プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前の事です。私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。
私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。状況が分からなかったので友人に相談し、元彼に連絡をとってもらったのですが、どうやら元彼が酔っていた際に、とってあった私の私物を眺めて号泣したらしく、それを目の当たりにした彼女が私に連絡をしてきた様でした。そして、納得いかないのかその彼女が3人で話し合いをしたいと言ってきたので断ると、「負け犬!」と言われたんです!無性に腹が立ち、会って話そうかとも思ったのですが、何だか無駄な気がするので言わせておけばいいかなとも思います。
こういう場合ってどう対処するのが賢明だと思いますか?アドバイスください、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も、皆様と同じで会う必要はまったくないと思います。

あなたがいやな思いをするだけですし、そんな思いをすることはないですよ。
まったく、落ち度はないのですからね。
でも、怒りが収まらないのでしたら、元彼に連絡をして彼女にきつ~く注意をしてもらえばいいと思いますよ。
とんだ災難でしたね。
    • good
    • 0

こんにちは。


35歳既婚者です。

これはまた、イヤな思いされましたね。。。
もちろん、会う必要なんかありません。
イヤな思いするだけですよ。

もう10年近く前に同じような経験をしました。

その時に私も質問者さま同様、元カレの彼女から言いがかり電話。
「全然会ってないし、連絡も取っていない。何かの勘違いでは?」と
釈明しましたが、エキサイトされている彼女はまったく取り合ってくれずに
「ドロボー猫」「淫乱」などなど暴言の数々。。。

嫉妬は愛情の裏返しかもしれません。
彼女の非常識な言動も愛情ゆえだったもかも知れません。
ですが、元カレの一方的な未練のせいで被害を被る訳にも行きません。
仕方なかったので、再度元カレの彼女から電話があったときに
ちょうど友人と当時の彼氏がいたので対処をお願いしました。

「●●(カレ)が○○(私)に未練もつのも仕方ないんじゃない?
○○の方が綺麗だし、スタイルいいし、頭もいいし、料理も上手だし
●●のパパ&ママのお気に入りだったしね。
不細工でデキの悪い女は踏み台になるしかないんじゃないの?
ブサイクに生んだ自分の親をうらめっちゅーの!
っていうーか、オレの女に文句言うなら5キロぐらい痩せてからにして?
電話線が重~いっ!このデブ!!!」

と、かなりの暴言を吐いたら、二度とかかってこなくなりました。
横で聞いてて怖かったです。

元カレの彼女も質問者さまの言葉を聴く耳はないみたいですし
(ここまで強烈な事を言わなくても)誰かに電話に出て追い払ってもらったりした方がいいですよ。
    • good
    • 1

自分がされたことを 元彼に教えてあげれば


彼女への最大の復習になると思います。
だれが読んだって 貴方は悪くないよ。
だから 貴方が言われたことを
少し残念そうな声で 彼に伝え、
怖かった と伝えれば 彼は彼女を注意するでしょう。
そういうやり方が一番だと思うよ^^

嫌な思いしちゃいましたね。
自分では手を下さず、彼をうまく利用して彼女に
仕返ししてください。
嫌な彼女だね><
    • good
    • 1

 you-powerさん、こんばんわ。

私も過去に同じ様な経験をしたので書かせて頂きます。
けど、そのメールを下さった(笑)彼女がどう言った人か分からないので適切なアドバイスは出来ませんが、私が過去に取った行動を書かせて頂きます。参考までに読んで下さいね。

 「そんな人は放っておきましょう。」というのが私の意見です。
過去の私の経験ですが、

>私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。
私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。

 ここまでは「同じ!」と言っていいほど似ています。
私の場合は、「あなたの存在が迷惑です。」「彼と完璧に縁を切って下さい。」という様な内容の事を言われましたが。。。
その「彼」って人と同じ職場だったもんだからどうにもならなかったです。そんな知らない女性に何言われようが、職を失うわけにもいかなかったし。

 でも私もyou-powerさんと同じように、そんなメール頂こうが「知りません・・・」って状況でしたし。社内で顔あわせる以外、個人的にコンタクト取るなんて事は一切なかったので。一応大人だから社内ではコミュニケーション取る事もあったけれど、仕事してるなら当然の事だし。


 それで私は一番最初のメールでは、you-powerさんと同じように「一切連絡取ってません。」という旨を伝えたのですが、2度目のメールで「あなたの存在が彼を悩ませてる。迷惑です。」のメッセージを受け取り。。。
 悪いけど「あほらし~・・・」と思ってしまい、特に友人に相談したりもせず、以下の様な内容を書いたメールを彼女に送りました。

 ・現在彼と付き合ってるのであれば、直接彼に聞いてみられたら?彼が好きなら彼の言葉を信じるべきでは?
 ・私は確かに過去にあなたの彼氏さんとお付き合いしていたけど、今ではスッカリ過去になっていてこんな揉め事に巻き込まれてる暇はない。必要な事は先日メールしたし、あなたがどう思うかは自由なのでもうあなたからのメールには一切返信はしません。
 ・大切なのは今なのだから、過去の女に不安になり文句タラタラのメール送る前に、彼に愛される努力してみたら如何でしょうか?

 というような内容を短くまとめて彼女にメールしました。


 上の様な内容は良くないかもしれませんが、私は個人的にこのような女性が嫌いなので、その場で言いたい事書いてしまいました。
その後数回、妙な内容のメールが来ましたが無視しました。

 誰にでも過去があるわけで、罪があるかどうかも分からない知らない人に対して、攻撃的になる人は放っておいていいと思います。まともに対応を考える時間がもったいないですよ。
 しかも、彼に内緒で彼の過去の女性にメールをするわけですから。。。。

 負け犬と言われて結構ですよ・・・。腹立ちますけど、「はいはい。。。」くらいに思って放っておきましょう、そんな奴は。。。そうやって悩むだけ時間の無駄です。
「負けて勝つ」という言葉がありますが、負けたふりして勝つというのは後々後悔しない事が多いかと思います。
放っておきましょ。
    • good
    • 1

無視です。


その話し合いに応じる必要は一切ありません。むしろ、応じることが肯定することになってしまうでしょう。
あらぬ疑いを掛けられて気分の良いものじゃありませんが、連絡してないと言ってるのに信用しないのは向こうの勝手ですから。
まあ、一番可哀想なのはその彼女ですけどね。
    • good
    • 1

反撃しようが何にもならんでしょう。

その女性は勝手な思い込みで周囲の人に迷惑をかける、大人になりきれていない人です。だから話し合いに行っても本人が聴く気じゃないんですからもめること必至です。
私が貴方の立場でしたら無視しますね。「私の言うことを頭から信じない貴方に何も言うことはありません」
    • good
    • 0

 無視に限ります。


メールも電話も着信拒否をして忘れて下さい。
それと、その友人さんを通じて、元彼にその彼女にちゃんと説明し納得させる様に強く言ってみたら、どうですか?
かかわるだけ無駄です。
    • good
    • 1

こんばんは。

災難ですねぇ!まったくウザったらしい女もいるんですね、ビックリです。

回答は、もちろん無視!です。
今後は彼女が何を言ってきても、完全無視するのが一番効果的です。着信拒否するとなお効果的かな?

嫉妬にかられた女は本当に醜いですよね。彼女はそんな自分のみっともない姿に気づかず、ヒステリックに叫び続けている。情けない女です。
あなたの元彼に愛想尽かされるのも時間の問題でしょうね。

とにかく相手にしないこと。同じレベルまで落ちたくないでしょ?どこ吹く風、で知らん顔してるのが一番カッコイイですよ!
    • good
    • 0

無視してください。



会ってもあなたには何のメリットもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!