プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。突然質問しちゃいます。
誰しも、こんな生活なら幸せだろうなーって夢みることって
ありますよね?
みなさんにとって、憧れる生活や、目指している生活ってありますか?
非現実的なことでも現実的なことでも聞かせてください。

ちなみに私は大きな庭(芝生)のある家に住んで、そこで犬と子供が
たのしく遊んでいるのを幸せそうに眺めてケーキやクッキーを焼いている・・
というのが理想の生活なんですけど・・(^^;
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

私のような生活です。

(爆)

私は、矯正しても視力が出ない、モノがゆがんで見える視覚障害者です。
実家からはとても遠いし、転勤族で転勤前に買ったマンションのローンを抱えながら、賃貸マンションに住んでいます。
夫はリストラにあい、新しい会社に勤めていますが、その会社でいじめにあって、給料もとても少ないです。

でも、視覚障害者であるために、まわりの皆さんが寄ってきてくださいます。
街を歩くときは、ひとりではなく、誰かと一緒に楽しくおしゃべりしながら歩くことができます。

お金がなくて貧乏だけど、子供ふたりとも病院に行ったこともないくらい元気。夫ともけんかしたこともないくらい仲良しです。
専業主婦をして、こうしてパソコンで遊べるのは最高!です。

だから、今の私の生活が一番しあわせです。

私はしあわせって不自由の中で感じるものだと思うのです。
だから、不自由のない人には、しあわせってわからないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幸せは不自由の中で感じる」
いい言葉ですネ^^

困っているときや悩んでいる時に他人から親切にさせると
その優しさに気が付くけれど、
普通の状態の時だと、
小さな親切に気が付かないことが多いと感じます。
そんな自分は嫌だなーっていつも思いますけど、
なかなか人の優しさに気が付いてあげることが
できません。

pmmaohmさんのように今を本当の幸せだと感じれるように
なりたいな^^それは、自分の気持ちの持ち方一つなのでしょうネ。

お礼日時:2002/02/02 23:40

こんにちは、私は高級住宅地に家族で住んでいます。


持ち家です。大きな庭があり、犬はいませんが(アレルギーの関係で)
子供たちが遊び、私もクッキーなどよく焼いてお友達を招いてティーパーティーをします。

もちろん主婦で、働きに出ていません。
私専用の車もあります。

主人もまじめで働き者、家族みな健康です。

これらのことは、私が子供のころから夢見て、いいえ念じてきたことです。
私は信じて念じればきっとそのビジョンは現実になると確信しています。

本当ですよ。いいことも悪いことも。

私の次のビジョンは、老後のマンションを購入することです。
もちろん一人暮らし用に。

そうです。夫のことは愛していません。

私はとても不幸です。
離婚はしませんが、夫とは会話もなく知り合ってからキスしたのは3回だけです。
現在結婚6年目ですが、もう何年もお互いに手も触れていません。
食事も別の部屋で食べます。
もちろん寝室も別です。

111212maiさんが本当にお幸せで、うらやましいです。
ゆめを語り合えるパートナーがいることが、私のあこがれる生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

信じて念じていればきっとそのビジョンは現実になる
という言葉を信じたいです^^
自分が思い描いていたことが現実になったとき
本当に幸せだと感じれるといいなと思います。

likamineさんは、ゆめを語り合えるパートナーがいることが
夢なんですよね?その夢をずっと持ち続けてください。
簡単に意見できることではないと思いますが、
私はlikamineさんの憧れる生活が現実になって欲しいです。
老後の一人暮らし用のマンションを購入するビジョンよりも
夢を語り合えるパートナーと一緒に幸せに過ごしている
ビジョンを強く持ってください。
信じて念じていれば現実になるのですから^^
一緒に夢を現実にしましょう!

お礼日時:2002/02/03 00:23

こんばんは。



私は旅行が大好きなので、好きなときに好きなところに旅行に行けて、そして戻る場所のある生活が理想です。
旅先は海がきれいなビーチリゾートに行きたいです。
あと旅先ではその土地の季節(花や紅葉など)や美味しい食べ物を満喫したいです。
そしてそれが大切な家族や大好きな人と一緒ならいいなぁ~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり贅沢で幸せな理想ですネ、私も憧れます(笑^^
好きなことができて、しかも、帰る場所もあるなんて・・・
そんな生活を一度してみたいです。
大切な家族とそんな幸せな時間を共有できると
いいですよね^^

回答有難うございました!

お礼日時:2002/02/03 00:08

私にとって幸せな生活とは「心配のないこと」です。



自分や家族が病気になれば心配し、とても幸せとは感じられません。

お金も、ある程度なければ日々生活に心配し、幸せとは思えません。
    • good
    • 0

それって、きっと、このような事だとおもってます。



「幸せ」だったのか、・・では、なかったのかは
多分自分が死ぬときに初めてわかるもののように思います。

有り余るお金を持っていて、豪邸に住んでいても、むなしい思いで死ぬ方もいらっしゃるでしょうし、今日を食えないないような生活をしている方でも、満ち足りて死ぬ方もいらっしゃるでしょう・・・

絶対に、後悔をしながら、死にたくない・・です。
それはきっと、物とかの物質的なものではなく、精神的なものなのだと思います
そして、それこそがきっと、『夢を持ちつづける』・・と言う事につながるのだと思っています・・

その意味で、全力で生きたいです。

私はサラリーマンです。
子供が3人、毎日仕事に追いまくられ。休日は家の仕事と子供につきあわされ・・
決して楽な生活でなく、「あれも欲しい。これも欲しい」の毎日です。

でも、私はいつか、必ず、絶対に・・小説家になってみせます。
その気持ちは、その『夢』は絶対に失わないように頑張ってます。

結果として、なれるかなれないかは別として、それを実現する心を持ちつづけていられる・・と言う事が多分「幸せ」につながっていくのではと、自分では思っています。

へんてこな、回答になっているやら、いないやら・・になってしまいましたが
こんな内容でいかがでしょうか・・・

・・・・

ps

ジョージ秋山の「はぐれ雲」に出てくる
頭みたいに「ひょうひょう」と生きる・・というのにも、かなり憧れるんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさんはは、とっても一生懸命生きているのですネ。
精神的な強さも文章から感じ取れます^^

私も夢があって、それに向かって頑張っているときに
充実感を感じます。それがいくら大変で疲れることでも
マイナス的な思いにはなりません。
私も夢を諦めず頑張っていきたいです!

konojiさんの回答を読んで、元気が出てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/03 00:03

心身ともに健康でいられること。


健康は、それだけで十分価値のあることだと思っています。

私自身幸せに暮らしていますが、もっと言うなら、
周り中の人たちも全て幸せという状態だったらいいと思います。
いくら、自分が幸せを感じて生きていても、
TVをつけたら残酷なニュースをやっていたりすると悲しい気持ちになります。
逆に、楽しそうだったり嬉しそうだったりするのを見ていると、
幸せな気持ちになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分だけが幸せならそれでいいという考えは
良くないですよね。
でも、最近は自分のことしか頭にない人が多く
なったような気がします。
ニュースでも残酷な事件が多くて
悲しい気持ちになります。
もっと、世の中が明るくなればいいですネ。
みんなが幸せになればいいのに・・それは難しいのかなぁ・・・

お礼日時:2002/02/02 23:54

しあわせって、何なんでしょうね?


人それぞれってよく言いますけど・・・。
うちの奥さんは「お金がないと幸せは感じられない」なんて言ってます。

私が幸せを感じるときは、「誰かに必要とされ、それを自分で感じることができるとき」です。かなり寂しがりやなので・・・。
逆に不幸だなと思うのは「お前なんかいらない」と思われること。すごく寂しいです。

やはり、誰かに必要とされて、その人のために生きたいですね。
(↑ちょっとかっこつけすぎ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに必要とされて初めて自分の存在を自分で認めて
あげることができるような気がします^^

全然かっこつけすぎではありませんよ!
私も同感です!

大事な人を守って、自分も守られている・・そんな
関係が築けることに憧れます。
kanedajpさんは奥さんとそのような関係なんだろうなーっと
文章から感じ取れましたヨ^^

お礼日時:2002/02/02 23:49

感謝の気持ちを忘れず、いつも幸せを感じることの出来る自分になることでしょうかねー。



最近「幸せ=カネ」じゃないってつくづく思いましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころはよく、お金持ちになると
幸せになると短絡的に考えていました(笑
でも、今は、気持ちが豊かでないと、いくらお金があったとしても
幸せになれないと思っています。

幸せだと感じれるかどうかは、自分の気持ち次第でしょうネ。
幸せを感じることができる自分に私もなりたいです^^

お礼日時:2002/02/02 23:23

理想:健康で何の心配もなく夫婦仲良く妻とともに長生きすること。


現実:健康ですが、子や孫の心配事が時々有る。私の妻への思いやりが時々不足してあやしくなる。
    • good
    • 0

理想ですか、健康で何の心配もなく信頼できる人々とパラダイスで暮らせることかな。


しかし現実では無理なので努力できることとして、良心のとがめのない状態にすることや今あるもので満足すること、感謝すること、、、そうしたことに気をつけています。
なかなかできないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今の状態に感謝することは、大切だと
思います。
人って、今がどれだけ幸せかってことを忘れて、
もっともっとと欲が出てしまいますよね。
今に感謝することを心掛けたいです^^

お礼日時:2002/02/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!