もう何年前か忘れてしまいましたが、アスキーコミックで連載されていた九月姫の『モンスターメーカー・サガ』
雑誌が休刊になって単行本も途中で終わってますよね?
あれ、続きというかラスト、どうなったか知ってる人いませんか?
 なんでも最終話が掲載された雑誌があるとかないとか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サガ自体は最後まで単行本が出ていたような…


続編的存在のDの方でしょうか。あちらは同人誌で完結したと聞いています(見たことはありません)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を探しています

キャラクターに爬虫類的なキャラ(リザードマンや竜人やラミア、又は全身鱗肌の人、又は覆面でも良いから頭部のみ爬虫類等)が出てくるような漫画を探しています。内容は問いませんし、一話完結でも完結済みでも連載中でもかまいません。変わった質問内容ですが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「DRAGON QUEST ダイの大冒険」魔王軍百獣魔団長クロコダイン(全身鱗肌-ワニ)
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」ラザラス(竜人)
「モンスターコレクション~魔獣使いの少女~」ナスターシャ(ラミア)

Q27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。
印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで
香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが
違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シャッターシャワーとかは違いますかね?
記憶がおぼろげなので自信はありませんが。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

QTRPGを始めてみたいと思うのですが・・・

こちらで他の方が質問されていたのも参考にし、TRPGがどういったものであるか・何が必要なのかは理解できたのですが、そのあと、実際に参加できるようになるまでに何をすればいいかがよく分からず、途方に暮れています。
私の周囲にはTRPGをやっているという者がおらず、どこかTRPGサークルに入ろうにも、私は一度もやったことのないので、さすがに気が引けます。
また、検索エンジンでもヒットしたものに一通り目を通したつもりなのですが、思うような情報収集ができませんでした…。

そこで、実際にTRPGをなさっている方にお聞きしたいのですが、初めてTRPGにプレイヤーとして参加できるようになるまでに、未プレイの者が「必要な物を揃える」以外に何をすればいいでしょうか?

御教授お願いいたします。

Aベストアンサー

誰でも最初はそうなんで、あまり気にしない方がいいですよ。
ゲームマスターをやるにはルールを覚えておかないといけませんが、プレイヤー
として参加する分は、分からないことはマスターに聞けばいいので、特に何も
必要ないはずです。
参加者の年齢、知識、性格など即時に分析してシナリオを適宜修正して楽しま
せるのがマスターの仕事です。
マスターにその器量がなければ最初のプレイを楽しめないかもしれませんが、
協力ゲームは相棒次第というのはどのジャンルでも同じですから開き直ってください。
(マスターもテーブルを囲むゲーム仲間の一人ですから)
ほとんどの場合、ルールブックはプレイヤー向けの部分とマスター向けの部分に
分かれていますから気に入ったゲームのプレイヤー向けの部分を読んでおけば
いいです。
コンベンションやフリープレイの集まりが近くにあるかどうかは、メーカーの
サイトで交流用掲示板を立てているのを探すか、地元の販売店さんで聞けば、
ポスターとか入手できるはずです。
イベント主催者の人は、手ぶらで覗きに来た未経験者でもルール説明を受けなが
ら1日楽しませるくらいの芸は持ち合わせていて歓迎してくれるはずです。
ポスター告知があれば問い合わせ対応の準備もあるはずなので、心配ならメール
か電話などで連絡をとって話を聞いてから予約をいれればいいと思いますよ。

誰でも最初はそうなんで、あまり気にしない方がいいですよ。
ゲームマスターをやるにはルールを覚えておかないといけませんが、プレイヤー
として参加する分は、分からないことはマスターに聞けばいいので、特に何も
必要ないはずです。
参加者の年齢、知識、性格など即時に分析してシナリオを適宜修正して楽しま
せるのがマスターの仕事です。
マスターにその器量がなければ最初のプレイを楽しめないかもしれませんが、
協力ゲームは相棒次第というのはどのジャンルでも同じですから開き直ってください。
...続きを読む

Qふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読

ふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読んでましたか? 私はバツバツと読んでましたが、最近 ちょめちょめと読むことを知って なかよし読者はなんと読んでたのだろうと疑問に思いました。皆さんはなんと読んでましたか?

Aベストアンサー

正式名称は「わたしにバツバツしなさい」だそうです。
コミックスの1巻103ページにそう書かれているそうですので(たぶん作者の言葉で)、
「バツバツ」と読んでいた読者が多いんじゃないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%C3%97%C3%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84!

Qiphoneで 電話アプリをひとつに統一できる アプリってありますか? gcallアプリや楽天でん

iphoneで
電話アプリをひとつに統一できる
アプリってありますか?

gcallアプリや楽天でんわアプリ
IP電話の050アプリ
これらを電話帳又は電話アプリで
相手を選んだときに
どの電話アプリでかけるかを選択できるようなアプリはありますか?
アンドロイドで使用できる
0063plusみたいなアプリってありますか?

Aベストアンサー

>iphoneで 電話アプリをひとつに統一できる アプリってありますか?
他のアプリを削除すればよい。
それで統一できます。

・・・
統一ではなく統合するという意味であれば、残念ですがそのようなものはありません。
アプリをグループでまとめて使い分けるくらいしかありませんよ。(アイコンのグループ化…のことね)

Qビックコミック 上京花日の連載について

上京花日のその後の連載情報を教えてください。
確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。
ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。
どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

私も連載再開を楽しみに待っている口ですが、


どうやら、

「ビッグコミックで「上京花日」を連載中のいわしげ孝さんが入院加療の為休載している。

物語はいま一番ピークにきている状況だけにすこし残念だがゆっくり静養してほしいと思う。」

ということのようです。

http://ameblo.jp/rokumimitou/entry-10625716108.html

QSFCのRPGのタイトルが分かりません。

ネットでも検索して調べたりしましたが
小学生の頃に遊んだスーパーファミコンのRPGのタイトルがどうしても思い出せなかったので質問させて頂きます。

覚えている事
■主人公が4人。章ごとに入れ替わる。
■主人公が甲冑の騎士、女の子、エルフの弓使い、見習い魔女
■最終的に主人公4人全員がPTメンバーになる。
■『ルドラの秘宝』ではない。
■魔女の章では魔法を集めて旅をする。
■呪文を唱える時に口が動く。

うろ覚えな事
■古代魔法が異常に強い。が消費も多い。
■オープニングで魔女が空を飛ぶ。(ような気がする)
■女の子は茶髪で斧を装備していた。(ような気がする)
■取扱説明書のキャラクターイラストが3頭身から5頭身くらいでかわいい系


『ルドラの秘宝』ではないという項目は
このゲームも持っていたので間違いないと思い、付け加えさせて頂きました。
わずかな情報で申し訳ないのですが、どなたかお力をお貸しいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モンスターメーカーIII 光の魔術士ではないでしょうか?

茶髪で斧はディアーネ、エルフの弓使いはロリエーンだったかなぁ。

私が知っているのはPCエンジンのソフトでしたが、バグがあったのか、
フリーズが頻発して、滅多に怒らない友人がすごく怒っていたのが印象的でした。

質問を拝見して、ふと思い出しました。

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報