Windows98、ME、2000などですと、起動するのに時間がかかるので、メールやインターネットはもう一つ別にWindowsCEだとか瞬時に起動するものにしたいと思っています。しかし、メールの保存があまりできないので、フラッシュメモリーなどに移すことになると思いますが、一度にすべてのメールを移したり、始めからフラッシュメモリーに記録させたりはできないのでしょうか。店員は、できないと言っていました。詳しい方、そのような使い方をしている方がおられましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

できます。


メーラーのメールフォルダーにフラッシュメモリ上のフォルダを指定すれば可能です。実際に、私はQMailというメーラーでそのように設定しています。

メーラーにExchangeを使えばデスクトップのメールをCEに持ってくることもできますし、WZEditorとPocketWZEditorをデスクトップとCEのそれぞれに導入すれば、メールフォルダを共有することも可能です。

フラッシュメモリの方が壊れやすいかどうかについては、どちらも似たようなものと思っていいのじゃないでしょうか。可動部分が少ない分、フラッシュメモリの方が壊れにくいような印象はあります。
    • good
    • 0

 出来ます。


 フラッシュメモリをドライブとして認識させて、メールの受信フォルダをそこに設定すれば出来ます。
 その、実際に私はそうしてメールを受信しています。ただ、消えても困らないように、サーバのメールは残して、本体(ディスクトップパソコン)の方で、再度メールを受けるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかし、やはりフラッシュメモリーだとハードディスクよりもデーターが消えたり、壊れたりしやすいのでしょうか?

お礼日時:2000/12/21 22:32

フラッシュメモリーなどをドライブやディレクトリとして認識できれば、あとはそこをメールソフトのデータ保存先として指定すれば問題ないと思います。

データ移転に関しても、保存先変更後、移転先に元の環境(ディレクトリ構成など)を再現すればOKのハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、出来るのですか。

お礼日時:2000/12/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラッシュビデオファイルをメール送信できない

realplayerでYOUTUBEからダウンロードしパソコンのビデオフォルダに保存
してあるビデオファイル(5.32MB)の上で右クリックしてメニューの「メール
受信者に送信」をクリックすると新規作成のメールが出ますので宛先に自分
のメルアドを記入してテスト送信しましたが届きませんでした。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

>mopera.net
http://www.mopera.net/service/option/mail/index.html
>メールの送受信サイズ 最大5MBまで

添付ファイルにするとファイルサイズは元ファイルより大きくなりますし、元々5MBあったものなら間違いなくこいつに引っかかっているものと思われます。
送信サイズでアウトなので、そもそも送信を試行することもなくてエラーメールさえ生成されないのかも知れません。

どうしてもというのでしたらファイル分割ソフトをどうぞ。1通1通を5MB以下に収めて、受信したあとで復元するようにすれば問題ないはず。

Qメールをtoで送られてくるので・・・

友人から時々toを使って15人以上に送ってくるのです。

その人たちの中で私の知り合いは二人だけです。
全然知らない人の名前とアドレスが並んで来ると言うことは、他の人にも、私の名前、アドレスが行っているのですよね。

何だか嫌な気分なんですが、そういう送り方は間違ってはいないのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。toで送信している場合、受信者は自分以外の受信者のアドレスも全て知ることができます。

いろんなケースがありますよね。
1.送信した本人は全くそのことに気づいていない
2.気づいているけどそれ以外の送り方がわからない
3.「大丈夫、私の友達に悪用する人なんていないから。それにめんどくさいし。」という送信者

基本的には、言ってみればマナーや対人関係のような部類なので、間違っているかどうかは人によってとらえ方が違いますね。
また、誰に送ったかをはっきりさせたいために、toに書く人もいます。この場合は、bccを使うとアドレスのみならず、他の誰にメールが送られたかを受信者は全く知ることができません。かといって、本文に「このメールはAさん、Bさん・・・に送っています。」と書くのも面倒くさいってなこともありますよね。

そこで、やんわりと
「まずto(宛先)にあなたのアドレスを入れてね。」
「それで、送信先にbcc(BCC)っていうのがあるから、そこにみんなのアドレスを入れて送信してくれない?」
「ccじゃなくてbccね。」
「自分の所に自分の書いたメールが届いちゃうけど、アドレスをあんまり知らない人に知られたくないの。」
「bccを使えば、誰に送ったかわからないから。」
「悪いけど、おねがいね。」
「私のアドレスだけでもbccで・・・」
と言ってみてはいかがでしょうか。
最後の1行は別の問題(人間性?)が出てくる可能性があります。
「他人のアドレスはわかってもいいのか?」ということになり、
「うん、大丈夫。私は人のアドレスに興味ないから。」と言うと、
「ねっ。でしょ。他の友人もそんな人ばっかりだから大丈夫よ。」と言われてグーのねも出なくなったりして・・・

こればっかりは、本人にこちらの思いを伝えないと、なかなか解決しませんから、やんわりと言ってみましょう。

そうですね。toで送信している場合、受信者は自分以外の受信者のアドレスも全て知ることができます。

いろんなケースがありますよね。
1.送信した本人は全くそのことに気づいていない
2.気づいているけどそれ以外の送り方がわからない
3.「大丈夫、私の友達に悪用する人なんていないから。それにめんどくさいし。」という送信者

基本的には、言ってみればマナーや対人関係のような部類なので、間違っているかどうかは人によってとらえ方が違いますね。
また、誰に送ったかをはっきりさせたいため...続きを読む

QWindows7ライブメール2012 添付(エクセル)ファイル 開けるのにメモリー不足とは?

メールソフトからでは添付ファイルクリックで一発開かないので、いったん保存してから開けてますが・・
どこをどう設定したら?
Cドライブの空きはたっぷり、TEMPフォルダーもまめに掃除してますが・・
m(_ _)m

Aベストアンサー

要は、
メール添付のEXCELファイルをPCのどこかに保存して、
それを開くと「メモリー不足」と表示されて開けない。
ということで良いですか?

であれば、以下をご参照ください。
http://tsuyozi.com/1029.html

すぐに見つかりました…

Q電子メールエディタとして、ワードが起動される場合……

ささやかな質問ですがよろしくお願いしますm(__)m。

とあるサイトの「お問い合わせはこちら」というところをクリックしたら、電子メールエディタとしてワードが起動されました。

1.ここに普通に件名と本文を書いて、左上の送信ボタンを押せば、一般的には相手に届きますよね?自分のメールのやりとりにoutlookは使っていませんが、関係ありますか?

ここ一ヶ月くらいで3件(みな別々のところで、店舗・団体宛て)ほどメールをしたのですが、どれも返事が返って来ません。
メールフォームとしてワードを使っている=独自のメールフォームをデザインしない、ということで、あまりweb関連には力を入れていない団体なのかもしれないと思うのですが、そういう傾向はありますでしょうか。

2.メールが届いていない or 見ていない or こちらに返信が出来ない 主観的に考えて、どの可能性が一番高いでしょうか。

こちらからメールを送った場合、相手は返信することでこちらにメールが送れるだろうと思っているのですが、間違っていますか。アドレスをわざわざ本文などで連絡する必要はないですよね?

3件のうち1件は、臨時のあて先だったので動作に不備もあるかも……と考え、2件目は店舗で注文フォームなのですが、店と店員さんの雰囲気を考えるとあまりパソコンは得意じゃないかもしれないと考えました。
が、3件目は公共機関で、こういうところならメールのチェックくらいはしていて欲しいものだ……と思うくらいの規模なので。もしかしたらこちら送ったメールが届いていないのかもしれないと思い始めました。

すみません、中身がわかっていないので非常にハズした質問かもしれませんが、おわかりになる方は教えてください。よろしくお願いします。

ささやかな質問ですがよろしくお願いしますm(__)m。

とあるサイトの「お問い合わせはこちら」というところをクリックしたら、電子メールエディタとしてワードが起動されました。

1.ここに普通に件名と本文を書いて、左上の送信ボタンを押せば、一般的には相手に届きますよね?自分のメールのやりとりにoutlookは使っていませんが、関係ありますか?

ここ一ヶ月くらいで3件(みな別々のところで、店舗・団体宛て)ほどメールをしたのですが、どれも返事が返って来ません。
メールフォームとしてワード...続きを読む

Aベストアンサー

>もしそうなら、標準で使用したいのはoutlookではなくて、ネットスケープなのですが……

そういうことは、まず最初に書きましょう。ソフトのバージョン等も含めてね。
どのようなソフトをお使いなのか回答者には全く解りません。WindowsなのかMacなのかすら解らない状態です。
なのでいつまでたっても見当違いの回答ばかり集まることになってしまいます。
さて、ご自身では、ブラウザーにfirefox、メールソフトにNetscape Mailを使いたいと言うことですよね?

>「お問い合わせ」をクリックして、わたしはoutlookが開くのですが、一般的には「本人が使っているメールソフト」が開くものなのですか?

その通りです。
SITE側が貴方のPCに入っているかどうかも解らないOutlookを指定して起動させる様なページを作っているとはとうてい思えません。

>ここをネットスケープに設定したら、上手く行くのでしょうか?

Netscape Mailを標準使用するメールソフトに設定する。と言うことで
よろしいかと思います。
私の知る限り…最近の事情は少々疎いですが…Netscape MailはブラウザーであるNetscapeの一機能として付属している物、と言う認識です。
従って、標準使用するブラウザーをNetscapeとして設定することによってNetscape Mailが標準使用のメールソフトとなるはずです。
その上でfirefoxをインストールし直し、起動させることによって、標準に使用するブラウザーはfirefoxになるはずです。標準使用するメールソフトはそのままfirefoxが受け継ぐ蓮ですからNetscape Mailのままになるでしょう。
さて、そこまでやって出来ない場合、直接ファイルの関連づけを変更する必要があります。

>もしそうなら、標準で使用したいのはoutlookではなくて、ネットスケープなのですが……

そういうことは、まず最初に書きましょう。ソフトのバージョン等も含めてね。
どのようなソフトをお使いなのか回答者には全く解りません。WindowsなのかMacなのかすら解らない状態です。
なのでいつまでたっても見当違いの回答ばかり集まることになってしまいます。
さて、ご自身では、ブラウザーにfirefox、メールソフトにNetscape Mailを使いたいと言うことですよね?

>「お問い合わせ」をクリックして、わたしは...続きを読む

QYahooメールから別のYahooメールへメールを移動

Yahooメールから別のYahooメールへメールを移動

現在Yahooアカウントを二つ所有しています。
両方のアカウントにおけるメールを公私で使い分けていましたが、
煩雑になってきたので一つにまとめようと思っています。

そこで、
「片方のフォルダ内にあるメールを別のアカウントのフォルダに移動させたい」
のですが、どのような作業が最も簡単なのでしょうか?

Web上で検索すると、似たような事例はありましたが、私の要望と合致する方法が見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単ではないですが以下の手順で可能と思います。
1)現在のメールをメールソフトのサンダーバードで受信する。この時、メッセージをサーバへ残す設定にする。
2)inter7のアカウントを取得し、サンダーバードでIMAPクライアントを作成する。
3)1)で受信したメールを2)で作成したアカウントへコピーし、その後inter7のサーバへ同期する
4)新しいYahooメールでinter7のアカウントをPOPで受信するように設定し受信する
5)受信したメールをフォルダへ移動する


人気Q&Aランキング

おすすめ情報