ムヒってステロイド系??なんですか?

他に、よく使う薬にステロイド系ってありますか?
痔の薬って睫毛につけると伸びるって本当ですか?

A 回答 (2件)

ムヒソフトについては抗ヒスタミン剤であり,ステロイド系ではありませんネ。

炎症を抑える薬です。
けれども,それ以外のムヒにはデキサメタゾンが入っているはずですから,一応,ステロイド系ということになりますネ。

よく使う薬というのは‥一般向けに市販されているということを言われているのでしょうか?
ヒドロコルチゾン,プレトニゾロン,デキサメタゾン‥これらが配合されている薬は,ここに列挙できない程の数がありますヨ。

痔の薬を睫毛に‥ですか‥?
試したこともありませんし,そういう事例を聞いたこともないのですが‥
万が一目にはいってはいけないので,避けるべきだと思います。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

詳しく説明してくださってありがとうございました。
突然痔の薬を出したのは痔の薬はステロイド系と言う話を聞いたことがあり
ステロイド系の薬は体につけると皮膚組織を作ってくれる働きがあると
聞いたことがあったからです。
すいません^^;;

素人考えなのですが。

昨日別の方の質問でムヒについて回答しました。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207123
    • 0
この回答へのお礼

コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。