2回目の質問です。ADSLを使ってますが、モデム(ルータータイプ)でのスピードをモデム設定メニューでみたところ下り6.3M、上りO.8Mとの表示でしたが、実際の計測では3.2M程度です(計測サイト)。これはパソコンの性能やMTUの設定、OSの設定が影響してるのでしょうか?OSはWIN98SEでMTU1500、RWIN65000程度に設定してます。ピントはずれの質問かもしれませんが、御回答いただきたくお願いします。

A 回答 (2件)

>モデム(ルータータイプ)でのスピードをモデム設定メニューでみたところ下り6.3M、上りO.8Mとの表示


これが、モデムのリンク速度だと思います。目標は、リンク速度の8~9割りです。ですから、対策を取れば、5M程度はでそうです。フリーソフトのNetTnunとか、Dr.Tripで試してみて下さい。
Dr.Tripの場所は、さがしときますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座いました。
現在のレジストリ設定はNetTnunでしてて、MTUおよびRWINの値をいろいろ変えて試してみましたがこれ以上は無理のようです。

お礼日時:2002/02/01 15:48

どこのADSLサービスを使っているかによりますのでMTUが正しいかどうかなどは分かりませんが、この6.3Mとでたのがどういった所なのかが分かりません。



ただ、8Mで3.2Mだとまあまあ出てる法田と思いますよ。
それに計測値といってもプロバイダの混み具合や回線の使用状況、アクセスしている相手の状況によって変わりますし大きなファイルの計測でないと立ち上がりと途中では速度が違ってきます。

あまり計測サイトの値は気にしない方がいいのではないかと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座いました。
6.3Mは回答頂いた方のおっしゃる様にモデムのリンク速度の事だと思います。
確かに気にしない様にはしてるのですが....。もう少し雑誌等を参考にトライしてみます。

お礼日時:2002/02/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ