2000のサポートが来年で打ち切られると聞いて、そろそろxpにも慣れておかなければと思っています。手元に未開封のxp proもあるので、2000とxpのデュアルブート環境を構築できないかと検討しています。
現在はSharpのPC-MT-H1に2000を入れて使ってますが、Sharpのサポートページによると2000とxpでは要求されるBIOSのver.が1.15と2.04という風に違っています。
過去の質問・回答をざっと読ませていただいて、2000とxpのデュアルブートは可能であるということがわかったのですが、2000とxpで必要なBIOSのver.が違う場合については触れられていないようでした。(上手く検索で見つけられていないのかもしれません)
そこで質問ですが、このような状態で
(1)デュアルブートは可能でしょうか?
(2)可能ならば、どちらのBIOSを使うのがベターでしょうか?
本当は今使っている2000がとても安定していて、あまり設定をいじりたくないのですが、2000関係の図書がxp関係の図書に置き換えられていくのを見るにつけ、xp慣れする時期が迫っているのじゃないかと…
自己責任の範囲で行うべきことですが、皆様におすがりして少しでもリスクを減らしたいと思います。
よろしくご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (2件)

>その機能によってHDD上のファイルが書き換えられるということはないのでしょうか?



チェックするだけなのでHDD上のファイルが書き換えられるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで気兼ねなくチェックできました。
この環境でデュアルブートが不可能に近いと確認できただけでも大変助かりました。

お礼日時:2002/02/04 18:47

W2Kを起動した状態でXPを入れこのPCをテストするみたいな


プログラムがありますのでとりあえず実行してみては
いかがでしょう
だめなところはピックアップしてくれますので
だめなところを補えばよろしいかとおもいますが

この回答への補足

ありがとうございます。
xpにはそういう機能があるのですね。
図々しいお願いで申し訳ないのですが、その機能によってHDD上のファイルが書き換えられるということはないのでしょうか?

補足日時:2002/01/31 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、どうやらxpの同居は無理のようです。
マシン購入を検討してみます。

お礼日時:2002/02/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報