プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十代半ばの夫婦です。
今回、初めての海外旅行でグァムに行きます。
そこでホテルについてお尋ねしたいのですが、

ウェスタン・リゾート・グァムはどうかしら・・・と考えていますが、
行ってみられた方の感想をお聞きしたいのですが。
なるべく大人の雰囲気で子供のいないホテルがいいのですが・・・。
最上階を予約したいと考えております。

こちらのカテでアウトリガーが良い・・・という意見が多かったのですが、
別のトビで家族連れで子供が多い
という意見があるのを見つけました。

ウェスタン・リゾート・グァムに宿泊された方、
感想をお願いいたします。
泊まった事はないけど情報は持ってるというご意見
でもかまいません。

明日、旅行会社に行くものですから・・・。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

miletravelerと申します。

もう時効かもしれませんが、一応情報を(笑)

ウェスティンの最上階に宿泊したことがあります。

まず子供が多いかどうかですが、これはグアムのホテルはどこへ行ってもそれほど状況は変わらないと思います。手軽に子連れで来られる海外、ということで大目にみてやってください。ただ、ホテルの中で子供がうるさい、という憂き目にはあったこともありませんのでそれほど気にしなくてよいと思います。プールはそれほど大きくないので、子供が走り回ったり、ということもなかったです。

子供を未だかつて一人も見かけたことがないホテルはスターツゴルフリゾートです。でもゴルフをしない人には意味のないホテルなのであまりお薦めはしていないですが。私はゴルフ好きなので最近はそこばかり宿泊しています。ここに泊まるとゴルフは1ラウンド60ドルになりますので、ゴルフ三昧にはまあまあ割安です。(ホテルは1泊80ドルです。安。)

そして、ウェスティンのどのカテゴリーのお部屋を手配されるかわからないのですが、いわゆる普通の部屋(スイートなどでない部屋)は結構狭めです。しかも、海に対して並行でなく90度に建物が建っているので、窓から海は見えても一部くらいです。(海側の角部屋を除く)ベランダに出てはじめて見える、という感じでした。ちなみにベランダに出ると、隣のホテル(多分グアムリーフ)のエアコンの室外機がブンブン回っているのが、丸見えで少し興さめでした。
ベッドはウェスティンご自慢の「ヘブンリーベッド」が入っており、ふわっとした感じです。しかし、ベッドの高さは高めで落ち着かない方もいらっしゃると思います。
バスタブにはジェットバス(水流がゴーッと出る)がついていました。

いずれにしてもロケーション的には、十分街の中心にあると言える場所でどこに行くにも困らないところだと思います。DFSまでは歩いていけます。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ちょっと留守をしておりました。

>ウェスティンのどのカテゴリーのお部屋を手配されるかわからないのですが、いわゆる普通の部屋(スイートなどでない部屋)は結構狭めです。しかも、海に対して並行でなく90度に建物が建っているので、窓から海は見えても一部くらいです。(海側の角部屋を除く)ベランダに出てはじめて見える、という感じでした。ちなみにベランダに出ると、隣のホテル(多分グアムリーフ)のエアコンの室外機がブンブン回っているのが、丸見えで少し興さめでした

エェーッ!!  そうなんですか?
最上階を頼んだら 値段がわからない・・・って
言われたんですけど。

私、旅行会社って初めてなんですけど、
値段がわからないって
こんなのアリですかね?
部屋も指定したかったのにダメだとか。

一昨日頼んだのですが、変更しようかしら?

情報ありがとうございました。

いつ行くのかにも寄りますが、良い選択だと思いますよ。

他には、ヒルトンも良いですね。 お洒落な大人らしい如何にも南国高級リゾートって感じですが、子供も時期によりますが、見かけます。

まあそれは南国リゾートとしては、日本から近いですからし方が無いです。何しろ観光客の8割が日本人ですから。 値段もハワイの半額以下ですからね。(^_^;)

もう一つ、室内が日本人向けで気軽なのが、レオパレスです。
料金は個人手配旅行だとヒルトンより高いですが・・・・、
風呂で洗い場ありそこで洗えるだけで、ノンビリ度がまったく違いますから。
此処はスポーツ選手も多いし、ゴルフ目的が多いし、海岸から離れているので、あまり人も来ません、子供も少ないです(子連れだと移動が面倒)。 
それでもやっていけるのは、国内の税金逃れ・・連結決算?でやっているからだと従業員は言っていました・・・?ですがね。(^_^;)

専用バスで市内にいけますし(自分で運転でもグアムはハワイ諸島全般などと比べてもすごく楽です)、同じ経営の市内ホテルもありますのでその施設も使えます(此処に泊まるのはお勧めできません)。

とにかく、他の市内のホテルより敷地が広いのが良いですよ。
完全な大人の雰囲気というよりも、子供がいない、人が少ないを優先するなら私は此処を選んでいます。
なお、私は日本で賃貸物件も不動産屋に預けていますので、国内のレオパレスは嫌いですから、自分の利益誘導で此処を紹介しているのではあ有りません。(^_^;)・・・・個別の名前を書くと、質問者以外でそれを探してチクル人がいると削除されやすいので、念のためです。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

timeupさま  
アドバイスありがとうございます。

国内はほとんど行ってみました。
国内だと自分でネットで飛行機も船舶も宿も
予約できるんですけど・・・(^_^;)

海外は初めてでして。

旅行会社に行くのも、初めてです(^_^;)
旅行会社と契約している?ホテルに、ホテルの良し悪し関係なく
押し込まれる?のではと疑心暗疑になってしまって。(笑)

主人はハワイに行きたかったみたいですけど・・・。
私が8時間の飛行時間にビビってしまって。

その点 似たようなリゾートで近場のグァム・・ということになりました。

>それでもやっていけるのは、国内の税金逃れ・・連結決算?でやっているからだと従業員は言っていました・・・?ですがね。(^_^;)

その話 耳にしたことありますよ。(笑)

>風呂で洗い場ありそこで洗えるだけで、ノンビリ度がまったく違いますから。

なるほど。たしかにそうですよね。

>此処はスポーツ選手も多いし、ゴルフ目的が多いし

主人はゴルフをしますので・・・検討したいですね。

>なお、私は日本で賃貸物件も不動産屋に預けていますので、国内のレオパレスは嫌いですから、自分の利益誘導で此処を紹介しているのではあ有りません。(^_^;)・・・・個別の名前を書くと、質問者以外でそれを探してチクル人がいると削除されやすいので、念のためです。(^_^;)

気を使わせてしまいました・・・。
ありがとう。

「ウェスティン」ですよね?

どのホテルに行ったとしても、子供連れがいることを拒むことはできません。なるべく少ない、というとウェスティンかヒルトンあたりでしょうか。

ただ、子どもが多いのは夏休みとか学校を休める時季になりますので、それさえはずせば、どのホテルでもさほど多くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウェスティンです。

そうですね。
平日ですものね。子供は少ないですよね。

子供のいない生活が長いものですから、
騒がしいのが疲れてしまって・・・。

のんびりしたいものですから。

回答 ありがとうございました。