いつもお世話になってます。

今までお付き合いした方、現在進行系の方どなたでも構いません、よろしければ聞かせてください。
相手と知り合って、正式にお付き合いする(告白する)まで、皆さんはどれ位の期間でしたか?
(例えば、「3回目のデートの時」とか言うような具体的な経験とか聞かせて頂ければ幸いです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

これから先、「つきあうことになりました。

Hはつきあってどれくらいからですか」とか質問が出てくるのかなあ。心配な気持ち、なんとなくわかります。私も私の彼氏にいつ「結婚しよう」ってプロポーズされるのかなあって思ったりします。周りの友達に聞いたりしたこともあるけど、人それぞれすぎて、ちっともわかりません(笑)

ayrtonさんの恋はオリジナルなので、みんなと同じじゃなくっていいと思います。もちろん、みんなの恋もそれぞれにオリジナルです。みんなの中で多いことが「普通」で、自分がそうじゃないことをしたときに「みんなは~って言ってたけど」って思いそうな・・・

相手と、自分と、タイミングを見計らってからがいいと思います。良ければ今すぐでもいいし、そのうちに、ってことでもいいかもしれないし。時間をかけすぎて、しびれをきらして女の子のほうから「どう思ってるの?」って聞いてくることもあるかも。

ちなみに、私の場合いわゆる「告白」はしません。高校生くらいの頃はしたかな。今の彼氏の場合なんかは、告白されてないし、告白してもいません。順番(告白→キス→Hみたいな)ぐちゃぐちゃでした。つきあいはじめた日は、後で二人で相談して適当な日を勝手に記念日にしました(笑)私みたいなのは少数だろうなあと思いますが、仲良くやってます。告白しない代わりに、相手の心の動きをお互いに見守っていました。言葉よりも態度で伝わることってあります。私の彼氏はおくてで、口下手でしたが、私に一目ぼれして、それを伝えたらふられて、会えなくなるんじゃないかと怖かったから言えなかった、などと後々言っていました。私も同じような気持ちでした。その心の揺れみたいな、不安みたいな、あいまいさとか苦しさとかはがゆさが、「恋」って感じでその当時は楽しかったですよ。(今はすきなのが当たり前みたいになって、ドキドキもな~んにもないんで(笑)ayrtonさんのドキドキってうらやましいです。恋のはじめだけなんですよ、そういう新鮮さ。)

お互いに「好き」って気持ちがわかりあえればそれでいいと思います。告白の時期も、自分が相手に「好き」って気持ちをすごく伝えたくなったり、相手の気持ちをどうしても聞いてみたくなったりしたときに、聞けそうな雰囲気でしたらいいんじゃないかなあ。形よりも気持ちが大事だと思います。告白する前に、相手に自分の気持ちが伝わるような行動をすると、相手も心の準備をするだろうし、その時(自分の気持ちが伝わるような行動をしたとき)の相手の反応を見て、告白したらOKもらえるかなあとかわかるような気がします。はずれるときもあるかもしれないけど・・・
もう少しデートを重ねて、お互いどんな人なのかを知るのは大事だと思います。ayrtonさんはすぐにでも彼女になって欲しいかもしれないけど、相手はどう思ってるのかわからないですしね。私なら、相手がどういう人かわからないうちに告白されてOKはできないです。彼女がayrtonさんと同じように、「ayrtonさんとすぐにでもつきあいたい!」って思って告白を待っていたら、即OKだと思いますよ。こればっかりはわかんないですね(笑)パーティーに行ってそういう出会いがあるとは想像できなかったみたいに、やってみないとわかんないですぅ。

私、ayrtonさんがパーティーでうまくいくなんて思ってなかったです!(笑)
なんにしてもとりあえず、おめでとう!!!!

オリジナルでがんばって!案ずるより産むが易しです。うまく行くといいですね。
    • good
    • 0

ayrton-1さん初めまして


私の場合は昔からなんですが
初日からです。
学校や塾、バイト先、勤め先など
全て入ったその日にどちらからともなく
引かれ合いつき合い始めるといった感じです。
もうその日から仲良しになっちゃいます。
っていうか運命みたいな物を感じてしまうんです
会った瞬間お互いに

でも結局は何人かは別れた事になるので
運命的に結ばれていたのでは無かったのでしょうが

でも私は今まで会った瞬間に
お互いそれを感じ取る事が出来たので
そうなっていましたが
それに気がつかなかったりすると
お付き合いまでは時間がかかっていたと思います。

でも何か自分にとって後々重要な存在になる人って
私の場合は初めて顔を合わした時に何か来る物ありますよ(電気が走るみたいな)

今の人とはもう5年になりますが
初日から子供は何人とか
お墓はどうするとかいう話をしてましたし
1度目のデートが彼(今の旦那)の実家でした。
だから正式にお付き合いするように
なった時期というのがよくわかりません
こういうのって私だけなのでしょうか?

つき合うまでのお話を聞きたいのだと思いますので
私のはあまり良い参考にはならなかったと思います。
ごめんなさい。
彼女とお幸せに!それでは
    • good
    • 0

 こんばんは~Jackです。

彼女との中は着々と進行中の様ですね!

 え~とですね、私の場合は、初デートに誘う前に「好きです。付き合って下さい」って言ってましたね!だってその頃は、出会い系サイトもカップリングパーティーも無かったから、テニススクールとかで知り合った女の子で「ああ、あの子いいなあ~」って思った人に言ってました、私は結構惚れっぽい方だから(笑)それで返事が「OK」なら相手も私の事を「好き」って事だからその後の展開が早い早い!アッだからって「ナンパ」野郎では無かったよ!
真面目にテニスもしてました。ハイ!

 それで貴方の告白ですが、「好きです」等の事ですよね!
それは、ちょっとロマンチックに言えば、貴方の心に彼女が棲み付いたら言えば良いのでは、デート何回目なんて関係ないでしょう、告白しようと思えば「大事な話が有る」って言って呼び出しても良いんじゃないかな!
うん、あれ、もしかするともう「好き」なのかな?
貴方も私と同じ様にかなり「惚れっぽい」のかな?

 がんばれー「若者」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ふむふむ、なるほど、参考になりました。

ちなみに・・・
僕もどちらかというと「惚れっぽい」のかも知れません(^^;
でも、一人の人と正式につき合う事になったら浮気はしないと思います、ハイ。

お礼日時:2002/01/31 02:00

それを聞いてどーするの?


なにもプロポーズしよう!って訳じゃーないんだからΣ(゜Д゜;)
フィーリングでしょ★告白なんて。
付き合いたいな・・って思った時こそが告白時期じゃん。
それともみんなの告白時期聞いてー
みんながそーだからじゃー自分も・・って感じ?
それはおかしーんじゃない?
好きなのはあなたなんだから告白時期もあなた次第でしょ。
もちろん告白の仕方?内容?全部あなたの相手に対する想い次第!
自分の想い次第で恋愛なんて何通りにもなる訳だしー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかにそうなんですが、ま、一応聞いておきたいなと思っただけで(^^;

お礼日時:2002/01/31 01:52

えっと、場合によると思いますが、いくつかお答えしますね!



去年の春頃に付き合った元彼は中学が一緒でした。(今私は高3です)
それで雪祭りで偶然再会して、その時は私に彼氏がいたのでー
番号交換して友達しててそれで、気移りしちゃって彼氏と別れて付き合いました。
中学の時は眼中にもなくて全然話した事もなかったのですが。
まさか中学の時は高校入って付き合うなんて思うはずもなく・・・
偶然って面白いですねー

あとはナンパされて知り合って一週間で付き合った事も。
私のヒトメボレでした★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/31 01:47

おはようございます。


chamaxです!
自分は3年間の友達から付き合いました。
長かったですよ~。チキンだったんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/30 23:51

試験勉強とレポートを完徹を覚悟でやってる最中に目をこすりながら、参加しま~す(爆)



現在進行形です。
実際に顔と名前を知るようになってから3ヶ月くらいでつきあい始めました。
でも、その間話したことは殆どなく、挨拶くらい。
メールのアドレスも知らず、ようやく知り合って2ヶ月目くらいに聞きました(汗)
たまたま、私がバイクに興味があり、そんな話をしていて何気なしに「人生一度でいいから大型に乗ってみたいものだ」なんてことを友達と言っていたとき
彼は(大型のバイクに乗っているので)『自分の』バイクに乗りたいと言っている
と勘違いしたらしく、2週間後くらいに「乗ってみる?」というようなメールを貰いました。
彼なりに「女の子にモテる為に乗るのではなくて、本当に好きだから乗る。だから、本気で乗りたい子にしか乗せない」という考えを持っていたようでそのときは悩んでたと言ってました(後日談)。
私自身本気で話していたのは事実ですが。

そんなこんなで”彼の勘違い”からつきあい始めました(笑)
少し気になる存在ではありましたが、全くと言っていいほど話したこともなく・・・、友達にはとても驚かれたものでした。

現在も仲良くやってます(のろけか??)
不思議なもんですね、全く。

あー早く試験勉強とレポート仕上げなきゃ~(死)
試験終わったら遊ぶぞ~!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。
ふふ(^-^)
仲がよさそうでいいですね~。
しかし勘違いから始まる恋愛もあるのだと知ったのは収穫かも知れません。(笑)

お礼日時:2002/01/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正式なお付き合いをする方法について

今まで一度も女性と付き合ったことの無い30才(男)です。

カップリングパーティーで知り合った女性と連絡先交換はして、一度、昼食を食べたんですが、その日以降、どうすればいいか分かりません。

その女性とはまだ正式に付き合ってるわけではありません。
また、お互い、同じ県に住んでるんですが、彼女の家まで車で2時間以上掛かるくらい住んでるところが離れています。

どうにかして正式に付き合いたいと思っています。

どうすればよいか助言をお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あのー
まず「正式に」とは、どういうことでしょうか。
「結婚前提」ということ?
それともごく普通に「付き合ってください」「はい、よろしくお願いします」
というお約束をしたい、ということ?

私は思うんですが、正式に、って考えない方がいいんじゃないかな。
だって肩に力が入っちゃうし、失敗が許されない感じでしょ。
もっとリラックスして、お友達と仲良くなっていく過程を想像すれば
どうすればよいか、は自ずと見えてくると思うんですよ。
恋愛も結婚も、要は「人間関係」。そこは友達と同じですから。

お礼メールに返信が来た。
なぜ、そこからメールのやりとりに進めないのでしょうか。
知り合って間もない友達だったら、あまり深く考えずに
「今度○○見に行ってみようよ」とか、なっていくと思うんです。
恋愛だって、そういうところから始まっていくんですよ。
彼女「せっかく返信したのに、次のお誘いがないわ」と
がっかりしているかもしれませんから
お花見にでも誘ってみてはどうですか?

会って楽しかった、また会いたい、あなたに興味があります
といった気持ちは、ちゃんと表現しないと伝わりませんから
気軽な感じのお誘いを重ねていくことで伝えていきましょうよ。
3回誘って断り続けられたら、その時は引いてもいいですけど
まだこの段階ではこちらが引いてしまってはダメですよ。
迷惑かどうかは彼女の反応を見ていきましょ!

がんばってくださいね!

あのー
まず「正式に」とは、どういうことでしょうか。
「結婚前提」ということ?
それともごく普通に「付き合ってください」「はい、よろしくお願いします」
というお約束をしたい、ということ?

私は思うんですが、正式に、って考えない方がいいんじゃないかな。
だって肩に力が入っちゃうし、失敗が許されない感じでしょ。
もっとリラックスして、お友達と仲良くなっていく過程を想像すれば
どうすればよいか、は自ずと見えてくると思うんですよ。
恋愛も結婚も、要は「人間関係」。そこは友達と同...続きを読む

Q他大学の方とお付き合いをするには、どうすればよろしいのでしょうか?

私は大学でボランティアサークルをやっている男子学生です。

つい先日、他大学のボランティアサークルの活動に参加させていただいたのですが、そこで会った一人の女子学生の方に心惹かれました。

ぜひ彼女と一緒にお食事などをしたいと思っているのですが、どうゆう風に誘えばいいのかわかりません。

他大学の方なので、会う機会も滅多にありません(就職活動もあるので、次の活動に参加できるのは当分先になりそうです)。

もちろん、就活もあるのでその人のことばかりに時間は割けませんが、このままだとせっかく出会えたチャンスを逃してしまいそうで心配になってきます。メールアドレスは知っているのですが、直接会ったのは活動したときを含めて二回だけです(一回目は、そのボランティア活動についての事前説明)。

皆さんのアドバイスを、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしその方も同じ学年なら、就活などの話も(重くない感じで)してみてはどうですか?そちらの大学の状況を聞いてみるとか。
違うなら、今のその参加している活動の近況を聞いてみるとか?
相手が気になって就活に専念できなくなると困りますので、深入りは避けた方がいいかもしれないですね。うまくいっても、行かなくても、相手のことで頭がいっぱになるでしょうから。
本当にたまにメールして、食事に行って…当分は薄くつながってという関係の仕方でいるのがいいかもしれないですね^^

Q初めまして、質問させていただきます。 長文になりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。 ただ、内容

初めまして、質問させていただきます。
長文になりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。
ただ、内容に対する誹謗中傷は止めていただきます様、よろしくお願いします。

私は41歳既婚で、彼女は46歳既婚で、3年前からダブル不倫が始まりました。
今年の初めに彼女が転職し、今の職場に就くまでは(職場ではかなり社内不倫があるみたいです。)何も違和感を感じませんでしたが、5月になって彼女から「職場の15歳の既婚男性に告白された」と言ってきました。

私はビックリしましたが、彼女は相手にしなかったと言ってましたし、自分にヤキモチを妬かせたかったのかな…とも思ってましたが、その頃から、第六感で感じる不思議な違和感を覚え、最初は気のせいかと思いつつも「ちょっと変じゃない⁉️」って聞いていましたが、何時も「そんなことないよ、どおしたの?私は◯◯だけだよ」って言われ続けてましたが、やはり、どおにも違和感じゃすまなくなってきてしまい、悪いとは思いますが、ラブホテルでシャワーを浴びてる間にラインを閲覧したら真っ黒で、しかも、ラブラブでした。

私は気持ち悪くなり、しかし、見たとも言え無いから、何回も「なんか変だよ、嫌なら良いよ…」と言ったのですが、彼女は「そんな事ないし、◯◯だけだよ、更年期でそんな事してる場合じゃないよ…」の一点張りで認めてくれず、それでも、どおしても、本人の口から聞きたい…と思い、何回か聞いていたら、彼女が怒り出して「一週間、電話、メール一切止めて考え直そう」と言われてしまいました。

何故彼女が自分を切らないのか、また、今後の展開としては、どおなるのが濃厚でしょうか?

もし、元サヤに戻れたら、私はもお1人の存在を黙認し付き合っていこうと思います。
逆にダメだった場合は、洗いざらい話ししてもらい、相手にギャフンと言わせて誤って貰いたいと思っています、
これもまた相談ですが、どおしたら良いでしょうか?

彼女とはダブル不倫不倫であり、既にそれぞれのパートナーを裏切ってるので、彼女と自分はそんな事が無いように…とは話していたんですけどね、。

初めまして、質問させていただきます。
長文になりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。
ただ、内容に対する誹謗中傷は止めていただきます様、よろしくお願いします。

私は41歳既婚で、彼女は46歳既婚で、3年前からダブル不倫が始まりました。
今年の初めに彼女が転職し、今の職場に就くまでは(職場ではかなり社内不倫があるみたいです。)何も違和感を感じませんでしたが、5月になって彼女から「職場の15歳の既婚男性に告白された」と言ってきました。

私はビックリしましたが、彼女は相手にしなかったと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

まさに、今の私です。
私のわがまま、身勝手から彼を放置して、でも、逆に放置されると彼が愛おしくてたまらないです。
距離を置かれている私も辛くて……
奥さんは家族愛
不倫相手は恋愛……
でも、色々サイトを見て感じてます……それは、家庭をキープしているのだから、不倫密会していても、そのあとは帰る場所はHOUSE!なのですよね?
色々考えてるのは、すごくわかります……
だって火遊びのつもりが、嫉妬までやくくらい、感情を生んでしまった相手なのですから…
あなたの不倫相手と同じ立場になったことありますのでお伝えします。
体の相性は、やばいくらいハマっていれば、元サヤに戻ります
なので、待ってあげてください
そして会えた時、愛情確かめ合うくらい抱きしめてください。
ただ
これは、不倫という火遊びにすぎませんけど…
理解してはいるものの、うまく気持ちがレールに乗らないですよね……

Qアーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。
過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、
先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー
(気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。
スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。
ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。
「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。
なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。
やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。
バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。
お願いします。

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。...続きを読む

Aベストアンサー

私の兄がバンド活動をしています。
確かに今まで付き合ってきたのは、バンド仲間だったり、学生だった時は同じ学校の女の子だったり…
ファンはいなかったですね。

でも、ただ顔見知り程度のファンならともかくライブスタッフの仕事を任されたり、メンバーの一人と連絡先を交換するくらい親密な貴方なら可能性は十分あると思います。

その好きな人とメルアドを交換してみて、連絡をとりあうようになれば可能性はもっと高くなります。

要は貴方の頑張りしだいだと思います。
頑張ってください。

Q例えばソープランドとか…

過去に配偶者に、外で遊ばれた経験のある方、そして今でも夫婦を続けていらっしゃる方。
どうやってその時のショックな気持ちを乗り越えたのでしょうか?

Aベストアンサー

わかりますよ。その気持ち~。
「なんで?いいじゃん」的な人とは絶対わかりあえないこの壁。(笑)
だって、逆に奥さんがお金だして若い男と「やってきた」って言ったら「あ、そう」ですむの?って思います。
自分がされたら嫌なことはしない、そういうモラルとかがもう違いすぎますよね。

いくら別格だといったって、やるこたおんなじなんだから。
嫌ですよね。
そういう受け入れられる部分が違う人と結婚しちゃうと痛いですが、
質問者さんの旦那さんは今はどうかんがえているんでしょうか?

今でも「がんがん行きたい」とか言ってるんだったら問題だけど、
過去に質問者さんとつきあう前とかだったら、
聞かなかったことにしておく、くらいに思ってたほうが、自分が楽ですよ…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報