友達にファイナルファンタジーXを借りていたのですが返してしまい、Xのアルティメットヒッツの方を買おうと思うのですが、アルティメットヒッツではないXの記録で続きができるでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アルティメットヒッツは単なる廉価版なので、通常のものと内容はまったく同じです。

というわけで、セーブデータはそのまま使うことが可能です。
もし店頭で買うのでしたら、アルティメットヒッツのパッケージの裏や隅に、「通常版と内容が変わらない」旨の記述があるかもしれないので一応確認してみてはどうでしょうか。
ただ、質問者さんのプレイしていたFFXがインターナショナル版(台詞が英語)でしたらセーブデータは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soynkさん回答ありがとうございます。
友達に確認をとったところインターナショナル版ではないそうです。
回答を参考に買おうと思います。

お礼日時:2006/04/11 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファンタジー10-2インターナショナル+ラストミッション版をプレイされた方に質問です。

ファイナルファンタジー10-2を攻略した者からの質問です。(他人が困ってる事なので、私が困ってる事ではないのですが…)
最近発売されたインターナショナル版の、キューソネコカミの入手方法を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターナショナル版ではゲームのバランスを崩さないように入手場所をstory2の飛空挺の音楽隊イベント(通常版)ではキューソネコカミが手に入りますが、(インターナショナル版)ではエンタープライズに変更しています、又story5のべベル宮の隠された迷宮の40階に〔通常版〕ではエンタープライズが手に入りますが、(インターナショナル版)では、キューソネコカミに変更されています。
※ただし、インターナショナル版のキューソネコカミはスロウとバーサクがかかっている状態になるので非常の扱いにくいです。

QファイナルファンタジーX とX-2

RPGがやりたくて探していたら
ファイナルファンタジーX 映像がきれいで興味を持ちました
でもどんな内容か公式サイトが見つからなかったので
良くわかりませんでした
一体どんな話なんでしょうか?大まかでいいので教えてください
続編のX-2も少し興味があるので合わせて内容を教えていただけると幸いです

あと私はRPG初心者なので難しい設定があると困るのですが大丈夫でしょうか?

いろいろ聞きましたがお願いします

Aベストアンサー

10は、とある事から異世界へ行ってしまった主人公が、その異世界で猛威を振るう「シン」という敵を倒しに行くお話しです。
しかしその「シン」の正体が●●だったり、「シン」を倒すためにはヒロインが■■しなきゃいけなかったり…。
ここらへんはネタバレになるんで伏せておきますね。
最後は感動すると思います。

10-2の方は、賛否両論で有名です。
以下、ネタバレなので、勇気があればお読みください。



10で主人公が最後、元の世界に戻る(ような感じ)んですけど、
それでも主人公に会いたいヒロイン(10で相思相愛だったんです)が、雰囲気を変えて探しに行く話です。
こちらはエンディングがいくつかあり、主人公と会えるもの、会えないものがあります。
また、ゲームの雰囲気自体がギャルゲー(いわゆる美少女ばかりが出てくる)のようなもので、10とは全く違います。
これで賛否両論なのです。
私は普通に楽しめましたが、今やり返すと、「…うーん…」って感じかもしれないですね。
また、10-2には、一度クリアしたら、クリア時の所持金、一部の所持アイテムなどが引き継げる「強くてニューゲーム」があります。

公式ページ、無くなってますね…。
以前までは、10も10-2もあったのですが、今は無いようです。

10は、とある事から異世界へ行ってしまった主人公が、その異世界で猛威を振るう「シン」という敵を倒しに行くお話しです。
しかしその「シン」の正体が●●だったり、「シン」を倒すためにはヒロインが■■しなきゃいけなかったり…。
ここらへんはネタバレになるんで伏せておきますね。
最後は感動すると思います。

10-2の方は、賛否両論で有名です。
以下、ネタバレなので、勇気があればお読みください。



10で主人公が最後、元の世界に戻る(ような感じ)んですけど、
それでも主人公に会いたいヒロイ...続きを読む

Qファイナルファンタジー10の通常版とULTIMATE HITSについて

ファイナルファンタジー10の通常版とULTIMATE HITSについて

ファイナルファンタジー10の通常版のセーブデータをULTIMATE HITSで
ロードすることはできますか?

Aベストアンサー

インターナショナル版ではありませんよね?
ULTIMATE HITSと言うのは通称ベスト版や廉価版と呼ばれる物と同じですので、ゲーム内容は全く変わりません。
ですので、セーブデータの流用も問題無く行えます。

QファイナルファンタジーX、X2

早速ですが、

甥っ子にメールで依頼されたのですが

「ファイナルファンタジーX、X2のアルティメットBOX(白い箱にゲームが2本とDVD1本の3本セット)って言うPS2用のゲーム」

アマゾンでヒットしません。ヒットする正式名称を教えていただけると助かるのですが。
それとも、アマゾンで扱ってないとか、これからの商品という可能性もあるのでしょうか。

通信販売で安く買いたいのですが(直送できるため)もし、あれば、お教え願えれば助かります。

Aベストアンサー

amazonにありますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCX-X-2-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B000A41FPU/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=videogames&qid=1217661264&sr=1-7

Qファイナルファンタジー10

ファイナルファンタジー10とインターナショナルとのちがいは何ですか?

Aベストアンサー

実際にインターナショナルをPLAYした人から聞いたのですが、エンディングが少し違うらしいです。
ほかにも違いはあるかとおもいますがファイナルファンタジー10インターナショナルのサイトもございますのでそちらをご覧になってみては?

参考URL:http://www.playonline.com/ff10int/index.html

QファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。
一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。

実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。
(とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。

ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2でできるので、PS1のソフトなんですが、
「アークザラッド1、2」がオススメです。
意外とメジャーじゃないですが、隠れファンが多いことでも有名です。
主人公は勇者なのに、黒幕の陰謀によって町の人々からも
「あいつは賞金首だ」と言われて、ありがたがられないんですが
それでも無償の志で自分の正しいと思ったことを成し遂げてゆく、
感動物語です。
また、キャラクターも多彩で戦闘中にボイスも出ますので
楽しんでできるかと・・・。
(今はベスト版が出ているので、お安く手に入ります)

私もFF10好きで、うちでも隣で見ていた母親が映画感覚で楽しんで
いました(*^-^*)!

Qファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

ファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

通常版のファイナルファンタジー10とアルティメットヒッツの10とは価格が安い以外でどこも違いはないのでしょうか?(細かいところ等)

通常版では青いディスクがもう一枚付いてるみたいなんですが…それはどういったディスクなんでしょうか?

アルティメットヒッツ版を買ってしまってちょっと心配してます…

Aベストアンサー

No.2の回答をしたものです。

ヤフオクを少し覗いてきましたが、
確かに通常版にDVDが付属しているものが出品されているようですね。

確認したところDVD自体はやはり
「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」で間違いないと思います。
※ディスク自体が青色(水色?)のもので、
 黒いラベルに「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」と書かれているものです

また、調べているうちに思い出したのですが、
早期購入特典か予約特典は思い出せませんが、
通常版には非売品のサウンドトラックが付いていました。
こちらはディスク自体は白いのですが、
ケースが水面を意識したような水色がかったケースに封入されています。

どちらのディスクを見かけられたのかは分かりませんが、
どちらもゲーム進行に影響はないと思います。
コレクションとして欲しいというのであれば別ですが・・・

QファイナルファンタジーX-2

ST-level5 で、ビサイドの滝ノ下の宝箱を取りに行きたいのですが、どうやって取るの分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

橋と滝側の(木の生えている所)の間が開いているので進めばそのまま下に落ちて宝箱取れると思います。

Qファイナルファンタジー10とファイナルファンタジー10インターナショナル版

ファイナルファンタジー10には普通のものとインターナショナル版があるのですが、インターナショナル版には普通のものを含んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べます。)
 
 ダーク召喚獣との戦闘ができる
 などなど。いろいろ細かい設定も違うみたいですが、基本的主軸はオリジナルと同じだと思います。

 おまけのDVDには、CM(滝沢くんバージョンがなかったのが残念)と、日米声優さんのインタビュー、「素敵だね」プロモーション映像などが入っていて、目玉は、ED後のお話「永遠のナギ節」(声は日本語です)でしょう。

 オリジナルを先にクリアして、その後できたらインターナショナル版を、というのが面白いと思いますが…。どうでしょう?

 長くなっちゃいましたね。では。

 

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べ...続きを読む

QファイナルファンタジーXは?

今さらですが、ファイナルファンタジーXを買おうかと思っています。グラフィックはとてもきれいで、ストーリーも感動的と聞いたことがあるんですが、実際どんな感じなのかが全くわかりません。戦闘システムとかもどうなっているんですか?Xの面白さやこんな人に向いてる、向いてないなど教えてください。また、X-2のことも教えていただけるとうれしいです。
ちなみに、私が今までにプレイしてみて面白かったと思ったRPGが、テイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブレジェンディア、ファイナルファンタジーIXです。
苦手だったRPGがキングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2、テイルズオブリバース、幻想水滸伝です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はRPGの謎解きやレベルを上げて成長させるのがあまり好きではないので
今までドラクエの3までしかしたことがありませんでした。
でも雑誌でみたらグラフィックがとてもきれいだったのでファイナルファンタジーシリーズを初めて購入しました。
これ、最高に面白かったです。ストーリーも結構しっかりしてて。
どっぷりハマっちゃいました。
まあドラクエ3の頃に比べたら今のRPGはどれも面白いんでしょうけど。。。

何より、どこに行けばいいの?ってならないのが良かったです。
どっちかっていえば初心者向けってことなのでしょう。

バトルシステムはCTBといってドラクエなんかと一緒です。攻撃する順番も出るし、敵のHPも基本的には分かります。
X-2はATBになってました。
最初やったときは、何もせず画面をみてたら時間が経てば敵が攻撃してくるのでびっくりしました。

レベルアップもスフィア盤というすごろくみたいな上を通過していってレベルをあげる、特殊なものでした。
直ぐなれますが。
X-2は普通のレベルアップでしたね。

ストーリーの中盤に入ったら裏ボス?がいっぱいいるところがあってそこで
ずーっと遊んでましたね。
X-2にもそういう所があります。
最高レベルでも最強の装備じゃないと多分やられます。
更にX-2のインターナショナルにはモンスターを見方に出来る要素が追加されてます。
ここにも更に裏ボス?が何体かいますよ。

XもX-2インターナショナルの裏ボスもラスボスの比じゃないくらい凶悪な強さです。
(HPもふざけてるし・・・)
個人的にはクリアした後、ここの裏ボスを倒すことに夢中になって遊んでました。

・・・話が横道にそれてしまってすいません。。。

結論を言うとXは買い。X-2(インターナショナル)は上記のような違う楽しみ方ができる人は買い。
かな?

私はRPGの謎解きやレベルを上げて成長させるのがあまり好きではないので
今までドラクエの3までしかしたことがありませんでした。
でも雑誌でみたらグラフィックがとてもきれいだったのでファイナルファンタジーシリーズを初めて購入しました。
これ、最高に面白かったです。ストーリーも結構しっかりしてて。
どっぷりハマっちゃいました。
まあドラクエ3の頃に比べたら今のRPGはどれも面白いんでしょうけど。。。

何より、どこに行けばいいの?ってならないのが良かったです。
どっちかっていえば初...続きを読む


人気Q&Aランキング