今朝の『とくダネ!』、なぜ佐々木恭子さんは出ていないのでしょうか??

A 回答 (2件)

アフリカに取材に行っていて二週間と一日不在になりまーす!ってオープニングでやっていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

アフリカに2週間ほど取材ですか~。
今日に限ってオープニングを見逃していて(汗)
どうしたのだろう?って気になってしまいました。

お礼日時:2006/04/10 10:32

windflowerさん、お早う御座います。


聞き流したけど~何処何処へ取材に行きましたと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪

早速のご回答ありがとうございました。
番組の最初を見逃してしまって(^^;)
取材に行かれてるんですね。
春休みかな~と思ってました。

お礼日時:2006/04/10 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今朝のとくダネ!で小倉さんは?

私は、とくダネ!で小倉さんの歯にものを着せないトークが結構好きです。だから録画して見たりしています。でもこのところライブドアの話題を一切しないので(事情はわかりますが・・・)、残念に思っていました。小倉さんがどのように斬ってくれるか、心待ちにしていた者のひとりです。
でも今朝の新聞によりますと、ライブドアの文字がっ!録画をやめてしまっていたので、今朝小倉さんがどんなコメントをされたのか、すごーく興味があります。
どなたか、ご覧になってましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てたんですけどね(^_^;)。

記憶に残らないほど、当たり障りのないトークでした(-_-;)。
他局よりも、掘り下げて話さないのが凄く残念。
やはり、フジテレビの朝の顔としては難しい立場なんでしょうね。

回答になってないので、無視してくださいね(^_^;)。

私も、質問者さん同様、小倉さんのズバズバ切っていくトークが好きなものとして一言書かずにいられませんでした。
残念。

Q今朝のとくダネ!で紹介された本

今朝のとくダネ!で、17歳(?)の作家が書いた本で、タイトルが英語(?)で、で映画化が決定している本が紹介されていたらしいのですが、その本のタイトルと作家を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか豊田和真さんの「CATCH A WAVE」が紹介されていたと思います。
主役級の俳優さん三人と一緒に写っている写真が出ていた話題ですよね?

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000030-sanspo-ent

Qとくダネ!の小倉さんは何故天達さんに冷たいの?

おはようございます。非常にくだらない質問ですが
よろしければ教えて下さい。

「とくダネ!」という朝の番組が好きでお洗濯しながら
よく観るんですが司会の小倉さんがいつも、お天気予報士の天達さんに
冷たいのが気になります^^;

私は民放っぽくない素朴な天達さんが結構好きなんですが、いつも
お天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です。

何故あんなに小倉さんは冷たいのでしょう?男だから?
理由が考えられる方お時間あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

自分もよく見ていますが、特別冷たいとも思いません。
むしろ「あまたつぅ~」という呼び方など他人行儀ではない感じも見て取れます。
(「~くん」という呼び方よりは、ですが)

>いつもお天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です

あの人は基本的に自分の関心のあること以外はそんな感じですよ。
非常に多趣味らしいですが、天気は数少ない関心のないことのひとつなのかも。

Qこれから司会する『内田恭子』さん

『天才をつくる!ガリレオ脳研』 - テレビ朝日放送(2009年11月14日より) にて
司会を務める『内田恭子』さんは、来年に出産を控える身ではあります。

第一子を妊娠していることを発表。2010年3月頃、出産予定。
⇒wikiより抜粋

そうなると今後、産休に入らねばならぬ身で司会となると
数ヶ月のうちに司会者交代なのですが、了解の上で‥ということでしょうか?

・売れっ子なのでギリギリまで使う
・番組が短期間なので産休との影響はない
・本人も了解の上で次期(代理司会者)候補も選抜の上での人選
・他、諸事情や視聴者には見えない所での事があるから‥

個人的に思いつきで考えましたが、真相は解りません。
⇒局都合といえば、それまでですが
お時間ある時に回答頂けると有難いです。
ご教示戴けます様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんなそう考えると思います。
それだけでも、局としては注目度アップにつながったと思うのではないでしょうか。
おなかの大きさ見たいと、私も思いました。
 それに、妊娠を理由に本人の望まない配置換えや降板は、この時代としては反発があるかもしれないし。メディアは常に最先端を行くのです(笑)。
平等をアアピールしなくちゃならない時代なのです。
妊娠と仕事をがんばって両立させた先輩たちがいたからこそ、逆に母体保護の思想が定着してきたのかなとも思います。

Qとくダネで・・・

昨日だったか記憶さだかではないのですが
とくダネで
洋楽の癒しの歌って特集されていたアーティストの
名前を聞き忘れてしまってご存知の方教えて下さい。

沖縄の海と同じくらい癒しの効果があると放送されていたのですが

Aベストアンサー

Sarah Brightmanではないでしょうか。

http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp70120.htm

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報