人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

簡単なヌガーを作ろうと思い
マシュマロをレンジで加熱したり
湯煎したりして溶かすのですが
飴状にしかなりません。
マシュマロってちゃんとした方法で溶かすと液状に
なるものなんでしょうか?
それとも粘った飴状のようなものにしかならないのですか?
質問の仕方が少しわかりづらいかもしれませんが
宜しくお願いします。

それとお菓子作りに向いているマシュマロなど
ありましたら教えてください

A 回答 (2件)

マシュマロは溶かしても、

「なめらか」という感じで、「液状(液体)」というような事には自分はなりませんでした。

>それとお菓子作りに向いているマシュマロ・・・

安い物しか使ったことがないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、液体にはならないんですね。
私も安いマシュマロ専門です(笑)

焼きマシュマロの経験からですが、マシュマロは温度可塑性があるだけなので、常温にするとまた固まってしまいます。

また一度熱して攪拌すると、内部の気泡が無くなって飴状になってしまうのです。
つまりアイスクリームのようなものだと思ってもらえればよいのではないでしょうか。

ヌガーがどういったものから出来ているのか全く知りませんが、マシュマロから作るのは難しそうな気がします。なにか混ぜることにより融点を下げることは出来ると思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

なるほど、アイスクリーム。確かにアイスクリームも
同じような現象になりますよね。
わかりやすく答えていただいて感謝です。