もう何年前か忘れてしまいましたが、アスキーコミックで連載されていた九月姫の『モンスターメーカー・サガ』
雑誌が休刊になって単行本も途中で終わってますよね?
あれ、続きというかラスト、どうなったか知ってる人いませんか?
 なんでも最終話が掲載された雑誌があるとかないとか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サガ自体は最後まで単行本が出ていたような…


続編的存在のDの方でしょうか。あちらは同人誌で完結したと聞いています(見たことはありません)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を探しています

キャラクターに爬虫類的なキャラ(リザードマンや竜人やラミア、又は全身鱗肌の人、又は覆面でも良いから頭部のみ爬虫類等)が出てくるような漫画を探しています。内容は問いませんし、一話完結でも完結済みでも連載中でもかまいません。変わった質問内容ですが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「DRAGON QUEST ダイの大冒険」魔王軍百獣魔団長クロコダイン(全身鱗肌-ワニ)
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」ラザラス(竜人)
「モンスターコレクション~魔獣使いの少女~」ナスターシャ(ラミア)

Q27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。
印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで
香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが
違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シャッターシャワーとかは違いますかね?
記憶がおぼろげなので自信はありませんが。

QSFCのRPGのタイトルが分かりません。

ネットでも検索して調べたりしましたが
小学生の頃に遊んだスーパーファミコンのRPGのタイトルがどうしても思い出せなかったので質問させて頂きます。

覚えている事
■主人公が4人。章ごとに入れ替わる。
■主人公が甲冑の騎士、女の子、エルフの弓使い、見習い魔女
■最終的に主人公4人全員がPTメンバーになる。
■『ルドラの秘宝』ではない。
■魔女の章では魔法を集めて旅をする。
■呪文を唱える時に口が動く。

うろ覚えな事
■古代魔法が異常に強い。が消費も多い。
■オープニングで魔女が空を飛ぶ。(ような気がする)
■女の子は茶髪で斧を装備していた。(ような気がする)
■取扱説明書のキャラクターイラストが3頭身から5頭身くらいでかわいい系


『ルドラの秘宝』ではないという項目は
このゲームも持っていたので間違いないと思い、付け加えさせて頂きました。
わずかな情報で申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸しいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モンスターメーカーIII 光の魔術士ではないでしょうか?

茶髪で斧はディアーネ、エルフの弓使いはロリエーンだったかなぁ。

私が知っているのはPCエンジンのソフトでしたが、バグがあったのか、
フリーズが頻発して、滅多に怒らない友人がすごく怒っていたのが印象的でした。

質問を拝見して、ふと思い出しました。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q天外魔境3ってどうなったんでしょう。

もう何年も前になってしまうんですけどPC-FXで出る予定だった天外魔境3はどうなってしまったんでしょう?開発中止という話もないしPC-FXといっしょに自然消滅しちゃったんでしょうか?これのためにPC-FXを昔買ってしまったんですよね。広井さんも今はサクラ大戦ばかりで天外魔境は彼の中でなかった事になってるらしいという話も聞きましたし・・・。天外魔境3はじつはその後SSで出た第四の黙示禄に化けたという話も聞きますけど・・・。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

PC-FX持ってます。今はCDプレイヤーとして活躍してますが・・(^^;
おそらく企画倒れだったと思います。
期待してたんだけどなぁ・・1・2、カブキ伝もやったし・・
にしても、企画倒れおおすぎですよね、サイレントメビウスといい、
モンスターメーカー2といい
(これなんかコンティニューのデータだしときながら・・・)

Qふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読

ふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読んでましたか? 私はバツバツと読んでましたが、最近 ちょめちょめと読むことを知って なかよし読者はなんと読んでたのだろうと疑問に思いました。皆さんはなんと読んでましたか?

Aベストアンサー

正式名称は「わたしにバツバツしなさい」だそうです。
コミックスの1巻103ページにそう書かれているそうですので(たぶん作者の言葉で)、
「バツバツ」と読んでいた読者が多いんじゃないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%C3%97%C3%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84!

Q「あいら」って知ってますか?

「あいら」って子が登場する、少女マンガ?のタイトルと作者を教えて下さい。10年位?まだ昔の漫画?らしいです。GEOGLEでも分かりませんでした。
宜しくお願いいたします。妻からの質問で替りに聞いてます、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ときめきトゥナイトの第3部(23巻~30巻)だと思います。
池野恋による漫画作品で1982年7月号~1994年10月号まで「りぼん」で連載されました。

真壁愛良(まかべ あいら)
主人公。蘭世と俊の娘。魔界の大魔女になると言われている。勉強は不得意だが、スポーツ万能で明るい女の子。頭のできは両親、運動神経は父親(俊)譲り。

Qビックコミック 上京花日の連載について

上京花日のその後の連載情報を教えてください。
確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。
ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。
どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

私も連載再開を楽しみに待っている口ですが、


どうやら、

「ビッグコミックで「上京花日」を連載中のいわしげ孝さんが入院加療の為休載している。

物語はいま一番ピークにきている状況だけにすこし残念だがゆっくり静養してほしいと思う。」

ということのようです。

http://ameblo.jp/rokumimitou/entry-10625716108.html

QPCエンジンとメガドライブ

PCエンジンとメガドライブで好きだったゲームと嫌い(クソゲー)だったゲームを教えてください。

Aベストアンサー

PCエンジンしか持ってなくってDUOが出てから買ったのもあるから、

好きだったのは
スターパロジャー…パロディウスより好きでした。
天外魔境2…これがやりたくてPCエンジン購入。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2…魔法システムのせいで難しかった。銀河万丈のナレーションが素敵。
イース4…黒歴史といわれようが完成度が高く面白かった。
エメラルドドラゴン…これも声優が豪華だった。
風の伝説ザナドゥ…長ったらしいダンジョンを制覇した記憶がある。
ぷよぷよCD…豪華声優陣を惜しみなく使ったぷよぷよ。今でも1番好きなぷよぷよシリーズ。
卒業…ちょうど高校生で夏が来ると思い出します。完成度の高い育成シミュレーションだった。
マジカルチェイス…難しくてクリアできなかったけど、なぜか遊んでしまう面白さがありました。


嫌いというか嫌な思い出なのは、「モンスターメーカー 闇の竜騎士」
鳴り物入りで制作されたのに調整不足に加えバグまみれで遊ぶに堪えれないデキで、しかも前後編制作だったのにも関わらずPCエンジン末期で後編の制作も打ち切りと何もいい思い出が無い。

PCエンジンしか持ってなくってDUOが出てから買ったのもあるから、

好きだったのは
スターパロジャー…パロディウスより好きでした。
天外魔境2…これがやりたくてPCエンジン購入。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2…魔法システムのせいで難しかった。銀河万丈のナレーションが素敵。
イース4…黒歴史といわれようが完成度が高く面白かった。
エメラルドドラゴン…これも声優が豪華だった。
風の伝説ザナドゥ…長ったらしいダンジョンを制覇した記憶がある。
ぷよぷよCD…豪華声優陣を惜しみなく使った...続きを読む

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報