Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。
ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。
これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。
このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・



もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。

この回答への補足

色々やってみましたが解決しませんでした。

>EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・

なぜか外せたんですよね・・・。確かに、おっしゃるように今までは、外せなかったような気がします。

>もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

いろいろ見たのですが、どうやればいいのか良くわからないんです。


>だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。

やってみたのですが、駄目でした。
何か補足になっていないような内容で申し訳ございませんが、解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/01 16:45
    • good
    • 0

もといっ!! 綴り間違いです。



ダウンロード後に開くを確認する にチェックを入れてください。

この回答への補足

度々すいません。
ダウンロードしたいファイルは、圧縮された.EXEファイルなんですけど、EXEは
デフォルトの状態では見つからないので、新規にEXEと入力してみましたが、詳細ボタンが消えていて設定できません。根本の考え方(.EXEを直す)が間違っているのでしょうか?

補足日時:2002/01/30 11:36
    • good
    • 0

例えば、拡張子がLZHのファイルのダウンロード時にチェックを外してしまったとします。



コントロールパネルを展開して、フォルダオプションを開きます。
(スタート→設定→コントロールパネル)

「ファイルの種類」タブをクリックします。

キーボードの「L」を押すと頭文字がLのところに行くので、上下矢印キーなどでLZHまで移動し、選択(反転表示)します。

詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
確認してみたのですが、
>詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。
ですが、【ダウンロード後に開くを確認する。】、【常に拡張子を表示する】、【同じウインドウで開く】の三種類のチェックボックスしかありません。
あと、申し訳ございません、Administratorでログインした場合、ダウンロードのダイアログボックスは表示されます。
設定は同じになっているのですが・・・?

補足日時:2002/01/30 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード支援フリーソフトについて

ダウンロード支援フリーソフトについて
色々なダウンロード支援フリーソフトを試しましたが私の設定が良くないのか私の思うようにダウンロード出来ません、おすすめのダウンロード支援フリーソフト・設定を教えてください。

用途としてはインターネットのページ上でサムネイル化されている画像を大きいサイズで保存したいのです、上記のとおり一通りフリーソフトを試しましたがサムネイルサイズの小さい画像しか保存できず困っています。

フリーソフト等を使ってサムネイル化された画像を元々のサイズで保存する方法はないのでしょうか?出来るのなら出来るフリーソフト・設定を教えて下さい。

質問内容が分かりにくく大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

そのサムネイルは大きい画像へのリンクになっていますか?

小さいサムネイル画像しか持たない(リンクしていない)画像だったらどんなソフトを使っても小さな画像しか得られませんので

http://www.flashget.com/index_jp.htm

Qダウンロード時にダイアログが表示されなくなった

vectorでソフトをダウンロードする時に、保存場所を指定するダイアログが
表示されるのですが、
ダイアログの中にあったチェックボックスに間違って
チェックを入れてから、
ダイアログが表示されず、いきなりダウンロードしてしまいます。
保存場所はなぜか「Temporary Internet Files」です。

解決方法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>LZHです。
>OSはWindowsXP Proです。
最初から書いてね。

スタート→「コントロールパネル」から
「フォルダオプション」を開きます。

[ファイルの種類] タブをクリック

拡張子の《LZH》を選択し、
「詳細設定」ボタンをクリック

下にある「ダウンロード後に常に開くように設定をする」
にチェックをして
「OK」をクリック
「OK」をクリックしてみて

Qフリーソフトをダウンロード,なのに有償版のアイコンがある…

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困っています。

フリーソフトのみをダウンロードしたつもりなのにWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがあることや,間違いダウンロードをしてしまったかもしれないということについて尋ねたくてもどうしてよいかわかりません。

これは請求されるのでしょうか?

もし,ダウンロードミスをしていた場合,これは間違 いダウンロードだとしてダウンロードを返上,撤回す るのはどうすればよいでしょうか?

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

正常です。

私もインストールしたことがありますが、たしかその有償版は期間限定だか機能限定だかの試用版のはずです。
一緒にインストールされる旨どこかに書かれていたと思います。

Qダイアログ?のダウンロードの仕方

呼び方が分からないんですが、多分、ダイアログだと思います。
下記のアドレスのようなものです。
セットアップの手順を説明しながら、リアルプレーヤーなどの
ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、
この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。
リアルプレーヤーのファイルごと、DLして、フォトショップなどで
開こうとしましたが、開けませんでした・・。
なにか特殊なやり方があるのでしょうか?
このサイトなどの画像です。
http://www7.cds.ne.jp/~seagull/real/producer/dlinst.html

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

多分このダイアログはダウンロードしてるのではなく、
自分で作成してるのではないでしょうか?

そこで簡単な作成方法としては、
インストールの際、各ダイアログが表示されるごとに
1.「Print Screen」キーを押す。
2.ペイントソフト(フォトショップなど)を起動する
3.「張り付け」
4.「名前を付けて保存」で保存
をして作成しているものだと思われますよ。

ちなみに「Alt + Print Screen」だと
アクティブウインドウ(一番上のウインドウ)がコピーされるので編集が楽ですよ~

Q「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダ

「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダウンロードできません。
着もとのように着信音設定を可能にするフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se460732.html
ここからどうぞ

Qブログの作成・編集画面の【IMG】【FONT】【URL】ボタンってどう使うの!?

Blogを利用しているのですが、文書の作成・編集画面にある【IMG】などのボタンの使い方がいまひとつ分かりません。
HTML言語の知識が必要、と書いてあったのですが
基本的な使い方だけでも知りたいのです^^;。
自分のかいた絵などをページに載せることができたらよいな・・・と思っています。
ど素人の質問ですいません!!だれか基本の使い方だけでも教えてください~(@_@;)/

Aベストアンサー

どこのBlogを使っているのかわかりませんが・・・

gooのBlogならIMGボタンで画像を追加できます。
FONTボタンで文字の大きさやスタイルを調整できます。
URLボタンではリンクを張る事が出来ます。

基本的な使い方は、非常に親切に書いてある「基本的な使い方」ページで確認してみてください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use1.html

Qベクターのフリーソフトがうまくダウンロードできない

ベクターのフリーソフトを手順どうりダウンロードして 解凍ソフトを重ねて
解凍してみると何故か全て、エキサイト壁紙マネジャーの絵になります。
どんな、フリーソフトをダウンロードしても全部 壁紙マネジャーになるのです
なぜでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

壁紙マネジャーを終了してから ダウンロードしてみては いかがでしょうか?
そのソフトが 余計なことをしているのかもしれません。

Qユーザー登録しようとするとセキュリティ情報ダイアログが開き、不正なリクエストとしてログインできない。

goo英語学習のsmart.fmを利用したいのですが、ユーザー登録をしようすると、
「このページには、セキュリティで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。
 保護されていない項目を表示しますか?」
    [はい][いいえ]    と表示されます。

ですが、[はい][いいえ]のどちらのボタンをクリックしても
「不正なリクエストです。」となり、ホームに戻ってやり直すことに
なってしまいます。

どうしたら、登録できるのでしょうか・・・? 

Aベストアンサー

他のブラウザでやってみたらどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Qベクターのあるフリーソフトのダウンロード法

訳があって デザインした文字をTシャツに昇華プリント加工する必要に迫られ しかも「立体文字」を
デザインする必要に迫られ ウェブサイトをさまよってると ベクターのフリーソフト「もこもこ」なるサイトに出会いました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005196.html
フリーソフトと分かって 喜びいさんでダウンロード
しようとして うまくダウンロード出来ません。
ウェブ上の「ダウンロード」の項をクリックしても
うまくダウンロード出来ません。
実は ベクターのフリーソフトをダウンロードした
経験ゼロです。ひょっとして 事前の会員登録制?
なのでしょうか。
どなたか 御教示 お待ちしています。
PS。「ラーサプラス」なる解凍ソフトは
   インストール済みです。

Aベストアンサー

最近「Vアップ通知」なるサービスが開始され、ダウンロードを開始する前に、そのサービスの案内ページが挿入されるようになりました。
このページで「登録するとバージョンアップの連絡…」などの文面があるのでそれで迷われたのでしょうか?
案内ページの下にある「いまは登録しない」ボタンを押すととりあえずダウンロードが開始されますよ。

自分も変更直後に「登録が必要になったのか?」と勘違いし少しハマりました(^^;

Qキーボードからの入力で、チェックボックスにチェック

パソコンのキーボードからの入力で、チェックボックスにチェックを入れることはできますか?

Aベストアンサー

はい、できます。

キーボードの左側にある、TAB(タブ)キーを
押すと、フォーカスが移動するので、
チェックボックスにフォーカスがいっている
(点線の囲みがついている)状態で
スペースキーを押すと、チェックのオンオフができます

※ラジオボタンの場合は、矢印キーの上下、左右で
選択を移動させることもできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報