一緒に仕事をしているおじさんが、以前見た漫画キャラクターにそっくりなんですが、思い出せません。
【特徴】
・電球みたいな頭の格好
・うす禿げ
・団子っ鼻っぽい
・小柄
・小心者にして陰険

「かりあげ君」の中を探しましたが、いませんでした。
今、TVのCMでやっている「内田洋行」に出てくるキャラクターのような感じですが、もっと「ひねている」感じ。
海外の漫画キャラクターかもしれません。

A 回答 (3件)

「だから笑介」 「なぜか笑介」で笑介の上司だった高山さんじゃないでしょうか?

課長だったか次長だったか・・・ちゃんと昇進するんでわかんなくなってますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

次長の高山さんを本屋さんで見たのですが、髪が豊富ですね。
でも、いやらしさは似ています。。。
ありがとうございました。

こんばんは、ちょっと自信は無いんですが、

古谷三敏さんの「ダメおやじ」
ではないでしょうか?

頭もバーコードですし、団子っ鼻っぽいし、小柄だし、小心者にして陰険です。

これしか思いつきませんでした。
違ったらごめんなさい・・・(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ダメおやじ」もいましたね、でもちょっと濃すぎるかなぁ・・・
関連キャラとして俎上にあげておきます。

「美味しんぼ」の富井副部長かな?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
書き忘れてましたが、メガネかけていますので、いい線いってます・・・
でも、毛がちょっとふさふさすぎ・・・バーコードっぽいです。

そうこうしているうちに、似ている俳優さんを思い出しました。
「温水洋一」さんです。
この方が、メガネをかけてるような漫画のキャラクターです。