こん**は
 最近WindowsXpProfessionalをインストールした者です。
 Windows98を使っていたのですが動作が不安定になって思い切って
 新規でXpをいれました。
 ところが仕事上ネットスケープ4.7を使用しないといけなくて
 インストールしたところsetup.exeでエラーが出てインストールできません
 4.7以前でないと画面に不具合がでるのでVer6は使えません。
 Windows98時に4.7をインストールしてXpにアップグレードなら動作するのでしょうか?
 よろしくお願いします

 動作環境
 CPU:AMD K6-II 400MHz
 メモリ:128MB
 HDD:6GB+13GB

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

互換モード使ってみました?100%有効ではないようですがお飾りでもないようです。

ネスケに有効かどうかわかりませんが、まだでしたらお試しください。

ネスケの Setup.exeアイコンを右クリック・プロパティ・互換性タブ・互換性モードでにチェック・W98を選択して適用、OK。後はダブルクリックでインストール。・・ダメだったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

 うう~~~~ん・・・たしかどこかで見た事のある内容だと思いましたので,いつも見ているFAQのページで検索をかけたら一応ありました。


 はずしているかもしれませんが,お知らせいたします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを再インストールしたらインストールできるようになりました。
回答をいただいた方ありがとうございました

お礼日時:2002/02/01 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能に

類似質問を参照しましたが解決にいたらなかったので投稿させていただきました
パソコンの調子が悪く異様に処理が悪くなってきたのでフォーマットしOSを再インストールしました
OSのインストールが完了しネットを繋げようとしましたがつながりませんでした
コントロールパネルのネットワーク接続をみると中身が空でした
新たに接続を作成しようとしましたができませんでした
回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています
どうやったらインターネットに接続できるようになるかご教授ください
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ネットワークアダプタに障害のある可能性が考えられます
システムのプロパティからデバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプタが
表示されているか、また、表示されていたら×や!がついていないでしょうか?
まずは上記のことを確認してみましょう。ネットワーク接続が空ということは、
利用できるアダプタが認識できないまたは存在しない場合だと思います。

QDVD-R4.7GBデーター用

10分間画像を取り込んだあと、まだ時間が残っていても 画像は焼けないのですか なにか方法が
あるのでしょうか教えて下さい。

Aベストアンサー

DVD-Rは「クローズ」してしまうと、どんなに残り容量があっても
それ以上の保存ができない「仕様」になっています。

特に動画の取り込みの場合は、「クローズ」していないと多くの
プレーヤーで読み取れないために、デフォルトで書き込んだ後
クローズしてしまう場合が多く、大概の場合一旦書き込みとそれ
以上は書き込めません。

追記は、あきらめて下さい。

Qdvd4.7GBに書き込みたいのですが…

プラーベート目的でDVDを作成することになりました。
ディスクが4.7GBで、容量が9GB近くあるので動画を圧縮しました。圧縮後は582GBです。
しかし、圧縮したデータをソフトに入れるとデータの容量がまた増えてしまい10GB以上になります。
わけあってどうしても4.7GBに収めたいです。
使っているソフトはDVD MovieWriter for NECでパソコンはVista搭載のNECです。

超初心者ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCでのデータ交換なら圧縮しても可能ですが
動画としてDVDプレーヤ等でも再生したい場合には無理です

編集して(途中を削除して)4.5GB程度まで削減するしかありません
または 二つに分割して2枚のDVDとするかです
(その量ですと3枚にせざるを得ないかもしれません)

Qパーティション?NTFS?HDDが4.7GBしかない?

VAIO(PCV-R72)にWINXPをインストールしようとしているのですが、どうしても分からない点が多数あります。
色々と教えてください。

<MyVAIOは、こんなPCです>
・購入時からは下記の変更をしていると思います。
・HDDは内臓で2台取り付けています。1つは10GB、もう1つは70GBです。
・CPUはペンティアム3の1ギガヘルツです。
・現在、HDDは全てフォーマット済状態です。

<分からないこと>
1.WIN98の起動DISK(FDISK)を使用して、パーティション設定をました。10GBのHDDを5GBずつにパーティション分割したつもりなのですが、パーティション設定後にHDDを確認したところ、4.7GB程度の1ドライブしか認識されおらず、残りの5.3GBが無いものとされてしまいました。「古いBIOSだと、大容量ディスクを認識できず、4.7GB設定されてしまう」という話を聞いたこともあるのですが、どうにかしてBIOSのアップグレードをすることはできないのでしょうか?

2.FAT32ではなく、NTFS設定するにはどうしたらよいのでしょうか?WIN98の起動ディスクを使用している現状では、FAT32の設定しかできません。

3.最終的には、10GBのHDDは4GB(WINXPインストール)と6GB(各種APLインストール)に分割。70GBはDB的役割をさせようと思っています。

よろしくお願いします。

VAIO(PCV-R72)にWINXPをインストールしようとしているのですが、どうしても分からない点が多数あります。
色々と教えてください。

<MyVAIOは、こんなPCです>
・購入時からは下記の変更をしていると思います。
・HDDは内臓で2台取り付けています。1つは10GB、もう1つは70GBです。
・CPUはペンティアム3の1ギガヘルツです。
・現在、HDDは全てフォーマット済状態です。

<分からないこと>
1.WIN98の起動DISK(FDISK)を使用して、パーティション設定をました。10GBのHDDを5GBずつにパーティシ...続きを読む

Aベストアンサー

1)それはBIOSのせいではありません。

古いBIOSだと、大容量ディスクを認識できず、4.7GB設定されてしまう。
こういった話はありません。強いて言えば、PC9821の古い機種がそうなります。今回の話とは全く関係ありません。
  
FDISKの使い方が間違ってると思われます。


2)WIN98の起動ディスクではNTFSの設定などは出来ません。

WindowsXpのCDROMをCDROMブートさせてインストールさせれば、目的のことは出来ます。
Winndows98の起動DISKは不必要ではありませんか?

できれば、10GBのハードディスクはシステムデスクとして使った方が良いと思います。それでも少ないかもしれませんが。。。

QC:ドライブにインストール出来ません、すべてD:ドライブにインストール

C:ドライブにインストール出来ません、すべてD:ドライブにインストールになってしまいますC:に直すと指定されたC:にはインストール出来ません、とメッセージが出ます、D:はいっぱいになってしまいました。多分OSもD:にインストールしてしまったかもしれません。調べるにはどうすれば良いのでしょうか。何方か再セットアップしないで直す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6232368.html
の放置は感心しません。
>調べるにはどうすれば
何を調べるつもりなのかわかりません。
>再セットアップしないで直す
何を直すのかわかりません。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-38.html
のように、ドライブレターの変更なら不可です。

>再セットアップしないで
そのまま運用したいのなら、Dドライブを拡張します。
EASEUS Partition Master

EASEUS Disk Copy
を応用することで可能でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報