HM/HR で皆さんのオススメのVocalを教えてください。
男性vocalで伸びるような声が好きなのですが、私がいいと思っているのは、
・Rhapsody のFabio Lione [Emerald sword最高!]
・Dream Theater のJames Labrie[Metropolis pt1の最後が好きです]
・StryperのMichael Sweet [stryperは割とどれもいいと思います]
・Fair Warning のTommy Heart

ただしあまりハイトーンなのは好みではありません。AngraでいうとEdu Falaschiは好きですが、Andre Matosはあまり好きではないといえばわかってもらえる方もいらっしゃるでしょうか。

これはいいぞ!というのがあればぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;



個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤバイの一言です。
有名なので聞いているかもしれませんが聞いていなかったらぜひ聞いてみてください。

・AcceptのU.D.O
あの独特の声、聞いたら離れませんよ。
「Fast As A Shark」が特に好きですね♪
ただ、彼もハイトーンかな^^;

ここからはハイトーンになるのですが個人的ハイトーンが好きなのでかなりお勧めですがkilmisterは合わないかな^^;

・元Helloweenのマイケルキスク
「一番好きなボーカルは??」と聞かれたらキスクを答えますね。どこからあの声が出るのか不思議でたまりません。HMを離れたのが残念です。

・Edguyのトビアスサメット
Avantasiaのトビアスの声を聞いてキスクそっくりでビックリしました。アルバムを出すたびにうまくなってきているので今後も楽しみです。

・AzraeLの石原晶
日本人にこんなハイトーンが出せるボーカルがいるとは知りませんでした。
キスクより高いと思います。
ぜひ、ライブにいってみたいバンドですね。

こんな感じです。
後、StryperのMichael Sweet、Fair Warning のTommy Heartも大好きです。

参考にしていただけると嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにいわれてみればハイトーンでした。Andre Matosがあまり好きでなかったのは、単に合う合わないの問題かもしれません。
教えていただいたものをネットの視聴で聞いてみました。
 Lost Horizon--今回教えていただいた中で最も求めていたものに近そうです。早速CD買ってみます。
 Michael Kiske--かなりのハイトーンでしたが伸びやかな声が気に入りました。Halloweenとソロのアルバムとどちらがおすすめでしょうか?

残念ながらAcceptは今ひとつ合いませんでした。。。(せっかく教えていただいたのにすみません)

一応CD500枚ぐらいは持っていて、そこそこの範囲はカバーしてるかと思っていましたが、今回のリストの中で持っているものはYngwieのOdysseyのみでした。とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/10 20:08

これはいいぞ!というの、行きます。



・故FREDDIE MERCURY/QUEEN
⇒なんといってもこの人。説明不要ですね?

・STEEVE GRIMMETT/現Lionsheart,元Onslaught,元Grim Reaper.
⇒特にONSLAUGHT時代の歌唱力はピカイチです。廃盤で入手は難しいですが、ONSLAUGHTのIN SEARCH OF SANITYがおすすめです。

・故PHIL LYNOTT /THIN LIZZY
特別上手い!という感じよりも、味のある渋みのある歌い方です。BLACKROSE,WHISKY IN THE JARなんか最高です。
誰にも真似できないでしょうかね。(最近JOHN SYKESの歌い方が似てきた気がしますが(笑))

いつも、好きなボーカリストを聞かれると、まずこの3人を絶対に挙げます。あとは気分次第と思い付きです。

~~~~~~~~~~~~~~~

・TONY HERNELL / TNT
⇒Fair WarningのTommyがいけるのなら、TNTのTonyもいけるでしょう。ご存知とは思いますが。

・JB / SPIRITUAL BEGGARS
⇒クリアな歌声じゃないですが、曲調に非常にマッチした力強い歌声が好きです。
最近出たライブDVDはグッドです。

・PAUL RODGERS / 元FREE
⇒QUEENつながりで。Q+PRのライブ行きました。あの歳であの歌唱力。参りました。泣かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
 Freddie Mercury 好きです、説明不要ですね。
 Steve Grimettも好きでLionsheartは結構いいと思っていましたが、Onslaughtがピカイチですか、、、廃盤で残念です。
 Phil Lynott 声は良さそうですが、試聴で聞く限りでは、残念ながら曲があまり好みではありませんでした。

 Tony Hernellもいいですね。ただちょっとハイトーンすぎかなって感じるときもあります。私のなかではTNTはIntuitionで止まっています。
 JBは今回私が求めていたものとは少し違いますが、これもかっこいいですね。
 Paul Rodgers 名前はかすかに聞いたことがある、という程度でしたがかなり良かったです。Q+PRのライブCD試聴しましたがこういうの求めてましたって感じです(Queenの曲が良いので余計そう思ったかも)

 今回質問しなければPaul Rodgers知らずに過ぎてました。いいVocal教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 20:54

#3の者です。



AZRAELは下記のオフィシャルサイトで視聴できますよ。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
左側の「Sound Files」をクリックして下さい。

特に3rdアルバムのタイトル曲「Sunrise in the Dreamland」を聴いてみて下さい。
私はこの曲を棺桶まで持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。スーパーハイトーンですが、声量もあり安定していてかなり良かったです。あんまり邦楽は聴かないので、いままでAzraelは全く知らず、邦楽VocalはDouble Dealerの下山武徳しか知らなかったのですが、いいband/vocalを教えていただきました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 12:31

No.1です。


一つでも気に入っていただけるものがあってよかったです。

キスクについてですが始めはHalloween時代のものをお勧めします。まずは「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2 」をお勧めします。キスクの全てが詰まっているといっても過言ではないと思います。ソロはPOP路線に変更したのでキスクファンじゃないと楽しめないかも^^;
後、最近PLACE VENDOMEというバンドで出したのはHRでなかなかよかったですよ。さきほど紹介したEdguyを始めいろいろなバンドにゲストで参加していることもあります。ぜひ聞いてみてください。

ついでに追加回答させていただきますね♪
・Steelheartのマイク・マティアビッチ
「 She's Gone」を聞いてみてください。最高のバラードです。これまたハイトーンなんですが^^;

女性ボーカルも少し
・Dark Moorのエリサ
Rhapsodyが好きなら気に入ると思います。かなりパワフルですよ。
・Sinergyのキンバリー
「Spit On Your Grave」を聞いてみてください。
kilmisterさんの好みに合わないかもしれませんがこれもかなりパワフルですよ。かっこよすぎです。

他にもたくさんあるのですがこれぐらいで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答ありがとうございます。
 Keeper of the seventh key part 2買ってみます。

 女性ヴォーカルはNightwishのターヤが好きですね。
 SinergyのキンバリーはBurrnで日記(書いてる人ですよね?)を見て、見た目でちょっと引いていました(スミマセン)。が、試聴してみたらかっこいい!今回の質問とはちょっと違う気もしますが、気に入りました。これも買いですね。

お礼日時:2006/04/11 18:39

特にSTRYPERのボーカルはすごいハイトーンだと思うのですが、マトスよりエドゥの方がお好きと言うことで、何となく傾向がわかりました。


ハイトーンであっても声量があるVoが好きなのですね。

まず、いちばんのオススメは下の方もおっしゃっているAZRAELの石原さん(アキラさん)です。
この人の声はとんでもないです。
ライブには毎回行ってますが、ライブでも全くそのままの超絶ボイスです。

他には、

GOTTHARDのスティーブ・リー
元IMPELLITTERIのロブ・ロック
KAMELOTのロイ・カーン
LIONSHEARTのスティーブ・グリメット
MASTERPLANのヨルン・ランデ
NOCTURNAL RITESのジョニー・リンドクヴィスト
PRIMAL FEARのラルフ・シーパーズ
SYMPHONY Xのラッセル・アレン

など、声量のあるしっかりした声を出します。
ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Angraの例えがわかっていただけてうれしいです。教えていただいたものは結構いい線ついてました。
 Gotthard, Impelliteri, LionsheartのCDは持っていて結構好きです。
 Kamelotは今まで全く聞いたことがなかったのですが、かなりいいですね。まさにこれだって感じです。
 Noctunal ritesも良かったです。
Azraelは残念ながらネットで試聴できるのが見つからなかったので聞いてはいませんが、No.1の方もオススメとのことですのでCD買ってみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:20

好きなボーカリスト


1・トミーハート
2・スティーブ・リー(ゴットハード)
3・ダーレンワートン(デアー)
4・ゲイリームーア
5・ロバートコールマイヤー(ロコ)
6・ディヴィッド・リードマン(ピンククリーム69)

てな感じです。
トミーハートに関しては、そちらもご存知ですので・・

スティーブ・リー
→まさに熱唱という言葉が似合う人だと思います。

ダーレンワートン
→どこかくぐもった声質が叙情的で、個人的に
 すごく好きです。

ゲイリームーア
→ギタリストですが、ギターだけでなく、
 ボーカルもとてもエモーショナルな人です。

ロバートコールマイヤー
→この人も熱唱タイプですが、味わい深い声を
 しています。

ディヴィッド・リードマン
→この人の歌い方はとにかく格好良い!の一言に
 尽きます。

すごく個人的に書きました。
あまり参考にならないかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 質問には書きませんでしたが、Gotthardも好きです。アルバム3枚持ってますが、"One team one spirit"が聞きたいためにベスト盤を買う羽目になりました。
 Gary Mooreは今回求めていたものとは少し違いますが、なかなか良かったです。(ギターもかなりいいですね)
 Pinkcream69は昔One size fits allを聞いたのですが、Vocalが変わったんですね。試聴してみたらVocal だけでなく曲もかっこよかったです。
 

お礼日時:2006/04/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンタリスト

カテ違いでしたら、済みません。

先日、友人から「貴女は、メンタリストだから、、」と

言われました。

意味が解らなかったので調べましたら

超常現象がどうとか、、、心理現象がどうとやら、、と

出ました。

いまいち、???です。

友人は、どのような意味で私を メンタリストと言ったのでしょうか?

くじ運が悪い友人が、ある俳優さんの映画試写会が当たった!と喜んでいたので

「女神が降り立ちましたね」とブログに書き込んだのですが、、。

友人が言いたかった意味がお分かりになりますか?

Aベストアンサー

 心理的な知識を有して、人の心や心を操るような人ですね。

 一見超能力のようなものに見えますが、科学的なアプローチがされています。

 会話の中から心を読み取ったり、ネットでは文章の書き方、実際に対面している場合は目の動きや体の動きから判断されます。

 普段から、相手のことが何となく分かったりしていませんか?先を読むような感じで言ったりとか。それとか相手の気持ちを理解出来たりとかあったりすると言われるかな。
 人の微妙な変化を読み取る力と勘が鋭いのかなと。

QHR/HMが大好きな皆さんへ

皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか??
後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか??

ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は高校生の時から26年間メタルを聞いています。他のジャンルはほとんど聞きません。もうおじさんになりますが年齢的に疲れるなんて感じたことはありません。(よくある程度の年になると離れていく人がいますが)2人の子供の前でもガンガン聴いています。(うるさいと言われる)
多分死ぬまで聞くでしょう。

スレイヤーから入るってのも、めずらしいですね。その時の時代にもよりますが。ちなみに自分がはまった時というのは、ヘヴィ・メタル/ハード・ロックの一番良かった頃(80年代前後)でした。

メタルにはまる前は映画音楽しか聴いていませんでした。(え~!と思うでしょうがブラスバンドに入っていましたから)

高校に入って友達に薦められたクイーンが最初かな。

でも決定的にメタルにはまるきっかけとなったのは、マイケル・シェンカーでしょうね。音楽はもちろんですがまず何よりもあの頃のマイケルのルックスがかっこよかった(あのヘアースタイルに、黒の革ジャン、白黒ツートンのフライングV)

UFOの時もいいですがソロになってからのファースト(神~帰ってきたフライングアロウ)が一番聴きました。特にはまったのは1曲目のアームド・アンド・レディと2曲目のクライ・フォー・ザ・ネイションです

最後にスレイヤーのアルバム全部持ってますよ。レイン・イン・ブラッドなんか傷の入った時の為に2枚持ってます(もちろんマスターCD)

いつまでも聴いてくださいね、私の周りはメタル友達はもういません。

こんばんわ。

私は高校生の時から26年間メタルを聞いています。他のジャンルはほとんど聞きません。もうおじさんになりますが年齢的に疲れるなんて感じたことはありません。(よくある程度の年になると離れていく人がいますが)2人の子供の前でもガンガン聴いています。(うるさいと言われる)
多分死ぬまで聞くでしょう。

スレイヤーから入るってのも、めずらしいですね。その時の時代にもよりますが。ちなみに自分がはまった時というのは、ヘヴィ・メタル/ハード・ロックの一番良かった頃(80年代前...続きを読む

Qトミー?トーミー?

服のブランドで、
・トミー?
・トーミー?
で始まる服のブランドのフルブランドネームを教えてください。

「トミーフェブラリー」ではないですよね?

Aベストアンサー

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)ですよ。
わかります。トミーフェブラリー似てます(笑)

QHR/HMのオススメ曲を・・・

あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。
過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。
後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。
皆さんよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは^^

ん~うむむ、ほんとに難しい質問。。。
思いつくだけ書いてみますw

■ANGEL「Angel」「White hot」
■STERZ「Violation」
■NAZARETH「Hair of dog」「Malice in wonderland」「Rampant」
■SWEET「Desolation」
■URIAH HEEP「対自核」「Demons and wizards」GOOD!

■MOUNTAIN「Climbing」
■THE CASANOVAS「Keep It Hot」「THE CASANOVAS」oオススメw

■Hayseed Dixie
■Bachman-Turner Overdrive
■Kix「Midnite Dynamite」
■JACKYL「Push come to shove」
■NEW AMERICAN SHAME「NEW AMERICAN SHAME」バックチェリーよりカッコいいかも?!

■THE CULT「Electric」
■BLACKFOOT「Siogo」
■BLACK'N BLUE「BLACK'N BLUE」「With out love」
■BONED「Up at the crack」
■TOKYO DRAGONS「Give me the fear」

結構知らないのありますでしょう?!(知ってます?
日本ではあまり知られてなくて、本場海外ではブレイクした(してる?)バンドとその名盤も書いてみましたw
参考になれば幸いですww

こんにちは^^

ん~うむむ、ほんとに難しい質問。。。
思いつくだけ書いてみますw

■ANGEL「Angel」「White hot」
■STERZ「Violation」
■NAZARETH「Hair of dog」「Malice in wonderland」「Rampant」
■SWEET「Desolation」
■URIAH HEEP「対自核」「Demons and wizards」GOOD!

■MOUNTAIN「Climbing」
■THE CASANOVAS「Keep It Hot」「THE CASANOVAS」oオススメw

■Hayseed Dixie
■Bachman-Turner Overdrive
■Kix「Midnite Dynamite」
■JACKYL「Push come to shove」
■NEW AMERICAN SHAME...続きを読む

Qジャイアンリサイタルに行きますか?

あなたの町にジャイアンがやってきました。
ジャイアンリサイタルのチケットは50円です。
行きますか?

Aベストアンサー

今のアニメでどう歌ってるかは知りませんが、
私の知るバージョンだと最初のワンフレーズ以外はオンエアでカットされてましたので、
続きを聞きに行ってみようと思います。
テレビで聞く限りではそんな倒れるほど悪い曲じゃ無かったですしね。
以外とメロも外しておらず、音痴ではないのかもしれません。

原作版だと「ぼえー」になってしまうので行かないかもしれません。

QHR/HM オススメのバンド

こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、...続きを読む

Q現代のゲームソフトについて

最近のゲームソフト(PS2 PSP DS)は凄いつまらないゲームソフト、凄い面白いゲームソフトの差が激しいと思うんですが・・・
どう思いますか?

昔はパッケージを見て面白そうとか、シリーズ物で前作が面白かったから買うとかの理由で買っていました。
しかし、最近は幾ら前作が面白くても最新作が、何だこれ?というゲームソフトを買ってしまったことがあります。

だから、現在はゲームソフトを買う前に買った人間のレビューを参考にして買っています。

こんな自分は変でしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>最近のゲームソフト(PS2 PSP DS)は凄いつまらないゲームソフト、凄い面白いゲームソフトの差が激しいと思うんですが・・・
いつの時代と比較しているのかわかりませんが、ファミコンの時代から何も変わってないと思います。
私はファミコン世代ですが、そういった感じは持ちません。
いつの時代も面白いゲームは一握りです。



>現在はゲームソフトを買う前に買った人間のレビューを参考にして買っています。
そういう人多いんじゃないかな?
だから、レビューサイトなんていうのが成立するんだろうし。
ただレビューが高評価であっても、自分には合わないこともあるから、レビューを信じすぎるのも危険なときもある。

シリーズ物といっても名前だけ借りた別ゲームが乱発しているし、
パケ買いはよっぽどの目利きじゃないと糞ゲーを引く確率が高いから、
そういう買い方をするよりかは、他人の感想を聞いてみて買う方が利口だとは思いますよ。
変ではないと思います。というか、誰かに変だと言われた事があるのでしょうか?
そういう疑問を感じた事が無いもので…。

>最近のゲームソフト(PS2 PSP DS)は凄いつまらないゲームソフト、凄い面白いゲームソフトの差が激しいと思うんですが・・・
いつの時代と比較しているのかわかりませんが、ファミコンの時代から何も変わってないと思います。
私はファミコン世代ですが、そういった感じは持ちません。
いつの時代も面白いゲームは一握りです。



>現在はゲームソフトを買う前に買った人間のレビューを参考にして買っています。
そういう人多いんじゃないかな?
だから、レビューサイトなんていうのが成立するんだろう...続きを読む

Q最近のHR/HMお勧めを教えてください

30代女性です(元々はクラシックが好きなんですが)ここ最近あまり音楽を聴かなくて。。。それでHR/HMの最近お勧めのアーティストを教えていただけたらと思います。(以前にこのカテゴリで見つけたソナタ・アクティカは聴いてみたんですが。。)
因みに・・
chicago/journey/bostonなどやアイアン・メイデン/ジューダスなど、あとモトリー/ガンズ/ポイズンなども好きだったんですが。。
Europe/PrittyMaids/TNT(一番好き!)/HELOWEEN/YNGWIEなど北欧メタル(?)が好きですが、私の中ではストラトヴァリウスで時代が止まっています。。。
こんな私にお勧めの最近のバンドってあるでしょうか。
良かったら教えてください。(気になってるバンドのCDをすぐ買う余裕もないので。。。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拝見したところ、メロディックなものが
お好きなようなので、そちらのオススメを
書こうと思います。

もしかしたら、ご存知かもしれませんが、
オランダのテラノヴァというバンドが
オススメですね。
もし、ご存知でなければ、
最近リリースになったベスト盤が良いと思います。

あとは、最近じゃないんですけど・・
北欧系の再販で、リターンとかトリートとか
の名作が復刻しているので、こちらもオススメです。

また、廃盤なんですが、
ダヴィンチというノルウェーのバンドの
アルバムもかなり良いです。
TNTがお好きなら、おそらくお気に召すかと思います。

ちなみにTNTとEUROPEが再結成したことは
ご存知でしょうか?
特にTNTのアルバムは良いですよ。

あと、下にたぶんご存知だとは思いますが、
オススメをさらっと書きます。

・ハーレムスキャーレム(カナダ)
・フェアウォーニング(ドイツ)※再結成アルバムが今年リリース予定。
・ドリームタイド(ドイツ)※↑のヘルゲのバンドです。
・ジーノ(ドイツ)
・ゴットハード(スイス)
・テン(イギリス)※特に初期3枚
・ハートランド(イギリス)

とりあえず、こんなところで・・・
思い出したら、また書きます。

拝見したところ、メロディックなものが
お好きなようなので、そちらのオススメを
書こうと思います。

もしかしたら、ご存知かもしれませんが、
オランダのテラノヴァというバンドが
オススメですね。
もし、ご存知でなければ、
最近リリースになったベスト盤が良いと思います。

あとは、最近じゃないんですけど・・
北欧系の再販で、リターンとかトリートとか
の名作が復刻しているので、こちらもオススメです。

また、廃盤なんですが、
ダヴィンチというノルウェーのバンドの
アルバムもかな...続きを読む

Qドラマの メンタリスト が見れるサイトはありますか?

友達に勧められてメンタリスト(The Mentalist)というドラマが
見たいんですけど、探しても見つけられないです。
その友達は中国人なんですけど、友達は中国のサイトで
中国語の字幕付きで見ていました。
どなたかメンタリストが見れるサイトを知ってる方がいたら
教えてください!出来れば英語字幕か日本語字幕のあるものがいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/mentalist/

を見ると、
Google play、amazonビデオ、PlayStation Store、ひかりTV,J:COM等々、
たいていのビデオ配信サイトで見られるみたいですが。

Q70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

ずばり、どなたが好きですか?
私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです!
今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。
自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。
もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?
ところが声聴いたとたん、「ん?なんじゃ?」
「こいつすげ~喉じゃん!」
誰もがグラハム・ボネットの出現に驚いたんですよ。

それから私は「ダウン・トゥ・アース」をレコード盤が擦り切れるくらい聴きまくったし、
武道館のライヴも行き、その時の海賊盤も購入し、グラハム加入期レインボウに
ぞっこんでした。

あの時のレインボウのラインナップは、個人的には最強だと思ってます。

グラハム、コージー・パウエル、ロジャー・グローバー、
ドン・エイリー、そして我らがリッチー先生・・

よだれが出そうなラインナップ!当時のブリティッシュ・ハード・ロックシーンの中では、
最強のライヴ・バンドでしたよ!
それを際立たせたのが、グラハムのヴォーカルだったのは
疑う余地のない事実です。
残念な事に、この至福のラインナップはアルバム一枚で終焉を向えてしまいましたが・・・。

以降、MSGやソロ、アルカトラス・・etc・・
セールス的にはグラハムは恵まれてないけど、最高のHR/HMヴォーカリストの1人に
間違いないと、今だに思っております。

久しぶりに「ダウン・トゥ・アース」聴こうっと♪

参考になれば幸いです。

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報