こんにちは。
ダイエットはしたいのですが、運動はしたくありません。
「そんなのじゃダメだっ!」って言う方がいるかと思いますが、
逆に、私と同じ考えの人って多いのではないでしょうか?
体脂肪率や血糖値を下げる方法(食べ物、タブレット等)、
知っている方がいたら、教えてください。
今年中に、5kgくらい落とせたらいいな~と思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ダイエットは「規定食」のことで減量の意味は本来ありません。


運動療法はまた別で本来併用されるものです。

食事を定めるためには
現在のご自身の食事を
「食生活習慣ノート」をつけて
いただかかないと何も具体的アドバイスはできません。
    • good
    • 0

「酵素液」は薬局で買えます。


1リットルくらいで¥5000くらいでした。
発酵食品のひとつで、ミネラル分が豊富な健康飲料・・だそうですが、
はっきり言ってマズイっす。
参考URLでは就寝前に下剤を飲むとありますが、ワタシはやりませんでした。
多分便秘気味ならやったほうがいいのでしょうけど、
ワタシは通じはバッチシなので。
あと、間食は厳禁ですが、カフェインレスのお茶、水などはOKです。

成果は82kg→75kgでした。
副作用と言うか、食べる量が少しなので、胃が縮んだのでしょうか、
食事の量が減りましたね。
あと10日間以上やる必要はありません。
それ以上やっても意味ないです。
終了後、体力が落ちたとか、そういうことは全然有りませんでした。

この回答への補足

追加でいくつか質問させてください。
10日で7kgはかなりの減量なので、その後のリバウンドが気になります。
あと、11日目は、以前と同様の食事をいきなり摂ってしまってよいのでしょうか?
初めの何日間かは、消化の良さそうなものを通常の半分程度の量にするとか・・・注意点はありますか?
あと、まずいらしい「酵素液」を美味しく飲む方法があったらそれも教えてください。
このダイエット方法は、初めて聞くのですが、自己流ですか?
それとも何か参考資料のようなものがあったのでしょうか?
「酵素液」なんて、耳にした事がなかったもので・・・

補足日時:2002/02/04 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でいくつか質問させてください。
10日で7kgはかなりの減量なので、その後のリバウンドが気になります。
あと、11日目は、以前と同様の食事をいきなり摂ってしまってよいのでしょうか?
初めの何日間かは、消化の良さそうなものを通常の半分程度の量にするとか・・・注意点はありますか?
あと、まずいらしい「酵素液」を美味しく飲む方法があったらそれも教えてください。
このダイエット方法は、初めて聞くのですが、自己流ですか?
それとも何か参考資料のようなものがあったのでしょうか?
「酵素液」なんて、耳にした事がなかったもので・・・

お礼日時:2002/02/06 13:49

水は体の要求するとおり飲んでください


飲まないで体重が減っても一時的なことなので意味がないでしょう
それよりひからびたりした方が体にも良くないし美容にも良くありません
皺が増え皮膚がだめになるかす
飲み過ぎて体脂肪をあげても一時的で無意味です
それに体脂肪が変わるほど飲むのは体に悪いし
高蛋白は大豆類や脂肪分の少ない肉ですね
牛は霜降りより赤身ですね
魚の脂肪は体にいいので魚はいいと思います
勿論野菜も

わずかな毎日の無酸素運動は有酸素運動に比べて根気もいらず老化もしない
やってもいいんじゃないの?
それと朝起きて3時間は運動は厳禁です
深呼吸以上の負荷はかけないでください
早朝トレーニングは体に悪いと言うことが分かってきました
    • good
    • 0

「ヨーグルトダイエット」はどうでしょうか。


無糖ヨーグルトと酵素ドリンク、野菜ジュースのみで10日間おこないます。
当人の体質などにもよるでしょうけど、ワタシは10日で7kgほど落ちました。
それほど旨いものではないですし(つーか、はっきりいってマズイ)
最初の2~3日は腹へってつらいですが、3~4日たてば慣れてきます。
案外腹持ちもいいですし、体調もよく、肉体労働でもしないかぎり体力も問題ありません。
それに10日間だけのことです。
10日程度ガマンできないようなら、ダイエットなど不可能ですよ。

参考URL:http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、有難うございました。
10日間で7kgとは、すごいですね!
でも、もともと体重のある人とない人では、体重の落ち方も
違うでしょうし、K-1さんが、どんな体型なのか、定かではないので、
何とも言えないのですが・・・
ところで、酵素ドリンクとは、どんなものなのでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2002/01/30 14:59

次の方法を採ればほとんど健康的にやせることができます


・低インシュリンダイエット
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・定期的な食事
・高蛋白低脂肪
・間食清涼飲料水は食事前30分ぐらいに取る(勿論取らない方がいい)

体重より体脂肪率を気にしてください
体重は1ヶ月1kg以上落としてはいけません
急に落とすと太り易くなります
空きっ腹で運動をしないように
筋肉が落ち脂肪を燃焼しにくくなります(太りやすくなる)

無酸素運動は老化しないし楽なのでした方がいいです
・週に5回程度足手背腹の7カ所の筋肉に30病程度の最大負荷をかける
これなら根気がいらないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
私も、最近騒がれているので、体脂肪率を気にする様には
しています。
・・・が、どうしたら落ちるのかが分からない為、このサイトに載せてみました。
水を一日2リットルくらい飲んでも、体脂肪は変わらないみたいだし、
タブレットで簡単に落ちればいいなーとか考えました。
nuubouさんの言っている、”高蛋白低脂肪”とは、具体的には、どういう
ものがあるのですか?
私の思いつくものは、『大豆』くらいなのですが・・・

お礼日時:2002/01/30 15:05

あるTV番組で取り上げられてから「黒豆コーヒー」を飲むようにしました。


これは、コーヒー豆の代わりに黒豆を粉末にしたものを、インスタント・コーヒーみたいにお湯に溶かして飲む飲料物です。
味はさすがに「コーヒー」ではないですけど、大豆の香ばしさが残った、なかなか美味しいものです。
これを1日に数杯、コーヒーやお茶の代わりに飲んでます。

効能は色々とあり、一番の効果は新陳代謝の促進によるダイエットと、血流の流れを良くする血液の浄化です。
私の場合この黒豆コーヒーを飲んで1年弱ですが、いつも冬場に太って丸くなるのがなくなりました。
便秘ぎみのお腹も解消され、いつも膨らんでいたお腹やお尻が小さくなった気がします。
私はそれに加えウォーキングを毎日20分ほどやってますので、だいぶ体型をキープ出来るようになりました。

興味がおありなら、以下のお店のホームページをご覧下さい。

<たけしょくドット・コム>

参考URL:http://www.takesyoku.com/
    • good
    • 0

3日間、特製ジュースと水だけを飲む「ファスティング・ダイエット」はいかがでしょう。

先日テレビで放映され、ディレクターが挑戦し、3日間で数キロ、ウエストもかなり絞れてましたよ。よくわかりませんが、アントニオ猪木氏も推薦しているらしいです。

参考URL:http://www.great-antonio.jp/fasting_diet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1カ月に5kg脂肪を落とすのは、無謀なんでしょうか?水分や筋肉は別で。。 5kg脂肪がなくなると、

1カ月に5kg脂肪を落とすのは、無謀なんでしょうか?水分や筋肉は別で。。

5kg脂肪がなくなると、だいぶ変わりますよね?標準体重の場合。

Aベストアンサー

脂肪を5kg落とすのと体重を5kg落とすのでは全然話が違います。

体重を落とすときは脂肪と筋肉が両方落ちます。脂肪だけを落とす方法はありません。
一番うまく痩せても脂肪と筋肉の減少量はほぼ1:1です。下手すると脂肪よりも筋肉の方がたくさん落ちることだってある。

そうだとすると脂肪5kg落とすには筋肉も少なくとも5kg落ちることになります。
つまり体重としては10kg以上減らさないとだめってことですよ。
標準体重の人が1か月に10kg体重落とすって。。。まあやってみたらできるかどうかわかるでしょう。

Q1日30分弱の運動で体脂肪率を下げたい

体脂肪率約15%で体重が62kgの男性です。お腹周りの脂肪が気になるので体脂肪率を下げるべく1日30分弱の運動を週5回(月-金)やろうと思い、効果的な方法を知りたいと考えています。

とりあえず始めた運動は、次のようなものです。
階段一段飛ばし昇り12階分→歩幅広め早足徒歩20分。

質問としては、
1. 階段一段飛ばし昇り12階分は、毎日でない方が良いか?
2. 階段は、降りる方が良いか?
の2つです。

階段は、一段飛ばしで降りると次の日少し軽い筋肉痛になることがあります。筋肉痛にならないこともあります。降りる方では息は全く上がりません。
昇る方だと、急ぎ足程度の速さで息が上がるぐらいでやっています。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 せっかくやる気になっているのに水を差して悪いのですが、62kgの人が階段の昇降(標準的な速度で)を30分やっても消費カロリーはたったの約180kcalです。ご飯お茶碗1杯(140g)が約230kcalですから、食べる量をちょっとだけ減らしたほうがはるかに楽です。それに階段昇降をやって知らず知らずのうちに食が進み、ちょっとでも多めに食べるようになれば、その努力はフイになります。
 食事制限(摂取カロリー管理)するほうが減量には確実です。もし階段昇降をやるのなら、食べる量が増えないようにくれぐれも注意してください。ちりも積もれば山となるで、1日も欠かさず180kcal余計に消費すれば、計算上は半年で4.5kg相当の体脂肪を消費させる勘定になります。

 なお、これも水を差すようで申し訳ないのですが、体脂肪を減らすことができても、いちばん気になるお腹周りの脂肪はしつこくて、取れるのは最後の最後になります。ですから根気良く続けないとお腹はなかなか凹みません。

経験者より

Qコレステロールを下げずに中性脂肪を下げる方法について

35歳男です
血液検査をしたところ、
総コレステロール 154(229)
HDLコレステロール  48( 63)
中性脂肪      93(249)
でした。最初の数字は1週間前の数字で、()内は半年前で食後
6時間位の値です。
半年前の血液検査で、コレステロール、中性脂肪が高かったため、
ダイエット(腹八分目、断酒、1日10000歩以上の歩行)したところ、
体重が67kg→55kg(身長167cm)となり、血液検査は上記のように
なりました。
体重もコレステロールも中性脂肪ともに下がりましたが、体重、
コレステロールは下限値に近いのに、中性脂肪はまだ高めです。
そこで、コレステロールを下げずに中性脂肪を下げる方法が
ありましたら教えてください。
出来れば、体重と総コレステロールはもう少し増やしたいと
思っており(低すぎてもリスクがあるようですので)、特に
HDLコレステロールは増やしたいと思っております。
体重等を増やして中性脂肪を減らしたいというのは都合の
良い話かもしれませんが、良い方法がありましたら教えて
ください
よろしくお願いします。

35歳男です
血液検査をしたところ、
総コレステロール 154(229)
HDLコレステロール  48( 63)
中性脂肪      93(249)
でした。最初の数字は1週間前の数字で、()内は半年前で食後
6時間位の値です。
半年前の血液検査で、コレステロール、中性脂肪が高かったため、
ダイエット(腹八分目、断酒、1日10000歩以上の歩行)したところ、
体重が67kg→55kg(身長167cm)となり、血液検査は上記のように
なりました。
体重もコレステロールも中性脂肪ともに下がりましたが、体重、...続きを読む

Aベストアンサー

一般には中性脂肪は甘いものの摂取であがります。質問者さんは甘いものはあまり食べていませんか?
食べているなら、控えれば下がると思います。
体重を増やすのは筋肉量を増やすことです。たんぱく質を充分摂取し、ウォーキング以外にも、筋トレを加えて運動してはどうでしょうか?30代の男性なら、すぐに筋肉がついてくるとはずです。運動を続けていればHDLももう少し上がってくる可能性があるます。
それから、参考までに、採血は食後12時間以降でないと、食餌内容の影響を受けます。
中性脂肪は現在のままで充分だと思いますよ。下限値まで下げる必要はないように思いますが。
ここまでしっかりダイエットできる方はなかなかいません。すばらしいと思いました。

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q体脂肪1kg=体重1kg?

体脂肪1kg(7000kcal)減ると体重1kg減るんですか?

Aベストアンサー

普通体脂肪が1キロも減るには運動などで基礎代謝をあげることも考えられますので、「体脂肪だけ1キロ落ちる」ということはまずないと思いますが(その分多少なりとも筋肉はついてるでしょうから)、その辺のことも考慮に入れた上で、純粋に体脂肪1キロ減=体重1キロ減にはなるでしょう。
ただ体重1キロ減=体脂肪1キロ減とは限らないですよね。ダイエット時はたいてい運動をしてなければ筋肉から落ちていきますし、運動をすれば体脂肪は減っても筋肉が増えるので、結果として体重は変わらない場合があります。でも見た目は大きく変わってると思いますよ。

逆に何もしないのに体重1キロ増のときはえてして脂肪1キロ増のことがほとんどですので気をつけましょう・・・。怖いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報