ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

学校がもうすぐ始まるので、教科書をそろえなければなりません。とある英語の授業でN/Aと書いてあったのですがこれはどういう意味でしょうか。本のタイトルなんでしょうか。わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

私が働いた外資系企業ではN/Aは日常的に使う略号で、NotApplicable(該当せず)のことでした。

• 70

色々な回答が書かれていますが、私はNo.1のご回答(no longer availableまたはnot available)を支持します。

カタログに書かれている場合には、この意味のことが多いように思います。
もしも、その教科書のタイトルが書かれているのでしたら、それの在庫がないという意味でしょう。

もしもタイトルが書かれていないのでしたら、not applicableということもあるかもしれませんが、いずれにせよ教科書が準備できないことにかわりはありませんので、初回の講義の際にでも先生から説明があるでしょう。

リストを作った人(書店?)に聞く手もあるでしょうが・・・
    • 17

意味、省略前の綴りはは#3さんが書かれているとおりです。

意味は、「適用なし」です。

excelを使って、hlookupやvlookupなどの関数を使って検索させたとき、検査値に不適切な値が入っていたりした場合や、並べ替えをしていない表を参照したときに、#N/Aというエラーを返すことがあります。
この場合も、意味は同じです。
    • 9

他の方の回答でわかったかもしれませんが、この授業は教科書なし・使わないという事だと思います。

• 7

Not Applicable :適用なし

つまり指定の教科書はありません。講義でプリントでも配布するのではないでしょうか?
    • 21

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=availa …

no availableですね。無効だとか、適用されないだとかそういう意味です。
    • 7

在庫が無いと言う意味だと思います。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=N%2F …
    • 4