『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分は高校生なのですが最近付き合い始めた彼女がいます。

そして最近、数人の友達から彼女の悪口を言われます。
もちろんその友達は自分が彼女と付き合っているとは知りません。二人が付き合っていると知っているのは数人だけです。というのも二人であまり周りに知られないほうが良いかなという話をしたからです。

その悪口というのはそんなに深刻な内容でなく笑いながら「あいつまじ授業中うるさい!」←実際うるさいので仕方ないかも・・「まじ気持ち悪いよな」等です。。

でもこういう話を聞き、笑い流している自分が凄く嫌です。

こういう時はどうするべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

付き合っていることを知らない友達からの


意見って本音で当たっていることが多いんですよね。
なのでほんとうにそうなのだと思います。


彼女に伝え直していくことが彼女のためです
またあいつ いい女になったよな  と言われ始めたときに
打ち明ければいいんじゃないかな
    • good
    • 0

 友達との会話をしらけさせない程度に、そしてもしも彼女の耳に


入った場合に、ちゃんと受け答え(言い訳?)ができる反応をした方が
いいと思いますよ。

例えば「授業中うるさい」という言葉は笑い飛ばしたっていいと思う。
→彼女には「明るくて楽しいって意味だよ。暗いより全然いいよ」

でも「まじ気持ち悪い」という言葉には「そうかなぁ」と軽くでも
反論すべきだと思いますよ。誰だって言われたくない言葉だし。
「気持ち悪くはないでしょ」その後すぐに話題を変える。
反論しないと、友達を通じて「○○もそう言ってたよ」って話になり
かねませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは~^^



あなたが友人に対してどんな態度を取るべきか、については、No.1さん、No.2さんの意見に賛成ですが、どうするにせよ、彼女に対してのフォローはちゃんとしてあげましょうね^^
好きだっていう気持ちを素直に伝えて、彼女を支えてあげなきゃね♪
あなたの嫌な気分を消すためには、彼女がいつも笑っていられるように気を使ってあげるしかないんだもん
彼女にとって、あなたは恋人なんだってコト、忘れないでね
    • good
    • 0

お友達が彼女の悪口(ちょっとふざけて言ってている感じでしょうか?)を言って、あなたが笑って聞き流している様子を彼女が見たらとてもショックだと思います。


個人的なことですし、付き合っていることを話したら話したで、からかわれたりするのでしょうから話す必要はないと思いますが、お友達が彼女の悪口を言ったときに、自分はそうは思わないとか否定してもいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

僕は、あなたの「付き合っているとは知りません」が「全員付き合っていると知っています」に変わっただけで、それ以外は全てあなたと同じ状況です。



付き合っていると知ってるのに文句を言ってくるんですよね僕の場合。

でも、どれだけ文句を聞いても、彼女のことを嫌いになりません。
その自分の気持ちを客観的に見て「あ~自分って彼女のこと愛してるんだな~」って再認識できるので(なくても十分認識はしてるでしょうけど)、そういう批判はうまく利用すればいいのでは?

聞き流すだけでもいいと思いますよ。
「あぁ~」って適当に返してたら。
    • good
    • 0

どんな内容にしろ、自分の彼女が悪口言われて黙って置ける事自体信じられない。



彼女って、自分の一番大事な人だよね。
その彼女を守ってやらないでどうするんですか。

友達と喧嘩になったり周りに噂になってもそれは理由あるから彼女も認めてくれるんじゃないかな~

質問者自身、嫌な気持ちになってるんなら、即行動です。
頑張って彼女を守ってくださいね。
    • good
    • 0

 あまりに子供すぎて、巧い手が思いつきません(^_^;


 単純に言ってあなたが羨ましいわけですから、誤魔化すなり無言なりでその場を立ち去るのが一番いいのかなとも思います。
 そんで、「そんなことされる理由が分からない」という態度をとられたら、そんとき初めて怒ればいいのです。
 これが大人だったら、その人と絶交してもいいくらいの局面だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に彼女の悪口を言われたことをわたしに言う彼

付き合って8ヶ月の彼のことで相談があります。
彼は35歳、わたしは30歳です。
先日、彼と一緒に1泊旅行に行きました。
次の日は仕事があるから夕方には帰らないと行けなかったのでそのつもりでいました。
ところが、本当は仕事ではなくて、仕事関係の人数人と、サッカーを見に行く予定だったのです。なんでも一般では買えない良い席らしいのです。(彼は無類のサッカー好きでわたしは興味がありません)
そしてなぜか彼の飲み友達数人も、彼の予定に合わせて同じ日のチケットをとっていました。試合が終わったら飲み友達と飲みに行くのは暗黙の了解というかんじです。

わたしが、「仕事が終わったら迎えにきてくれる?」と聞くと、彼はせっかく良い席で見れるのにお酒も飲めないじゃないか、と文句をいいながらも迎えにきてくれたのですが、彼はすでにお酒を飲んでいたのです。
飲酒運転をしてまで迎えに来て欲しくなかったのですが、彼は怒っていました。
応援しているチームが負けたというのもあると思います。
その後、友達と飲みに行くのに邪魔されたというのもあるのでしょう。(その事実は知りませんでしたが)
迎えに来てくれて、飲み友達が店で待っているから行ってくると出かけようとするので、一緒に行きたいというと、彼は歯切れが悪くなったので、怪しいと思って聞いたところ、どうやらわたしは彼の友達によく思われていないらしいのです。
女友達に、これから彼女を迎えに行ってくると言うと、
「なにそれー?○○がお酒のまないわけないじゃない?ひどい彼女だねー」と言われたとか、
喧嘩した時に、その友達に話を聞いてもらったら、
「うわ、嫉妬深い彼女だねー」と言われたということまでわたしに言うのです。
友達絡みのことで喧嘩すると彼はいつも、「友達は俺の味方だから」と言います。自分のことを棚にあげて、友達にわたしの悪口を言って友達もわたしの悪口を言って同調して、わたしは彼の友達とは会えないんだなーと思うと悲しくなりました。
友達を大切にする気持ちはいいのですが、喧嘩する度に友達の味方をしてわたしは敵みたいな言い方をされるので、わたしよりも友達の方が大事なのかなーと思ってしまいます。
彼が友達と飲みにいくと言うとわたしが嫌な顔をしたことがあったのでそれ以来、友達と飲みに行くのもウソをついたり黙って行ったりしているみたいです。
友達は結婚したり、子供ができたりするとなかなか会えなくなると思うのです。病気になっても友達は面倒をみてくれないし、一生を共にはできないのですから。わたしはそんなに友達と会えなくても彼とずっといれるといいと思っていたのです。
男友達と2人で出かけてもいいよ、と彼は言ってくれます。
わたしの行動を束縛したりはしないです。

わたしは彼とは結婚も視野にいれてつきあってきたのですが、正直、喧嘩する度にこのようなことになるのでは、と先が思いやられました。
彼の浮気を疑っているのではなくて、(飲み友達は既婚者や彼氏ありの人ばかりです)いつも彼が喧嘩の原因をつくって、わたしが結果的には悪者にされて、彼は謝ることをしないのです。むしろ逆切れして暴言を吐いてしまいます。
謝ってくれたら丸く収まるのになーとわたしは思ってしまうのですが、やっぱりわたしがいけないんでしょうか?喧嘩するのはお互いに言い分があって、悪いところがあるのはわかっています。わたしもわがままなんだと思います。
次の朝、もう別れようと思って、彼に言ったのですが、彼は別れたくないといいます。少しずつ直していけばいいんだし、すぐに別れるなんて考えないで、もう少しがんばってみようよ、と言います。自分が悪かったと思っているけど言えないからそう言うのでしょうか?
彼とやっていく自信がなくなってしまいました。今ここで別れたら後悔するのかな、と思います。
どうか良い方向にいけるようにアドバイスをいただけませんか?
お願いします。

付き合って8ヶ月の彼のことで相談があります。
彼は35歳、わたしは30歳です。
先日、彼と一緒に1泊旅行に行きました。
次の日は仕事があるから夕方には帰らないと行けなかったのでそのつもりでいました。
ところが、本当は仕事ではなくて、仕事関係の人数人と、サッカーを見に行く予定だったのです。なんでも一般では買えない良い席らしいのです。(彼は無類のサッカー好きでわたしは興味がありません)
そしてなぜか彼の飲み友達数人も、彼の予定に合わせて同じ日のチケットをとっていました。試合が終わっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^ 既婚♀です。
あくまでも私の推測です。
もし結婚しても、今度は友達だけでなく、
義父母に悪口を言う可能性があると思います。

彼氏さんは人を批判、あるいは被害妄想して、
自分を正当化する傾向がありますね。
そこで同情してくれれば満足な感じです。
彼氏さんなりの自己満足方法です。

なので、特に質問者様が嫌いという訳ではなさそうです。
あとは質問者様の心の広さ次第ではないでしょうか。

でも、いつも人のせいにして自分は謝らずむしろ逆切れして暴言を吐くような男性は
かなり努力しないと直らないです。
別れ話になると泣きついてくるパターンですよね。
このタイプは調子がいいだけかもしれません。

こうなったら、とことん情がなくなるまで付き合ってみてはどうでしょうか。
後悔するよりはいいかと思いますよ。

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q彼女がかわいくないと言われます・・・

高2男です。

最近彼女ができました。
自分的にはけっこう好みの顔で、友達も何人か可愛いと言っていました。

しかし全然友達にかわいくない、お前B専だなとか言われます。

自分は顔好み、性格がさばさばで趣味が合うので好きになりました。

自分がよければいいのですが、本当はこんなこと思ってはいけないのだけど、
なんかそう言われると、付き合うの間違ったのかなと思います。

みんなに羨ましいと思われたい自分がいます・・・
本当に自分はくずだと思います。
そう思ってしまう自分がいやです。

本当こんなこと思っている自分は彼女に失礼だと思います・・・


もうどうすればいいか分かりません・・・

Aベストアンサー

周りの評価なんか気にせんと!!逆に聞いたれば?『お前、彼女いるんけ?』とか『羨ましいんか!?』
そんな風に言ってくれたら彼女も凄い嬉しいだろうし。

男も女も顔やない。
ブスだろうがブサイクだろうが、ちゃんとその子の外見やなく中身を見てお互いが好きで付き合ってんなら、それでいいじゃん!!


私なんか、お化け唇やで!?
顔はなんか出川哲朗に似てるような、フット岩尾をもちっとマシにしたような、ほんでもって唇はデカい……って旦那に言うたら、かなり凹んでたけど、それでも一生懸命な姿に……ってズレたけど、ようはほんまに好きなら、カッコ良くみえる(これは本人には言わない…図にのるし、照れ臭い…)し、可愛くみえるんだよ。

アバタもエクボってヤツやね。うん。

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性の方は恋人の悪口を聞いたら

彼が年末に同級生達と飲み会をしました。
その中にいた女友達が、私の職場に来たことがあるそうで見たかもしれないっという話になったそうです。そこで、話された内容が陰口のようでした。
私は、その女性と面識もないので、とても気に障りました。
また彼がその子と会ったときには陰口を言うのではと思ってしまいます。
男性は、自分の友達が恋人の悪口を言ったら、長年の友達の話に聞く耳をもったりするのでしょうか。
恋人の悪口を言われても、友人は友人なのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合っていることをしっていて悪口を言っているなら、
その女の方がよっぽど性格が悪いだろ。って全員思っていますよ。

友人っと言っているだけで、グループの中におさまっている程度の奴もいますから、
その女と彼がどれほど仲がいいかしりませんが、
飲み会でわざわざ友達の彼女の悪口を言うような奴が、人に好かれるとも思いません。
それにそんな話、全然楽しくないでしょ。

場の空気が壊れないように、みんな大人だから静かに聴いているだけです。

もし、私がいる飲み会で、彼女の悪口を言われたなら、
私に喧嘩を売っていると判断してそれなりの応対をします。

Q彼女がほかの男性と話すことについて。男女の意見をお聞かせください。

大学内で付き合っている彼女がいます。
で男性の方が多い大学ということもあるのですが、結構彼女とその友人でいる時に回りに男がいる時が多いのですね。
で自分はそのグループではないので、休み時間だまってみているのですが、なんかいい気分はしないのです。回りの友人も、俺だったら嫌だなといってたりします。

もちろん話すことは悪くないのですが、結構頻繁なので、気になっています。
自分は彼女が大好きだから回りの女の子は一切断ち切っています。

みなさんは自分の彼女が頻繁に男と話していたらどう思いますか??

また彼女は、僕は恋人対象で、友達としてみてるという男とよく学校内で一緒にいたりするのですが、それは許せますか??
自分は許していますが、あまりいい気分ではないって感じです。

で、そんなのを見て結構嫌だなぁ~とか思っていてその場限りで忘れればいいんですが、また彼女と一緒にいる時に、その日の出来事とか、今日は誰君とご飯たべたぁとか言うんです。
また思い出して、うんざりして気分悪くなります↓

みなさんはどう感じますか??
男性、女性、もし自分がこの立場だったらと言う感じで聞きたいです。
よろしくお願いします。

大学内で付き合っている彼女がいます。
で男性の方が多い大学ということもあるのですが、結構彼女とその友人でいる時に回りに男がいる時が多いのですね。
で自分はそのグループではないので、休み時間だまってみているのですが、なんかいい気分はしないのです。回りの友人も、俺だったら嫌だなといってたりします。

もちろん話すことは悪くないのですが、結構頻繁なので、気になっています。
自分は彼女が大好きだから回りの女の子は一切断ち切っています。

みなさんは自分の彼女が頻繁に男と話していた...続きを読む

Aベストアンサー

私は大学生の女です。
もしただ普通に他の男の人と一緒にいる、というだけなら他の方もおっしゃっているように仕方ないものだとは思います。私も彼氏に「男とあんまり一緒にいるな」って言われると少し嫌な気持ちになります。女友達にはない良さを男友達は持っているし、ちゃんと彼氏と男友達は区別しているので…。
でも男の話をされると嫌、というのなら「やっぱり少しは嫉妬しちゃうし、男友達と遊ぶのは全然いいんだけど俺には男友達の話をあんまりしてほしくない」くらいなら言ってもいい気がします。というか私の場合はそう言われたら「そっか、じゃあ気をつけよう。でも男と一緒にいるな、って言われなくて良かった」とか思います。
一応こんな意見もありますよ~(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング