DVDを買ったり借りたりしたいのですが、沢山ありすぎてイマイチどれがおもしろいか分からないです。なので面白い映画があれば教えてください!!

テレビのロードショウでやってるものは結構見ています。ラブコメはOKですがシリアスな恋愛ものは飽きてしまいます(タイタニックは好きですが)

思いっきり笑えるもの、終わった後にすっきりするもの、ワクワクするもの、ジャンルは問いません。
よかった映画を教えてもらえませんか?見所なども一緒に教えていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Mrビーンで知られるローワン・アトキンソン主演の「ジョニー・イングリッシュ」はどうでしょう?007のパロディーです。



リュック・ベッソン脚本の「TAXI」シリーズも面白いです。昔と違って2000年以降は日本が舞台の映画が出てきている(「キルビル」「WASABI」など)ので、それらも注目ではないでしょうか?
フランス映画では「トランスポーター」「ル・ブレ」なんかも面白いです。
    • good
    • 0

パーフェクトワールド '93



どちらかと言えば感動系?

ケビン・コスナー(犯罪者)と誘拐された子供との心の交流とも言える内容が私は好きです。
    • good
    • 0

No.5の続きです。

それでは、ラットレースはもう見ましたか?キャノンボール風コメディーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0

リーズ・ウィザースプーンの「キューティーブロンド」はいかがでしょうか。

ちなみに2もありますが、こちらはお勧めしません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューティーブロンド見ました!あんなサクセスストーリーにあこがれますね。

お礼日時:2006/04/11 21:18

『YAMAKASI』…終わった後、スゲェ!って思う映画です。

真似して怪我をしないように。
『Transporter』…これもスゲェ!な映画です。余談ですが、インスタントラーメンの食べ方に???と思わずにいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも初めて聞きます!
>真似して怪我をしないように
どんな映画なんでしょう?気になりますw

お礼日時:2006/04/11 21:17

こんにちは


下記の2作品がお勧めです。↓

■ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
いわゆるクライム・ムービーで結構人が死にますが悲惨さは無くむしろ痛快です。
ストーリーもよく出来ていて最後のオチ?も秀逸です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

■ギャラクシー・クエスト
シガーニー・ウィーヴァーも出ているB級SF映画
スター・トレック・ファンはもちろん、それ以外の人も充分楽しめる
笑えてハラハラして感動まで出来るお得な作品です。

http://www.uipjapan.com/galaxyquest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも初耳です!参考URL見させてもらいました。前者はイギリス映画なんですね~イギリスのは見たことがないので挑戦してみたいです。後者のもおもしろそうですね、パロディとか最高です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 15:45

アカデミー賞をとった「フォレスガンプ」はいい映画でした。

知覚障害を持った男性(フォレスト 演じているのはトムハンクス)がベンチで自分のことを話す内容なのですが、とてもよかったです。かなり考えさせる話でした。本当に良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレストガンプ、テレビで見たような気がします。確かにすごくいい映画だったと思うんですが見たのが結構前でまだ小学生だったような?あまり覚えてないのでまた見てみたいなあと思いました!ありがとうございます★

お礼日時:2006/04/10 15:41

ジムキャリーの「ライアーライアー」は笑えますよ、アメリカのコメディというのは日本人には笑えないものが多いですが、これは子供でも笑えます。

僕はジムキャリーの出演作の中では一番好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアーライアーですか、初めて聞きました!ジムキャリーといえばマスクに出ていた人ですよね?
コメディ大好きなので早速さがしたいと思います!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/10 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Qタイタニック2?

以前、テレビのニュースでタイタニック2が作られると聞いた気がします。陸上の話とか言っていました
本当ですか?教えてGoo

Aベストアンサー

 こんばんは。

 そう言う噂があったみたいですね。
 
 ストーリーは、ジャックは本当は助けられて、生きていた。一方ローズは、その後別の人と結婚して、ある日偶然にジャックに出会うという感じのものだったと思います。

 未だに、何の情報もどこからも漏れてこないということは、やっぱり、本当に噂だったんでしょうね。

QタイタニックのDVDで

DVD 劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)
のDVDは、カットシーンは本編に埋め込まれているのですか?
それともON・OFFの設定ができるのですか?
それとも別のディスクにカットシーンが入っているだけで別々になってしまうのですか?
もし、別々ならカットシーンが本編に入っているDVDは発売されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイタニック(アルティメットエディション)と普通のタイタニックとも、収録時間は195分ですので映像の内容はまったく同じです。
カットシーンは入っていません。
特典ディスクが付いており、その中に未公開シーンが入っているようですが、29種類となっているので動画ではなくて写真なのかも知れません。
現在ではタイタニック(ノーカット版)は発売されていません。

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050921/20cfox.htm

Qタイタニック

タイタニックのセリーヌディオンの曲の後の方でジャックとローズが会話しています。その部分英語でなんて言ってるのでしょうか?最初はこんな感じです。Jack: Rose, you are the most amazingly astouriding, wonderful girl, woman that I've ever.........ここから最後までなんと言ってるか教えてください。

Aベストアンサー

 下記の様に言ってる様です。

Jack:
 "Rose, you are the most amazingly, astounding, wonderful girl,
 woman, that I've ever known. I'm not an idiot. I know how the world
 works, but I'm too involved now. You jump, I jump. Remember?"

参考URL:http://www.geocities.com/Hollywood/Studio/5265/index2.html

Q映画「タイタニック」のローズについて

こんばんは。
ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」について質問です。
「タイタニック」は様々な要素を、とても考え込まれて制作された映画だと私は考えています。
実際、「タイタニック」についての考察は後を絶たない訳ですが……
一つ私の中でまだ解消されていない疑問があります。
それは、〝なぜローズはあれほど多くの荷物を持って旅行するのか〝ということです。
作中でキャルのことについてローズが「彼はいつも金庫を持っていく」といった発言をしているので、
船に乗り込む際の多すぎる荷物はキャルのものかと思いましたが、
年老いたローズも、不必要かと思われる荷物まで大量に調査船に持ち込んでいます。
なぜ彼女は多くの荷物を持って旅をするのか。
そう描くことで監督は何を表現、あるいは伝えたかったのか。

あくまで考察なので正解があるものではないと思いますが、
皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

面白いですね。
私的に感ずるのは、、
船に乗り込むときの荷物=消してしまいたい不遇な過去と現在の自分。 →タイタニックと共に沈む。
年老いた時の荷物=大切に、手元に置いておきたい美しい思い出と満ち足りた現在の自分。
    ↓
スケッチブックが引き上げられ、宝石を沈める。 これと対比してるんじゃないかな。 と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報