TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で
使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。

たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、
どうしても誰だったか思い出せないのです。

A 回答 (3件)

こんにちわ!


ラウドネスのシャドウズ・オブ・ウォーが流れたと思うんですが.......
スティーブ・ヴァイのフレーズが聞こえたような、多分デイブリーロスバンドの
頃の曲で.....間違ってたらゴメンなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだーー!ラウドネスだーーー!
いやー、しばらく聞かないと誰だか思い出せなくなります。。。
すっきりしました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 14:11

普段は観ていないのですがたまたま観ていたので1曲だけ、



Rainbow"Spotlight Kid "

Rainbow : Finyl Vinyl 86
Rainbow : Difficult To Cure 81
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1169345 …

もしかしたらこれかも
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=481988

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1169345 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹伝説は、すごいですよね!
世界中の人に聞いて欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 14:09

http://www.tbs.co.jp/gachinko/bgm/top.html

オフィシャルにはまだ情報がないですね。
昨日は観ていたしHR/HMは得意なんですが記憶にないです(苦笑)

また1つの企画内でも複数の楽曲が使われていることが多いので
より具体的なシーン(シートバッティング時など)を書くと回答が得られ易い
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルのHPが全然更新されてないんですよねー。
あの番組、選曲がなかなかくすぐられるので嬉しいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q2010/7/7のためしてガッテンで使用された曲名は?

2010/7/7のためしてガッテンで使用された曲名は?
番組中で出てきた「たんぽぽ」なる芸人が髪型を変えて視線の動きがどう変化するか?
と言う実験の協力をしているときに流れた曲名が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか?

Aベストアンサー

録画してたので再度見てみました。

ポップコーンという曲だと思います。

youtubeなどで確認してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q6/29放送のQさま

昨日(関東圏です)のTV朝日で放送された、Qさまの
潜水大会を見ていたのですが、最後の一人?あたりで、
寝てしまったため、ロバート秋山の記録がやぶられたか
どうか見過ごしてしまいました。(74.8mまで見てました)
結果が気になりますので、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

74.8Mの記録の後の方は
(8)オードリー春日 79.0M
(9)にしおかすみこ 32.5M
(10)アンバランス山本 90.6M

でした。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qガチンコ教えてください

こんにちは
今週のガチンコがスペシャルというのを知らずに
ビデオに録画してたら梅宮が辰吉に挑戦して
「いったいどうなってしまうのか~~!!」いうところで
ビデオが終わってしまいとても気になるんです~~
それに大検も発表されたいうことで・・・・

うちの友達はなんやらワゴンいうんをみたいうててんわからへんのですよ~~
教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>梅宮が辰吉に挑戦して
弱すぎて相手になりませんでした。

練習生に負けるのが嫌で辰吉に挑戦したとしか思えない。
(辰吉なら負けても当たり前なのでプライドを維持できると思ったのでしょうね)
あ、梅宮ファンだったらすみません。m(__)m

>それに大検も発表されたいうことで・・・・
全員不合格でした。(かなり惜しい人もいました)
でも、全部で9科目あるのですが合格した科目は次回は受験しなくて良いので
必ず全員合格してくれると思います。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qガチンコラーメン道2は?

ガチンコラーメン道2は、どうなりましたか?最近用事で見れないので、気になっています。私としては、一番年長のラーメン屋さんに頑張って欲しかったのだけど。

Aベストアンサー

ラーメン道は、今、残った3人に支那そばや(の味)以外のオリジナルラーメンを作れという課題が出されているところです。
それによって、『のれんわけ』して貰える人が、決まるみたいですよ。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qガチンコについて

この番組で、ラーメンまた始まりましたよね。前回の時もそう思ったんですけど、今回も1人演劇っぽい人いますよねー。佐野さんの足にしがみついたり、水をかぶってみたり。ボクシングでも、毎回同じような人が集まってきますね。今回の人たちは、独自のトレーニングメニューを知り合いのトレーナーに立ててもらって紙を持ってきて、「俺たちは初心者なんだから、いきなりスパーリングやらせるつもりじゃないだろうなー。体力つけてからでしょ。」みたいなことを言ってましたけど、見てた私にしてみたら、「じゃあ、そっち行けよ。」って感じなんですけど、この番組はやらせなんでしょうか?毎回問題児みたいな人が集まってきて、いいかげんテレビで見たんだから、やりかたわかってるでしょ?って思うんですけど・・・みなさんどう思いますか?もしくは、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

↓の「ガチンコ!」おもしれーじゃん のトピックスを覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835058&sid=1835058&type=r


人気Q&Aランキング

おすすめ情報