妻がベンジャミンのねじねじは、蔓植物のように勝手に巻き付いていくんだと言うのですが、自分の目には人様が絡ませたように見えるのです。

どなたか真相をご存じの方、ご教示下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

奥さんの負け??ですね


ベンジャミンは勝手に巻きついたりはしません(^^;;
放っておくと、まっすぐに伸びる普通の樹木です

papaiyaiyaさんのご想像どおり、からまっているものは
数本のベンジャミンを人間の手で絡ませ、形をつくったものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芝桜の移植時期と増やし方を知りたいです

芝桜の移植時期と増やし方を知りたいです。

Aベストアンサー

増やし方が載っています。
http://www.yasashi.info/shi_00033g.htm

株を掘り起し、適当な長さに切り植え付けます。
私は長い茎をそのまま溝に横たえ、所々土をかぶせています。適当にやっても付きます。

Qねじを「もむ」 ねじを「きる」の違いって??

ねじを「もむ」
ねじを「きる」
といいますが、それぞれどういう意味なのか、教えてください。

Aベストアンサー

ねじを「もむ」:緩まないねじをドリルなどで削って無理やり取り除く事
ねじを「きる」:ただの棒や穴をねじ状に加工する事

というような違いですね。

Q作文の文字数の増やし方教えてください!!

作文の文字数の増やし方教えてください!!
福祉作文です!!
緊急です!!
教えてください><

Aベストアンサー

句読点を多用したところで、増やせる字数はたかが知れていますし、
なにより読みづらくなります。

「作文の文字数の増やし方教えてください」と、
「作文の、文字数の、増やし方を、教えて、ください」
比較すれば一目瞭然。

そんな小手先の(しかもみっともない)方法に頼るよりも、
単純に「書くべきテーマをもう一つ増やす」方が現実的です。

それができないというのであれば、すでに書いてある内容を膨らませましょう。
自分の思いをより深く書き込むとか、
そのテーマについて調べたことを詳しく書き込むとか。
#それを「作文」と呼べるかどうかは微妙なところですが。

Qどこかの猫が地植えの植物周りに糞せっかく植えた植物の周りに3、4日に1回ぐらいのペースでどこかの

どこかの猫が地植えの植物周りに糞

せっかく植えた植物の周りに3、4日に1回ぐらいのペースでどこかの猫が糞をします、糞をした後に土をかけて植物もぐちゃぐちゃになったのもあります、ペットボトルに水を入れて何本か置いても意味がなく捕まえて保健所に連れて行こうかとも思いましたがやっぱりそんなこと可哀想で出来ません。何か良い方法は有りませんか?あったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

さらさら(と言うほどでもないけど)の砂地が、トイレに好まれるみたいですよ。
水を撒くのは結構有効なんですが、1日のうち何回もできませんね。
うちは、剪定した枝などを置いています。

Qお金の増やし方知りたいです!

お金の増やし方知りたいです!

Aベストアンサー

1)ハイリスク・ハイリターンの株を買う。
  *株についてかなりの勉強が必要。
2)ローリターンでも、安心な社債や信託を買う。
3)クレジットカードのポイントも利用する。
4)ギャンブルも有るが、出費と払い戻しの差で、結局は損。

Qどうしようもない店員とか。皆さん様ならどうしますか?

さっきのタクシーの運転手。
※格安タクシーというのがあり、それ専用の乗り場で乗った。

当方「こちらのタクシーって安いんですか?」
先方「ん、安いですよ」(ボソっと)
当方「…」
下車時。
先方「360円お釣り」(ボソっと、そしてお釣りを私の手に叩きつけるような感じ)
当方「…」
思わず降りる時、「おぃおぃ、態度っわりぃなぁ」と聞こえるようにつぶやきました。

昨日定食屋で晩御飯を食べた時には女の店員はいい年して無愛想に皿を「ガンッ!」とテーブルに置くし。
なんかこういうのやられると、すごく疲れてしまうんですよね。こっちは普通にしたいだけなのに…。

こういう接客業に向かない輩に対してはどう対応するのが正解なんでしょうか?
若しくは、皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

いますよね!接客業に向かない人達…

「ムカッ」とした時点で、私は常に言っちゃいますよ!
「別に客だからって偉そうにするつもりはねぇけどよ…なんだいその態度は?あ~?」って関東弁むき出しで。
たいがいのパターンでは、「いや…別に…」とか言ってくるから、
「だったらもう少し気を使ってくれよ…気分悪くなるだろ!?」って言います。

以前は怒りを自分の腹の中に納めていたのですが、やはり事後に後悔しちゃったりすることがあって、
特に自分がよく利用する場所の場合、その都度嫌な気分になるのがイヤなので、
他の人の為にも、その人の為にもガンガン言っちゃう事にしました。
言われた方は良い気持ちはしないでしょうけど、私は間違った事は言わないし、
「何かもっと重大な失態を犯す前に注意してあげたんだ」と思うようにしてます。

始めは、ちょっと勇気が必要ですが、世のため人のためにもガンガン言っちゃって下さい。

※でも、言い過ぎには気をつけてね!

Qセロトニンの増やし方

セロトニンの増やし方を教えてくださいませんか?簡単ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

増やし方というか、セロトニンの分泌を弱くしないための方法になりますが、先ずは、
・日光に当たること
・不規則な生活をしないこと、です。

あとは、食生活に注意することです。
セロトニンは、トリプトファンという必須アミノ酸から作られます。
必須アミノ酸は、我々の体内で作ることができませんから、食事から摂取しなければなりません。
セロトニンの原料となるトリプトファンの摂取が少ないと、セロトニンが枯渇し、うつ病指数が高くなることは、実験でも確かめられているそうです。

そのほか、「リズム運動」、「セロトニンストレッチ」(姿勢をよくすること)、「朝食にバナナと牛乳」も効果があります。
以下、下記サイト、「暮らしのAll About」より。

******************

【リズム運動で、セロトニンの分泌を活性化させよう】
http://allabout.co.jp/gm/gc/301548/2/

セロトニンの分泌を増やし、ストレスに強くなるにはどうしたらよいのでしょう?東邦大学の有田秀穂教授は、上のような乱れた生活習慣を改めるとともに、意識的に「リズム運動」を行うとよいと提唱しています。セロトニン神経は、一定のリズム運動によって活性化されます。したがって、リズムが繰り返される行動ならどんなものでもよいそうです。
ただし、毎日20~30分間ひたすら続けることが肝要。有田氏によると、ガムをかむ(!)、自転車をこぐ、歩くなど、誰でもできることで十分だそうです。最近、ストレスに弱くなったと思う人は、参考にしてみるといいでしょう。

【イライラ解消! セロトニンストレッチ】
http://allabout.co.jp/gm/gc/302030/

【牛乳とバナナが、心を穏やかな朝にしてくれる】
http://allabout.co.jp/gm/gc/298547/

「バナナと牛乳で朝食を済ませる人がいますが、実はこれ、とても体に良いことなのです。バナナと牛乳には、セロトニンの原料であるトリプトファンが多く含まれています。その上、バナナには、セロトニンを作る時に必要な ビタミンB6 や、脳の唯一の栄養源である ブドウ糖 も豊富です。」

増やし方というか、セロトニンの分泌を弱くしないための方法になりますが、先ずは、
・日光に当たること
・不規則な生活をしないこと、です。

あとは、食生活に注意することです。
セロトニンは、トリプトファンという必須アミノ酸から作られます。
必須アミノ酸は、我々の体内で作ることができませんから、食事から摂取しなければなりません。
セロトニンの原料となるトリプトファンの摂取が少ないと、セロトニンが枯渇し、うつ病指数が高くなることは、実験でも確かめられているそうです。

そのほか、「リズム...続きを読む

Q妻の兄の妻の呼び名

何て呼んだらいいのでしょうか?
妻は、妻にとっては義理の姉なので「お義姉さん」と呼んでいますが、私にとっては他人なので「お義姉さん」ではへんですよね?

Aベストアンサー

#4のyosaさんも回答されているように、下の名前+さんで良いと思います。
「妻の兄の妻」は、民法上の親族にはあたりません。

Qガーベラと桔梗の育て方と増やし方を教えて。

ガーベラと桔梗を露地栽培で育てたいと思っています。育て方と増やし方を教えてください。
当地は冬積雪があります。冬越しの仕方も教えて。

Aベストアンサー

>当地は冬積雪があります
これを条件とした場合に、ガーベラは諦めた方がよいと思います。
ガーベラは半耐寒性の宿根草で、来年の芽が地中深くあるのではなく、枯れかけた葉の中心部にあるので、ほぼ地表面にあるのと同じです。
そのため、寒気をまともに受けると芽や葉が凍結してダメになります。
寒くなったら、たくさんのワラで覆って土を乗せておけば越冬できるかもしれませんが。

キキョウやリンドウ類は十分耐寒性があるものが多いです。
カンパニュラ(カンパヌラ)と称される外来のキキョウに近い種類はどちらかと言うと、平坦地(暖かい地方の意味)では、夏の高温多湿でやられる事が多いので、これらの類を探してみるのも面白いと思います。

キキョウは株分けでも播種でも増やせます。
園芸やガーデニングの検索に基本は、植物名の入力はカタカナでしてください。
検索はキーワード例では、キキョウ 栽培 として、管理 増やし方(株分け) 方法 などと追加すれば良いサイトにたどり着けます。

そこそこ寒い地方でしたら、デルフィニュームが可能かもしれません。
また、条件が合えばアルストロメリアはどんどん増えると思います。

>当地は冬積雪があります
これを条件とした場合に、ガーベラは諦めた方がよいと思います。
ガーベラは半耐寒性の宿根草で、来年の芽が地中深くあるのではなく、枯れかけた葉の中心部にあるので、ほぼ地表面にあるのと同じです。
そのため、寒気をまともに受けると芽や葉が凍結してダメになります。
寒くなったら、たくさんのワラで覆って土を乗せておけば越冬できるかもしれませんが。

キキョウやリンドウ類は十分耐寒性があるものが多いです。
カンパニュラ(カンパヌラ)と称される外来のキキョウに近...続きを読む

Qねじについて

ねじについて質問です。

ねじにはミリネジとインチネジがあるそうなのですが、

違いを教えて下さい。

通常はどちらを使用するのか、どのようなときにインチネジ・ミリネジを使うのかなど教えて下さい。

また、大きさ?の単位?にM5とかM6があるそうなのですが、

Mとは何の略でしょうか?M5とは?M6とは?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

国内で使われるネジはほとんどがミリです。
Mはミリを表し、M6ならば、おねじの山の径(ボルトの外径)をあらわしています。M6ならば、ボルトの外径は6mm(ややマイナスしてます)です。
その後に続く数値はネジのピッチを表し、P1.0とか書きます(山と山の間の間隔が1mmであるということです)メネジの内径はこのピッチを引いた数値となります。M6p1.0ならば、メネジの穴径は5.0~5.1です。
これを自由に組み合わせると世の中が混乱しますから、M6ならば、並目(標準)ピッチが1.0、M5なら0.8と決められています。
それ以下のピッチが細かいのを細目といい、M6には0.75、0.5があります。特殊な用途で使います。
現在のJIS(日本工業規格)はISO(国際規格)にならってまして、ほぼ同じです。国内や欧州向けの機械などはすべてミリ系ネジです。

一方水道などは、インチ系を使っています。これはmm系に置き換えると、従来の配管が使えなくなるという点で残されているようです。
1インチを16分の1まで割り、その分数で表します。W4/16=1/4という書き方になります。
その後ー以下で続く数値はピッチで、1インチに何山あるかをあらわしています。
米国向けだけに使われるネジで、mm系がとってかわりつつあります。
その他英国式の管用ネジがありますが、これは、流体が流れる部分などに使われます。
PT(RC)などの記号で表しています。

国内で使われるネジはほとんどがミリです。
Mはミリを表し、M6ならば、おねじの山の径(ボルトの外径)をあらわしています。M6ならば、ボルトの外径は6mm(ややマイナスしてます)です。
その後に続く数値はネジのピッチを表し、P1.0とか書きます(山と山の間の間隔が1mmであるということです)メネジの内径はこのピッチを引いた数値となります。M6p1.0ならば、メネジの穴径は5.0~5.1です。
これを自由に組み合わせると世の中が混乱しますから、M6ならば、並目(標準)ピッチが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報