プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。はじめまして。
こんど賃貸住宅(大阪・都心部)に引っ越すのですが、
引越先で使うプロバイダを模索中です。

引越し先は;
集合住宅(マンション)/二階/ケーブル回線なし/ネット環境整備なし


条件としては
1 インターネット常時接続
2 電話(050ナンバーで可)
3 オンデマンドTV(地上波はいらない)

です。
TVは映画チャンネルが見られれば十分です。


集合住宅なので光ファイバーは無理だと思うので
ADSL、さらに上のサービスを提供しているのは
わたしが知る限りYAHOO BB しかありません。

YAHOO!BBでも問題はないのですが、
他に選択肢があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



え~と、ここで言うTVとは、普通のTVで見るオンデマンドTVの事ですよね。

でしたら、ADSLでやっているのはYahooだけだったと思います。

光だったら、どこでもやっていますが・・・

ま~、回線速度の問題なんでしょうね、YahooもADSLは接続してから1週間ぐらい様子を見てから、TVのSTB(だったかな?)を送ってくるようです・・・(笑)

もちろん問題無ければ良いですが、回線速度が遅かったら(必要な回線速度は?です)、お断りの連絡が来ます・・・(爆)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます。
はい、オンデマンドTVです。

ADSLだとやっぱりYAHOOしかないんでしょうね。
今、OCNの光で上のような環境にしていて
快適なんだけど…仕方ないかな。

YAHOOでつながることを祈ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!