私は現在大学4年です。
バイト先の同じ店の社員と付き合っています。
でも、同じ店の社員とアルバイトの関係なので
タブーとされており、
他の人には内緒にしています。

しかし、私の同じアルバイト先の大親友には
どうしてもウソがつけなくて(私にとってはかなり信頼できる子なので〉
付き合っていることを明かしました。
そして、社員である彼には
「その子に『私は実は彼の事好きなんだ』と言ってある」といいました。

でも、私にとっては大親友でも
彼にとっては一人のアルバイトであり
かなり問題があるようです。
〈当たり前ですが〉

しかし、私も本当に仲がいい友達なので
隠すことはできなかったのです。

幸い私は卒業のため来月いっぱいでアルバイトを辞めます。

私が親友にしゃべってしまったことで
彼が私から離れてしまわないかかなり不安です。
でも、彼にもその親友にも黙ってることはできなかった。

もちろん、他のバイトの子には言うつもりはありません。

どうしたら、この先もうまくやっていけるでしょうか。
彼ともバイトの友達ともうまくやりたいです。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです

あなたが卒業してしまうことである程度っていうか
かなり緩和されるのではないでしょうか。
正直なところ「社員&バイト」ってカップルは
ごまんと居ます。
彼気にしてますか?私は違うと思うな?
ちゃんと公私使い分けてると思うな?
彼の態度どう?冷たくなった?
私ね、彼の立場で考えたらその程度で貴方から離れる
なんてまぁ到底思えない。
また彼の友達に貴方と付き合っていることを
彼が告げたとして、(つまり逆パターン)
貴方の愛・・・さめますか?違うでしょう?
あなたは職場でいちゃいちゃしていましたか?
違うでしょう?ちゃんと公私の区別つけてらしたでしょう?
そういうことです。
気にしないでいいと思いますよ。
他に誰も知らないじゃないですか?
信頼できる子っておしゃべりなの?
そうじゃないと思うからいったんだよね?
そういうことです。
もし、もうすぐ辞めることをしってルのにつらくあたるような
男じゃないかぎりノープロブレムじゃないかな?

がんばれ!neterukun応援してます!!⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちは

来月でやめるんだからいいじゃん。

ようはその社員の彼がバイトの子に手をつけたことで
お互い居づらくなることが問題なんでしょ。

まーどっか勤め先辞めるときなんてそんな話ぽろぽろ出ます。

とにかく彼氏に言われたら

「あっそうだっけ、いいじゃん辞めるんだから。」

くらいに軽く流して相手そのこと深刻に取らせないことです。

っていうかちょっと彼氏にひどいこと言っちゃうけどそんな
”色恋の話”かるく流せないようじゃ先がおもいやられます。

・・・だから会社入ったらこういう社内恋愛とかかるくとぼけちゃうの
人間関係円滑にする為にすごい重要よ。

若い男女がいる職場で恋愛がないとこを探すほうが難しいです。

きらくにがんばって。
    • 0

彼にとっては社員として守らなければいけない決まりや、同じ社員仲間に対しての示しがあると思う。

それでなくても就職難の昨今なんですから、彼にとって浮ついた恋愛感情で軽率な行動はできないのではないかな。
大げさに言えばあなた自身が彼の信頼を失ったことになると思う。愛情とはお互いの信頼の上に成り立つもの。
    • 0

ほい 私も口止めしている一人です(笑)。

相当ぶち切れることは覚悟してくださいね。

>私にとってはかなり信頼できる子なので
で、その子も「私にとってはかなり信頼できる子なので」といいながら ほかの子に話すわけだ。

噂とは そうやって広まります。

まぁ 他の人から彼の耳に入らないうちに 早めに正直に話して 謝ることですね。
他の人から言われるのが一番心臓に悪いです。

彼に「話してしまったことについての理解を求める」んじゃないですよ。
それをやったら収まる物も収まりません。
きちんと謝るんです。

後は・・・彼次第。
優しい人だといいですね。
    • 0

人それぞれですが、私が妻と対峙する中での勝手で個人的な思い込みとして以下のようなものがあります。

1.女性はどちらかと言うと男性の社会的な立場や存在よりもその男性の人間的な立場やその男性との個人的関係が優先しがちである。だから例えば「私と仕事とどっちが大切?」というような質問を男性にしてしまう。

2.男性はどちらかと言うと自分の社会的立場や存在は近しい女性との人間的な立場や個人的関係と同じくらい、あるいはその上になりたっているものだと考えがちである。だから女性から「私と仕事とどっちが大切?」と聞かれると、「どっちも大切」あるいは「比べることは出来ない」という発想を持ちがちである。

(注:繰り返しますが上記は専業主婦である私の妻と対峙している中で私が個人的に感じていることですので誰しもそうだと言っているのではありません。)

gvhさんは貴方と彼の関係、そして貴方と親友との関係、という個人ベースでの関係を軸に行動されたようですが、彼にとっては彼の社会的立場・存在をある意味で危険にさらす行為でもあるため、彼は立腹したかも知れないですね。
貴方がバイト先をやめたとしても、もしこの話が漏れてしまったら、彼はひょっとしたらそのことで仕事場に居づらくなるかも知れない、ということをgvhさんは考えておられなかったのではないでしょうか。

ではどうすればいいか・・・これにウルトラCはありません。
素直に謝るしかないでしょう。あとは、彼の器量次第だと思います。
つまり、例えば私が彼の上司で、彼から「好きなもんは好きなんだからしょうがないじゃないですか」とでも言われたら、私もしょうがない、と思う(つまり許される)と思いますよ。

だって、好きなもんしょうがないじゃないですか?
    • 0

彼は、社員であるので、やっぱり不安でしょうね。

あなたは、隠しておけなかった、と言うのは、自分が楽になりたかっただけなので、これからは、気を付けましょう。
あなたが、バイトを辞めてから、友人に打ち明けるべきだったんですよね。

もし、できる事なら、すぐにアルバイトを辞めたらどうですか?
そしたら、彼を不安にさせなくて済みます。彼にも誠意が通じるのではないでしょうか?
楽しくバイトできるから、辞めたくないっていう理由だけだったら、その方がいいと思います。打ち明けられた友人も、きっとあなたと彼の事について、気を使っているはずですから。
一応、彼には、「不安にさせてごめんね」って謝っておけば、いいと思います。あなたの事が好きなら、許してくれるでしょう。大丈夫ですよ。
    • 0

バイト先でタブーとなっている付き合いをしているのに

同じバイト仲間に話してしまったことは軽率でしたね。
彼は社員なんだから、万が一その友達からバレてしまった場合
彼の立場は社内で悪くなる訳です。

その辺りの彼の心情でちょっと不信感を持たせてしまったようですね。
でも、貴方はもうすぐ辞めるということなので
そのタブーからは対象外になる。
そのことが彼の気持ちをどれだけ軽くするのか。というところですよね。

彼とはそのことでちゃんと話しましたか?
軽率なことをしてしまったことを詫び、友達が第三者に口外してしまった場合
『別れてもいい』ぐらいの気持ちで理解を求めましょう。

友達がバイトを辞めるまで口外しないことを祈っています。
友達をそこまで信用する貴方の気持ち大事にしてくださいね。
    • 0