今までオムロン社の『楽々中国語』の体験版を使って文書の製作をしていましたが
一ヶ月の試用期間が過ぎてしまって途方に暮れています。

以前使っていたPCでは、サイトから中国語をインストール(たぶんGlobalIMEだと思います)して打ち込みしてできたのですが、今のPCになってからそのサイトを探そうとしても見つかりません。

ここで紹介されているマイクロソフトのサイトに行ってみましたが、サイトが移ってしまったような案内がされていて、GlobalIME(簡体字)のダウンロードをする場所がここでも見つかりません。

それなら『楽々中国語』を購入すればよいではないか!ということになってしまうのですが、¥19,800は少々高い気がしてしまいます。(-.-)
主に単語帳や文書の製作だけなので、無料ダウンロードでPCに中国語が打ち込めるようになれば用は足りるのではないかと考えています。

WindowsMeで簡体字IMEをインストールするには、
一体どこのサイトに行けばよいのでしょうか?
教えてください!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

Global IMEは前とリンクが変わってしまったようですね。


以下のURLから中国語(簡体字)のIMEのダウンロードが
できますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/msdownload/iebuild/ime5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesia さん、サイトを教えてくださってありがとうございます。
早速試してみました。ばっちりメールでもワードでも簡体字が打ち込めました。

ただ、以前単語帳を作成していたエクセルでは、画面下のIMEのアイコンを
クリックして簡体字入力にしておいても、簡体字を打ち込むことはできませんでした。
それはどうしてなのでしょうか。
エクセルでも設定を変えることで、簡体字を打ち込むことができると聞いたことが
ありますが・・・。
よろしかったら再度教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/30 14:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ