アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの初日に伊豆へ日帰りで遊びに行く計画を立てています。るるぶとにらめっこしているのですが、なかなか計画が立てられず困っています。
候補としては西か東と思っているのですが・・・

ひとまず予約をしなければ!と思い、
◆日帰り・貸切・眺めが良い温泉
◆お昼ごはんと客室休憩
のできるところを探しています。

なければ、1つめの◆だけでも可です。

実際にここは良かったよ!というオススメを教えてください。GWですので、満室覚悟であたっていくつもりです!!ちなみに車ではなく、電車・バス利用です。予算は1万円以内といいたいところですが、6・7千円くらいでできればおさえたいです。

彼氏と東京から行くのですが、楽しむところ・食べるところなどなど、日帰りでこんなとこ行ったよというオススメがあれば教えていただけるとうれしいです☆

A 回答 (3件)

自分もほぼ同じ条件で探す機会があって、色々悩んだのですが、結局私は伊豆にしないで、少し手前の湯河原温泉に「かねか」という旅館があり、ここにしました。

ここだと、両方満たして6300円です。なお、正確には真鶴から徒歩15分くらいです。

古い旅館みたいな所ですが、元々鮮魚問屋をやっているらしく、特に料理は質・量とも満足できるものでした。

近場では湯河原からバスになりますが万葉公園がお奨めです。独歩の湯は足湯で色々楽しめます。

もし、伊豆に拘るというのであれば、やはり東伊豆がよいでしょう。nidonenさんが紹介している「道の駅 伊東マリンタウン」にあるシーサイドスパは私も利用しましたが、健康ランド風ながらもなかなか趣のあるいい所です。このシーサイドスパからは観光遊覧船が出ていまして、それに乗るとシーサイドスパの割引券をくれます。中で食べることもできますが、「伊豆太郎」という寿司屋で食べるといいと思います。

道の駅 伊東マリンタウンのURL
http://www.ito-marinetown.co.jp/index.html

あとはこれまで回答された方がお奨めスポットを紹介していますが、日帰りで電車利用だと意外と余裕がありません。城ヶ崎とかシャボテン公園とかはお奨めですが、欲張らずに、自分の行きたいジャンルをチョイスするのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.r-kaneka.com/
    • good
    • 1

電車で行く温泉地となると、東伊豆の方が便利でしょうね。



駅からのアクセスがいいところといえば、「高原の湯」はいかがでしょうか。
露天風呂の眺めも良く、施設も広くてキレイです。ただ貸切はないだろうと思います・・・伊豆高原なら美術館や城が崎など、遊びに行くスポットも多数あります。


あとは、伊豆長岡の華の湯。
ここは宿泊も出来るのですが、貸切も出来たと思います。問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/index.asp
    • good
    • 0

 温泉とは違うのですが、伊東市の「 シーサイドスパ 」に貸切


可能なジャグジーがあります。予算にもピッタリだと思いますよ。
ここは伊東駅にほど近い施設で、食事もできますし、JR利用の
カップルには向いているのではと思います。

 楽しいところとしては、伊豆シャボテン公園と、そのすぐそば
にある大室山に登るリフトがオススメです。シャボテン公園は
わりと大規模な動物園で、カンガルーが放し飼いになっていたり
なかなかダイナミックなところです。動物好きなら絶対楽しいです。
大室山はまん丸の山にリフトで登るという珍しいタイプの山で、
山頂からの眺めは絶好です。ここへは伊東駅や伊豆高原駅から
バスで簡単にアクセスできます。

参考URL:http://www.ito-marinetown.co.jp/spa/sisetu/si02. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!