初めての海外旅行で、ゴールドコーストに行くのですが,治安やサーフポイントについて不安があります。あんまり上手くないけど大丈夫ですよね?2月末に行くのですが、ウエット何を持っていったら・・・

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208412
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配線用遮断器のフレームとトリップの関係は?

配線用遮断器の定格は100Aフレーム、60Aトリップのような記載がされています。
100Aフレームは連続で100A流せるということで、60Aトリップは60Aでトリップするということだと思います。
フレーム値とトリップ値が何故異なるのですか?60Aフレームなら60Aトリップでよいのでは?

Aベストアンサー

何はともあれカタログの選定ページと技術資料を熟読しましょうね
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/lv_distri/lvc-breakers/index.html
http://www.fujielectric.co.jp/products/mccb_elcb/index.html
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/hdn/braker.htm

100AF/100ATは当然として
100AF/15ATが存在する理由

1、定格遮断容量の違い
 フレームサイズが大きいほど遮断容量を大きく作れる
日立 S-100Sで35kA

これは3500A流れても壊れませんと言う意味
100ATで3500Aも流れるハズ無いじゃん?
と、素人は考えるがぁ

100ATに110A流れてもトリップしません
http://www.jeea.or.jp/course/contents/08104/
概ね200A流れて60秒以上経ってからトリップします
1秒で飛ばすには1000A以上流さねばなりません
(三菱電機NF125AF-SVFの場合)
カタログの動作曲線図をよく見てね
同じメーカでも形式によって異なります

大形トランス直近でブレーカの2次側端子直後で短絡した場合
2千A以上になります
これくらい流しても飛んでくれるまで0.01秒掛かかっちゃいます

遮断容量の低いブレーカは遮断できずにブレーカがぶっ飛んで壊れる
なので、15ATでも100AFを選択しくちゃならん場合もある


2、当然の事ながら端子がデカイ
 ブレーカに外線(CVケーブル等)を直付けする場合
 ケーブル距離が長いと太いケーブルを使います
 普通は60AならCV14~22sq程度ですが
 長くなるとCV60sqとか引っ張ります
 60AFには端子が小さすぎて入らん(CB端子でもムリ)
 なので100AF/60ATを使う

何はともあれカタログの選定ページと技術資料を熟読しましょうね
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/lv_distri/lvc-breakers/index.html
http://www.fujielectric.co.jp/products/mccb_elcb/index.html
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/hdn/braker.htm

100AF/100ATは当然として
100AF/15ATが存在する理由

1、定格遮断容量の違い
 フレームサイズが大きいほど遮断容量を大きく作れる
日立 S-100Sで35kA

これは3500A流れても壊れませんと言う意味
...続きを読む

Q今週末鳥取へ行きます

鳥取駅近くに宿泊し、海鮮市場かろいちでお昼ご飯を食べ、
鳥取砂丘を見て、鳥取駅近くの日帰り温泉に入り、16時半の高速バスで帰る
 
というのを予定しています。
 
1.鳥取駅→賀露海岸→鳥取砂丘→鳥取駅に戻るにはどうゆう方法がいいでしょうか
2.鳥取砂丘も広いですが東西南北、どの辺りが見所でしょうか
3.帰りのバスの中で夕飯を食べたいと思っています。美味しいお弁当やテイクアウトできるものがあれば教えてください
  
HPを見て回ったのですが、地元や行ったことのある方に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。時間的に無理だとか、指摘でも構いません。よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

地元民です。

まず、鳥取砂丘は午前中に行かれたほうがよろしいと思います。
と言うのも、当日は好天が予想されるので、多少気温が下がったとはいえ8月の砂丘。
しかも食後の午後2時頃にすりばち付近は非常に蒸し暑く、体調の悪い人には自殺行為です。
マジな話です。
この時期はホテルでのんびりしてないで、朝の涼しい時間帯を有効に利用しましょう。

それと、#1さんの言われる通り、鳥取砂丘⇔鳥取港は直接は行けれません。
バスで行こうとなると、一旦鳥取駅まで戻って来る事になります。
なので、タクシーを拾うほうが良いです。
なお、砂丘にはタクシー乗り場があったと思いますが、鳥取港は無いので、電話で呼ばざるを得ません。
ま、どっちも呼べばすぐに着ますが。

かろいちは当日朝までに予約しましょう。
予約しない場合、11時半までには店に入りましょう。
予約無しで例えば12時に入っちゃうと、1時間ぐらい待たされる事が多いです。
まぁ、かにっこ館から出るバスが2時ですので、それに合わせて予約するのが良いです。

テイクアウトできるものはあまり無いような・・・最近、駅を利用した事が無いので自信がありません。
鳥取駅内の売店に『カニ寿司』だったか『カニ弁当』があったと思います。

まとめると、バス⇒砂丘⇒タクシー⇒かろいち(かにっこ館)⇒バス⇒鳥取駅 が一番楽なコースだと思います。

地元民です。

まず、鳥取砂丘は午前中に行かれたほうがよろしいと思います。
と言うのも、当日は好天が予想されるので、多少気温が下がったとはいえ8月の砂丘。
しかも食後の午後2時頃にすりばち付近は非常に蒸し暑く、体調の悪い人には自殺行為です。
マジな話です。
この時期はホテルでのんびりしてないで、朝の涼しい時間帯を有効に利用しましょう。

それと、#1さんの言われる通り、鳥取砂丘⇔鳥取港は直接は行けれません。
バスで行こうとなると、一旦鳥取駅まで戻って来る事になります。
なの...続きを読む

Qトリップトラップチェアとすくすくチェアについて

ノルウェーSTOKKE社のトリップトラップチェアはでオークションの中古品でも人気の商品で10年使用でも結構高値がついてます。一方、赤すぐなどでおなじみのすくすくチェアは機能的にはトリップと変わりませんが、模倣した商品だからか新品でもトリップの半額ほどで買えます。

この手の成長する椅子がほしいのですが、本家トリップトラップの中古品を買うべきか、すくすくチェアの新品を買うべきか、迷っています。

やはり、トリップは中古でも価値のある一品でしょうか。また10年使用でも頑丈ですか?
あるいは、すくすくでも使用感はそんなに変わらないですか?

実際に使用されている方、使用されていた方のご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

現在双方を使っています。
トリップトラップを4年前に出産祝いで頂きました。
その後、別の子用に2年ちょっと前にすくすくチェアを買っています。

使い勝手はどちらもあまり変わりません。すくすくチェアでも十分満足しています。

ただ、すくすくチェアは2年ほど使用したところで、塗装の剥がれや汚れが目立つようになってしまい、最近ペンキを塗りなおしました。トリップトラップは相変わらずキレイな木目です。同じブラウン系を購入したのですが、見比べるとすくすくチェアが安っぽく見えてしまうのは否定できません。

我が家の場合は、ペンキ塗りを子供に手伝わせて、子供も自分の椅子だ!と愛着を増したようなので、結果としてはすくすくでOKだったかなと思っています。先述のとおり、機能面での差は感じられないので。

家具にどれだけデザイン性を求めるか、他の家具との釣り合いとかを考えた上で、デザイン性を追及されるのであればトラップを、そうでなければすくすくチェアで十分ではないかと思います。

Qゴールドコーストの動物園の名前

オーストラリアのゴールドコーストの南にバーリーヘッズという丘がありますが、その少し南側に小さな動物園があります。
その動物園の名前がどうしても思い出せません。
ご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
Burleigh Headsにある動物園ということでしたら
David Fleay Wildlife Parkではないでしょうか。

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hellogoldcoast.com.au/davidfleaymoreinfo.html

Q2ちゃんの「トリップ」って何?

 2ちゃんねるでレスを常連として上げている板で「トリップつけたほうがいい」と言われました。
 
 特定の名前でレスしているんですが、私を偽った書き込みがありその点から「トリップをつけろ」とアドバイスされました。
 
 トリップとは何ですか?

Aベストアンサー

トリップの語源は、ひとり用キャップの略だそうです。
意味などの詳しいことは↓こちらを参考にしてください。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%C8%A1%E4#i96

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/

Qゴールドコーストの貧乏旅行

年末年始ゴールドコーストへ行きます。
3泊4日と短いので、短時間凝縮でオーストラリアを満喫できる
おすすめツアーや観光スポットなどあったら教えて下さい。
旅行代が年々あがっているせいか?
旅費と交通費だけのツアー代でいっぱいいっぱいです(泣)
できるだけ安くおさえられるとと助かります。
毎朝毎晩の食事も探さなくてはいけないので、合せて教えて頂けると助かります。
ちなみに私と彼との2人のみ(20代)。
海は大好きですが、サーフィンなどをする予定はありません。
動物も大好きですがコアラの抱っこはツアーに含まれています。
ショッピングなどもする予定はないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏にゴールドコーストに行きました。
現地は冬でした。
でも気候は温暖で27℃ぐらいありました。ですので、今の時期ですと、結構暑いかと思います。また冬でもかなり紫外線がきつかったので、対策が必須です。
さて、格安にとのことですが、ゴールドコーストは所詮観光地。何でも割高ですよ。しかも今は為替が円安にふれているので、大変かと思います。
食事については、マック、ケンタッキーなどのファーストフードはありますので、それらで安くする方法はありますね。
観光は動物がお好きであれば、ゴールドコーストからバスで30分くらいのところに、カランビン・ワールドワイド・サンクチュアリというところがあります。ここはバスで行けます。(ゴールドコーストではバスは前払いなので、気をつけてください。行き先と、人数を告げると運転手さんが切符を切ってくれます)

日本人の多くは海外に行けば、オプショナルツアーなどで観光をしなければいけないような気持ちになるようですが、私は極力使いません。
ゴールドコーストで一番素敵なのは、海岸線ですよ。
ここで一日ゆっくりするのが、マイベストですね。

夏にゴールドコーストに行きました。
現地は冬でした。
でも気候は温暖で27℃ぐらいありました。ですので、今の時期ですと、結構暑いかと思います。また冬でもかなり紫外線がきつかったので、対策が必須です。
さて、格安にとのことですが、ゴールドコーストは所詮観光地。何でも割高ですよ。しかも今は為替が円安にふれているので、大変かと思います。
食事については、マック、ケンタッキーなどのファーストフードはありますので、それらで安くする方法はありますね。
観光は動物がお好きであれば、ゴール...続きを読む

Q2chでトリップをつかって他人の成りすましを防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られてつかわれていますなぜですか?

2chでトリップをつかって他人の成りすましを
防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られて
だれかにいたずらにつかわれています。どうゆうことですか?

Aベストアンサー

googleでトリップを検索してみてください。 
出てきませんか? 
生成文字列とともに晒されているようなトリップを使っていた場合、簡単に見破られてしまいます。
あと、トリップ生成ツールを使用して検索という方法もあります。

Qオーストラリア(ゴールドコースト)の行き方

皆さん、こんばんわ*^^*
今、私は知り合いの叔父さんに頼まれ成田からオーストラリアの
【ゴールドコースト】と言う町までの行き方と格安でチケットを
購入出来るサイトを探しています。
しかし、飛行機には乗った事ないし・・・
インターネットの検索の仕方が下手なので上手くいかず・・・
空港の名前すら調べられずにいます。(;_;) 
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訂正します。直行便はありますが、本数が少ないです。

ビザはあるんですよね?リタイア者向けのビザかな?

片道切符で入国するか(入国の際、帰り切符が無いとはねられる事もあるとか。)、往復で買って帰りを放棄するか。往復だと、日程の決まっているFIXと、日程を規定の日数内で自分で決められるOPENとあります。
http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge03.html

旅行会社も色々ありますので、慎重に。

参考URL:http://www.verygc.jp/getting/outside_aust.htm

Qカブにトリップメーターは付けられませんか。

カブ90に乗ってたまにちょっと遠くへツーリングへ行く事も有るのですがトリップメーターが付いてないので少々不便です。
カブ90にはトリップメーターは付けられないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分はカブ70に乗っています。自転車用の物でもよければ簡単に取り付けできると思います。
自転車用のメーターは積算距離、トリップメーター、時計、走行時間、平均時速、最高速度等の機能があります。
自分が使用してみた感じでは、はじき出す数値は割と正確だと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/ccmt400.html

Q福岡発 石垣島 安く行く方法

中1の娘と女二人で春休みに石垣島に旅行計画を立てています。ホテルは確保しました。ホテルに聞いたところ、来るのは往復の航空券をとれば簡単ですよ!といわれたので早速航空会社に当たったところ、石垣福岡間は格安空港券もなく、旅費が高いので困っています。安く行く方法はありませんか?教えてください。ちなみに目的は娘が星砂の海岸を見たいというので海岸でゆっくりすることです。

Aベストアンサー

福岡からフェリーはないですかね?
那覇から石垣にはあるんですけど。。
夜に出て、翌日の朝につきます。
値段もそう高くないです。。
週発日の朝に福岡から那覇に行き少し観光して。。


人気Q&Aランキング