アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交代勤務の求人に応募しているのですが交代勤務は経験したことがなく少し不安です
そこで経験のある方の意見や感想など(つらいとかつらくないとか)聞かせていただきたく思います
3勤3休、4勤2休 2交代 3交代何の情報でもいいので参考にさせてください
ちなみに私の応募先は3勤3休で夜勤ありです

A 回答 (5件)

人間は夜に眠るようにできているので辛いです。


1年2ヶ月でギブアップしました。
    • good
    • 2

これまでの生活が規則正しく夜寝て昼間起きている状態でリズムが固定されているとしたら慣れるまで大変かもしれません。



交代制勤務だと平日が休めるという点はメリットかも知れませんが、やっぱり慣れるまではしんどい面が大きいかも知れませんね。

この回答への補足

平日が休みになることやほかの人よりも休みが多いことを生かして何か資格を取ったり車の大型免許なんか取れたらなとおもいますがどうでしょうか?

補足日時:2006/04/16 03:01
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました
これ以上回答はなさそうですのでいったん締め切ります
また質問することがあるかもしれませんがそのときはお願いします

お礼日時:2006/04/23 01:22

私は今年の2月から交代勤務になりました。

辛くないと言えばウソになりますが、私はそうでもないです。
慣れみたいなものもありますが・・・私の場合は昼でも寝れますので!寝れない人は辛いと聞きますが、私の職場はみなさん、それなりに元気に働いていますよ!
    • good
    • 0

経験者ではありませんが、同じ工場に、交替制勤務のある職場がありました。


精神的に不安定になるのか、女性はよく勤務中に泣いている人がおりました。
ので辛くないと言ったら嘘になるかもしれません。

ちなみに、自分の父が、私が小さい頃夜勤などがあり、大変だったと聞いております。
(昼間に家に戻ってきても眠れないので夜勤の週が終わる頃にはげっそりだったそうです。)

よって、昼間でもいつでも眠れるという方ならある程度向いているのでしょうが
眠りが浅い、昼間は眠れないという方には不向きかもしれません。
    • good
    • 0

経験者です。



3交代勤務はうつ病が多かったです。(寝てないから。)
ちょいちょい言動がおかしくなる人がいました。
健康管理には気をつけてください。

ちなみにぼくの職場では夜勤中も仮眠とったりできました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!