一緒に仕事をしているおじさんが、以前見た漫画キャラクターにそっくりなんですが、思い出せません。
【特徴】
・電球みたいな頭の格好
・うす禿げ
・団子っ鼻っぽい
・小柄
・小心者にして陰険

「かりあげ君」の中を探しましたが、いませんでした。
今、TVのCMでやっている「内田洋行」に出てくるキャラクターのような感じですが、もっと「ひねている」感じ。
海外の漫画キャラクターかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「だから笑介」 「なぜか笑介」で笑介の上司だった高山さんじゃないでしょうか?


課長だったか次長だったか・・・ちゃんと昇進するんでわかんなくなってますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次長の高山さんを本屋さんで見たのですが、髪が豊富ですね。
でも、いやらしさは似ています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 15:26

こんばんは、ちょっと自信は無いんですが、


古谷三敏さんの「ダメおやじ」
ではないでしょうか?

頭もバーコードですし、団子っ鼻っぽいし、小柄だし、小心者にして陰険です。

これしか思いつきませんでした。
違ったらごめんなさい・・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ダメおやじ」もいましたね、でもちょっと濃すぎるかなぁ・・・
関連キャラとして俎上にあげておきます。

お礼日時:2006/04/13 15:24

「美味しんぼ」の富井副部長かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
書き忘れてましたが、メガネかけていますので、いい線いってます・・・
でも、毛がちょっとふさふさすぎ・・・バーコードっぽいです。

そうこうしているうちに、似ている俳優さんを思い出しました。
「温水洋一」さんです。
この方が、メガネをかけてるような漫画のキャラクターです。

お礼日時:2006/04/10 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あしながおじさん」のような少女小説を探しています

閲覧ありがとうございます。
最近「あしながおじさん」と「続・あしながおじさん」を夢中で読み終えました。数年前に「赤毛のアン」を読んで感じたドキドキを思い出しました。
そこで、こういった類の本が他にありましたら教えて頂けないでしょうか?
言葉で言い表し難いのですが、

・ワクワクするようなロマンスが含まれているもの
・時代物(ドレスや、お菓子など、古き良き時代の描写を読むのが好きなので)
・ハッピーエンド

であることが共通点であるような気がします。上に挙げたものが含まれていると尚良いですが、全て合致しないものでも、ピンと来たものがありましたらお勧めしてくださると嬉しいです。
こういう作品はもともとは昔書かれた少女小説なのかな?と感じたので、こういった雰囲気のものがまだ眠っているのではないかと考えまして…とはいえ、最近書かれた作品でも大歓迎ですし、世界観や主人公の年齢なども問いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「小公子」、「小公女」も当てはまると思いますよ。
「足ながおじさん」と話の展開が似ていますし、挙げられた条件すべてにあてはまります。
名著という点、社会に多くの影響を与えている点、少年少女に夢を与え続けてきた点、世界中で読まれている点、どれをとってもその価値は満たすと思っています。
下の方お奨めの「秘密の花園」をお気に召したのなら、花園つながりで「トムは真夜中の庭」もよろしいのでは?現代のイギリスの男の子が時空間を行き来しますので、ここにお奨めされているのとの少し違いますね。著者のフィリッパ・ピアスはここ数年のなかで亡くなられたので、古きよき時代についてイメージし易いかもしれません。
ついでに一言。きっとイギリスの作家の作品がお好きなんだと思いますよ。

Q以前に見た漫画レビューサイトを探しています。

以前に見た漫画のレビューサイトを探しています。
Amazonなどにリンクしていて、タイトルなどの出版情報とジャンル、表紙が左側に表示され、ログインして作品のレビューを書くようなサイトでした。
黄色かオレンジっぽいデザインだったような…。
(個人のサイトでは無かったように記憶しています)
以下のサイトではありませんでした。
・漫画レビュー.com
情報が少なくてすみません…。
お心当たりありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「リコミック」かな?
http://recomic.jp/

Qtwiter #川崎あるある 三大おじさん

twitterの#川崎あるある

「川崎の三大おじさん。ピンクおじさん、アメリカおじさん、十手おじさん 」

というつぶやきをみつけたのですが
ピンクおじさん十手おじさんはわかっても
アメリカおじさんがわかりません。
どんな方ですか?
その方についてのブログなどはありますか?

Aベストアンサー

十手おじさんはあまりにも有名ですよね。

でもピンクおじさんって誰?あのやたらと肌の綺麗なオカマの事?でも、本人はおじさんではなくオバさんだと思っているでしょうね。
市民祭などにはよく来ているし、駅ビルでも見ます。

アメリカおじさんは不明です。知っているのは一度だけ東口で見たアメリカ国旗を肩からかけている人、かアメリカ国旗のアロハにカーボーイハットかぶった人。
でも一度だけなので判りません。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、
昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。
わかる方がいらっしゃったら教えてください。
覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの
内容と混ざっているかもしれません)

・主人公の女の子が親戚の家に居候する。
・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。
・親戚のおじさんはカメラマン?
・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして
 写真撮影。
・そしたら雑誌の表紙に抜擢
・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。
・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。

お願いします。

Aベストアンサー

富永裕美先生の
「ベルベットガール」だと思います。

Q憧れの彼女のそっくりロボットを作って、妹として一緒にセイカツしているコミックのタイトル教えて下さい。

主人公が博士で、憧れの彼女にそっくりな妹型ロボットを作り一緒に生活するというコミックですがたいとる分かりませんか?
90年代のコミックだったと思います。

Aベストアンサー

他の人が正解の作品を回答してくれると思いますが、参考程度に・・・

最近の漫画だったらビジネスジャンプに連載していたたけやまたけをの「桜2号」がそれっぽいんだけど、90年代だと思い浮かばないですね…。
う~ん。

Qおじさんキャラを教えて下さい!

私はおじさんキャラが好きなので皆さんの知っているおじさんキャラを教えて下さい。ちなみに私の好きなおじさんキャラは

・赤木しげる…天
・平井銀二…銀と金
・島田開…3月のライオン
・ニック…ギャングスタ
・海江田醇…男の一生
・八雲…落語心中

です。ちなみにリストランテパラディーゾは読みましたがあまり好みのおじさんはいませんでした。


よかったら皆さんの知っているおじさんを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は結構若いのかもしれませんが

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」後藤 喜一(第2小隊隊長)

この人は大好きなおじさん系キャラです。この人の飄々とした感じが好きです。色気には欠けますが、「娚の一生」の海江田氏に通じるものがあります。

Q昔見た少女漫画を探しています。

12~15年くらい前に、歯医者で読んだ漫画(コミック単行本)を探しています。

少女マンガで、主人公の女の子が多分小~中学生。
お父さんと二人暮らし。マンションに住んでる。お父さん大好き。
お父さんイケメンで、多分小説家?かなんか。家で書きものする仕事。

これだけだと全然分からないと思うので、覚えてるシーンを書きます。


◆電話でPTAの役員をやってくれないか頼まれるお父さん。なんとか断り受話器を置いて一言
「何が、○○さん(名前覚えてないw)はいつもお家にいらっしゃるから…だ!
俺は暇持て余した主婦か!」
キョトンとして父を見る娘
「コホン………などというガラの悪い言葉は使わないように・・・・」


◆朝食の食卓。新聞読んでる父。
「おとーさん新聞下げて。お顔が見えない」
「ん?」
「笑って。朝ごはんを美味しくする魔法なの」

↓続き(ここからあんま覚えてないけど汗)
TVのニュースキャスター
「このお姉さんが出てきたらもう行かなきゃ」
途中まで一緒に行く父。娘の鞄(リュックタイプで上部に手提げ付き)持って、
「うわっこんな重いの持って行くのか?」
「新学期だから(うんたらかたら)」
エレベーターでさりげなく娘の背負った鞄ひょいとちょっと持ちあげて軽くする父。
(あれ?軽い)
「わーい楽ちん♪」


◆多分新聞部の娘。自宅でテープ起こし中。
設定覚えてない社会人のお姉さんが一緒にいる。(多分報道関係の人)
「へーテープ起こしなんてやってるんだ。それで締切いつ?」
「・・・明日」
「・・・ギリギリにならないとやらないのは遺伝だわ」

別シーンだけど、スランプで筆が進まず、編集者(?)に電話で怒られる父。
「おとーさんは天才だから、書こうと思ったら何でも書けるの(うんたらかたら)」
(要約すると、書こうと思えば何でも書けるが、まじめに自分が納得のいくものを書こうとするからスランプになるわけであって、そんなお父さん大好き(ハード))




・・・・・見つかるわけない気がしますが、もしこれじゃね?ってのがありましたら教えて下さいな。
お願い致します。

12~15年くらい前に、歯医者で読んだ漫画(コミック単行本)を探しています。

少女マンガで、主人公の女の子が多分小~中学生。
お父さんと二人暮らし。マンションに住んでる。お父さん大好き。
お父さんイケメンで、多分小説家?かなんか。家で書きものする仕事。

これだけだと全然分からないと思うので、覚えてるシーンを書きます。


◆電話でPTAの役員をやってくれないか頼まれるお父さん。なんとか断り受話器を置いて一言
「何が、○○さん(名前覚えてないw)はいつもお家にいらっしゃるから…だ!
俺は...続きを読む

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Papa_told_me
よりぬきされた完全版、文庫版もありますので、ちょっと読むのであればそちらを探すのも一つの手です。
全部をきちんと読むのであれば、ヤングユーコミックス版全27巻+「Papa told me~街を歩けば~」「Papa told me ~私の好きな惑星~」「~カフェで道草~」(クイーンズコミックス)となります。

>◆電話でPTAの役員をやってくれないか頼まれるお父さん。
はヤングユーコミックス二巻収録、以外はヤングユーコミックス一巻収録のエピソードでした。
確かに現在も新刊で売られているところもありますが、巻によっては古本しかない場合、品切れの場合があるので、そろえるのは少し手間かもしれません。
 古本屋でけっこうみかけるので、コツコツそろえるのも楽しいかもしれません。

Qおじさんの心情は??

おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。
おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。

おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」

ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」

おじさん>「電話出れる時は出るからな。」

ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」

おじさん>「メールもしていいよ。」

ぼく「はい!」

もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか?

電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。

下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです!

カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

Aベストアンサー

考えられるのは、多くの場合今時の若い者のジョークだろうと受け取ってしまうことです。
自分の甥っ子ですし。

どうやら、本気だと解り始めると逃げ出したくなるパターンではなかろうかと思います。
あくまでも、私がおじさんだったらという見解ですが。

おそらく、この話しは当事者以外と延々と繰り返しても答えは出ないでしょう。
自分で確かめてみた方がいいのではないでしょうか。


問題は、「おじさんに対する強い固執と執着」というあなた自身が抱えてい物だと思います。
そこを忘れない方がいいのではないかと思います。

これ以上の話しは堂々巡りで無益だと思いますので、失礼します。

Q見てると時間を忘れてしまう漫画を探してます。

タイトル通り見てると時間を忘れてしまう漫画を、つまり面白い漫画探してます。
冒険物、恋愛物、スポーツ物、少年物、青年物、少女物、なんでもOK!
以下の条件に当てはまり、お勧めだよ!っていう漫画を簡単なあらすじを加えて教えてください!

・全てのジャンルにおいて
1、パンチラ率が高いのは好きじゃないのでNG
2、有名すぎるのは大概持ってるのでNG(少年物に限る)
3、きれいな絵やかわいい絵はGOOD、ちょっと個性的な絵はNG(ジョジョ等)
4、ここ7年以内のもの(絵がよければ古くてもOK)
5、臓物が出るようなのはNG

・冒険、戦い物において
1、ドラゴンクエスト系のようなのはNG
2、武器がシンプル(刀や銃など)はGOOD

・恋愛物において
1、お色気たっぷりなのはNG
2、主人公がかっこいいまたは可愛いのはGOOD

・スポーツ物において
1、非現実なのはNG

・ギャグ物において
1、笑えればなんでもOK 

・謎解き物
1、だらだら長いのはNG

長くなりましたけど、これがおおよその条件です!
上のジャンルにない物はお勧めであればじゃんじゃん出しちゃってください!
あと参考として好きな漫画は

冒険、戦い物‥‥EREMENTAR GERAD(原作の方)・ブリーチ・ブラックキャット・ゾンビローン

恋愛物‥‥まほらば・愛してるぜベイベ・フルバ・daer・彼氏彼女の事情

スポーツ物‥‥スラムダンク

ギャグ物‥‥ハレグゥシリーズ・ティルナフロウ・道志郎でござる

謎解き物‥‥特に無し

その他‥‥極道つぶし・西森博之作品
です!

お勧めの漫画があって上の条件に合ったら教えてください!お願いします!
最後に長文駄文すいませんでした。

タイトル通り見てると時間を忘れてしまう漫画を、つまり面白い漫画探してます。
冒険物、恋愛物、スポーツ物、少年物、青年物、少女物、なんでもOK!
以下の条件に当てはまり、お勧めだよ!っていう漫画を簡単なあらすじを加えて教えてください!

・全てのジャンルにおいて
1、パンチラ率が高いのは好きじゃないのでNG
2、有名すぎるのは大概持ってるのでNG(少年物に限る)
3、きれいな絵やかわいい絵はGOOD、ちょっと個性的な絵はNG(ジョジョ等)
4、ここ7年以内のもの(絵がよけれ...続きを読む

Aベストアンサー

相田 祐/GUNSLINGER GIRL
アニメ化もされた有名な作品なので説明は端折りますが、
個人的には銃火器のマニアックなチョイスが最高です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
少々グロいかも知れませんが、SF系の作品としては最高峰の一品だと思います。
今までアメリカで映画化されたりOVA化されたりで終わっていましたが、やっとWOWOWでアニメ化されました。
(見れないけどDVDに期待)

麻宮 騎亜/ダークエンジェル
独特の世界感で構成された異世界を舞台にしたファンタジーモノです。
(色々と編集者と揉めた作品です)

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした。
(作者が病気の為に断筆してしまいました)

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

条件が合う作品はコレ位しか知りませんが友人達から『お前は少し変わっている』と言われる位ズレているので参考にならないかもしれませんが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報