくれず、他の女子にしています。

これは脈ナシですよね…。因みに私は顔はブスではなく平均的だと思います。

そこで質問なのですが、これは脈ナシですか?また、男の人が私に恋愛感情を抱いてもらうにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

脈が無いと言うより「恋愛が始まってもいない」と考えた方が良いです。

目線は全て勘違いと思ってください。

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報