名前を聞いただけで、美しい人を想像してしまうような名前は何ですか?

葉子さん、桜さん、弥生さん…私の場合何故か古風な?名前が多いのです。
男の子の名前でも、健太くんではなく、貴之さんとか清四郎さんとか京平さんとか。。

どんな名前だと、名前だけで美しい人を想像してしまいますか?
※日本人の名前でなくても結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

女性で読みが4文字の名前ですね~。



薫子(かおるこ)
桜子(さくらこ)

など。緑子やら撫子もありますが。

男の子だったら、右京、左京。
あと「介」が付いている人かな。恭介、京介、康介。

名前考えるのって楽しいですね♪

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございましたm( _ _ )m

名前だけで美しい人だと思ってしまうことってありますよね?
だから、あまり素晴らしい名前は最悪?のケースを考えて、付けない方が無難ですね!
普通に可愛い(かっこいい)健康そうな名前が、凡人には一番ですね(^^)

補足日時:2006/04/12 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薫子さんはきれいな名前ですよね。
私の後輩に薫子がいるのですけど、お嬢様でもなければ美人でもないですけど(^^)!
いい子ですけど、生意気で!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 23:40

こんにちは。



ビクトリア
キャサリン

咲子
美和子

朔矢
修耶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビクトリア、キャサリン!
美女しか想像できない名前ですよね!
男性名もすてきで、イケメン系が想像できます(^^)

お礼日時:2006/04/11 20:42

女性なら「美麗」←なんと読むかはわかりません。


男性なら「凌」 
とかです。

上記のような名前で(特に美麗)美人でなかったらかなりショックを受けると思います。
親もよく考えてから名前はつけないといけないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それから、老後のことも考えて名前をつけないといけないですよね!
凌くんもイケメンを想像しますよね~

お礼日時:2006/04/11 19:10

お友達に「愛花」ちゃん(まなか)て子がいます。



その名の通りお花のような子です。いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛花」ちゃん、振り仮名を振っていただかなかったら、読めませんでした(^^)
可愛い名前ですよね~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 16:21

マ、ミの発音が入っている名前は健康的な美人のイメージがありますね。


マリ、ユミコ、マリナ、マミ、など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マが入っていると、健康的な感じは確かにしますよね!
何ででしょうね(^^)?

お礼日時:2006/04/11 16:20

私の周囲の「ゆか」さんは皆、美人が多いです。


何故だろう・・・。
響きも良い気がします。

私の友人に、「有嘉」「結夏」これでゆかと呼ぶ子がいます。何か、呼びやすいし上品な気がする名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

由香さんは多いですけど、有嘉さんや結夏さんにはお会いしたことがありません。
結花さん、というのもきれいですよね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 14:05

麗子、礼子。


美咲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいこさん、もきれいな響きですよね。
美咲ちゃんは今結構多いですね~
私の好きなMISIAも本名は美咲さんなのですよね(^^)

お礼日時:2006/04/11 13:24

純  (じゅん) 息子の名前候補でした。


葉月 (はづき)
みその(響きが美しいと感じます)
美月 (みづき)
理奈 (りな)
あおい(宮崎あおい☆童顔でかわいいです)
えりさ(女のコだったら 名付けたかった名前です。)

レイチェル(何となく 美しい人のイメージがします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の付く名前もきれいな感じですよね。
以前、姓名判断とは違う、名前判断?で「月」の字は幸薄い感じで何とかかんとか
とありました。
芸名ならいいのかも。
みその、きれいな響きですね~。みそのさんって苗字でありませんでしたか?

レイチェル…同感です(^^)

お礼日時:2006/04/11 12:26

こんにちは。

百合とか綺麗だと思います☆あえて子はついていなく。色が白くて黒髪サラサラのイメージがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百合、きれいですよね。花の名前のみのお名前というのも、素敵だと思います。
ゆり・・平仮名で書いてもきれいな感じですね(^^)

お礼日時:2006/04/11 12:20

またまたANo.3です。


美佳さんは絶対美しいとイメージしますね!字もダブルでそういう意味ですし。
小雪ちゃんも可憐なイメージで好きでしたが、苗字も含めてだったか?字画上薄幸とあり、それはまずかろうとやめました。
他「芳」という字は、いい匂いのする花畑という意があるとか。女の子には良いと思います。

男性は・・・身の回りの友人(オッサン)に、
佳一(ヨシカズ)、佳伯(ヨシヒロ)、邦佳(クニヨシ)くんなどがおり、
偶然にも身の回りにいる彼らが「結果的に・全員・すごぶるゴツい」ので、男性においては美しいというイメージは持てませんでした。
個人的なものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小雪ちゃん、薄幸なのですか?
好きな名前なのに。ハムスターに付けようと(笑)思っていたのに。。
「結果的に・全員・すごぶるゴツい」と、美しいイメージはもてませんよね~(^^)

お礼日時:2006/04/11 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ英語で日付と名前刻印の書き方。

先日ニューヨークに住む友人が出産しました。
帰国時に記念品を渡そうと思うのですが、刻印(16字)に迷っています。
彼女は現地企業に勤め在米10年になり、知人はネイティブの方が殆どです。
知人に見せて、「?」って思われたらどうしようかと…。

11月13日生まれで太郎くんの場合。

TARO 13. 11. 2007
Taro 13, NOV, 2007
Taro Nov. 13, 2007
13/11/2007 Taro

…?
こういう記念品などの刻印の場合、どのような書き方が一般的でしょうか。

大文字小文字、カンマかピリオドかスラッシュか、
書き順(名前が先?日付?)も、分かりません…。

例えばスラッシュも間違いではないと思いますが、
日本では日付がスラッシュだとビジネス書類っぽいので
記念品などだとピリオドを使いますよね?アメリカでもそうでしょうか?

アメリカ英語事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 アメリカに長期で住んでいましたので、参考までに・・・
質問者さんの提示した中から、アメリカで一般的に表示する仕方は、

Taro Nov. 13. 2007 です。

こうしておけば、他の方に見せて「?」って事は防げると思います。
素敵な記念品が作れるといいですね♪

Q子どもと聞いて何を連想しますか?

子どもと聞いて何を連想しますか?
大学の授業でマインドマップを作らないといけないんです。

Aベストアンサー

おはようございます。

連想したもの=幼い者
*社会年齢が小さい。
または。
*精神年齢が低い

何故かシャボン玉飛んだ~の歌が浮かびました。
可愛い。大事。愛される存在。次世代の担い手。

社会の預かりもの」と書いてある著書があるらしいです(知人に聞いたことがあるという程度の事で、必要でしたらご確認お願いします)

Q自分の名前の英語の書き方がわからず困っています。

私は中学1年生です。 私は ゆうか という名前なのですが、これを英語で書く時に、学校では、YUKAと書きなさいと先生に言われました。 でも、私はこれでは ゆか になると思うのです。 だから、私は先生にこれについて質問に行きました。 そしたら、先生は、YUUKA とすると、アメリカの人は YUUKAと YUKA は同じ発音になるから、もし、あなたがYUUKA とテストで書いたら、バツにすると言われました。 でも、私は ゆか ではないので、困っています。 教えてください。 

Aベストアンサー

単純に回答します。・・・・・覚えてください。

●YUUKA  ゆうか  ローマ字読み

●YUKA   ゆか ゆうか  英語読み(ヘボン式)

●YUHKA  ゆーか     英語読み

つまり「U」を入れる綴りはローマ字読みです
先生は英字読み(英語)を要求しているので YUKA で正しいです
「U」の上にバー(棒)を付けて解り易くする表現もあります。

Q水や川を連想させる名前

子どもの名前を考えています。

私の名前は田んぼを連想させるような名前で、
結婚相手は太陽を連想させるような名前です。

ここで水が不足していると乾燥してしまいそうなので、
水や川を連想させるような名前を考えているのですが、
なかなか思い浮かびません。

条件としては
1.大人になっても恥ずかしくない名前
2.読める名前(当て字禁止)
3.海を連想させるものは避けたい

1や2は必須で3は希望です。

何か思い付いた名前があればお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

おすすめサイトです。

http://5go.biz/sei/index.html

参考URL:http://5go.biz/sei/cgi/nadeta/kate.php

Q英語の名前の書き方

アメリカの刑事ドラマや映画などを観ていると、犯人や特定人物などをコンピューターで検索をしている時に

例、山田太郎の場合Yamada,Taroと検索を掛けていました。
上記の名前は例ですので検索していた名前は日本人の名前ではありません。
アメリカ人の名前が思いつかなかったので・・・

そこでTaro Yamada と Yamada,Taroの使い分けの違いはなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイリングする際の効率と思います。
データベースに登録する際、ファミリーネームのほうがバリエーションがあるので、インデックスを細かくでき、かつ検索しやすくなります。
私が、昔通っていた英会話教室の姓とファイルもすべて
ファミリーネーム、ファーストネームの順でした。

Q質問します。 海と聞いて何を連想しますか? 思い出が有りますか?

質問します。
海と聞いて何を連想しますか?
思い出が有りますか?
教えてください。

Aベストアンサー

鎌倉、茅ヶ崎辺りは、学生時代から所帯持ってまた子供らとも、遊んだ思い出がありますねえ!連想はなぜか元気付けられたり、思いにふけったりと、一人でも大勢ともいれる場所です!

Qたくさんの単語をハイフンでつないだ書き方の名前

たくさんの単語をハイフンでつないだ書き方があります。例えば、次のような書き方です。
(a) an I-want-to-go-home feeling(家に帰りたいのですという感じ)
(b) a $400,000-in-a-year Wall Street stiff(ウオール街の年収40万ドルの男)

このような書き方(I-want-to-go-home や $400,000-in-a-year)の、文法上の名前は何でしょうか。もしできれば、英語での名前もお教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

hyphenated form

っていうみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%22hyphenated+form%22&gbv=2&oq=%22hyphenated+form%22&gs_l=heirloom-hp.3..0i19l2j0i30i19l2j0i5i30i19j0i8i30i19l2j0i5i30i19.3447.7404.0.8107.3.3.0.0.0.0.197.549.0j3.3.0....0...1ac.1.24.heirloom-hp..0.3.546.DIXgu0VKhjU

form なので「文法」というより「書式」なんでしょうけど。

Q想像だけで この人は誰?

以下 他の回答や検索を見ず想像だけで答えて下さい
誰でしょう?
・南の小島に住んでいる
・家はピンクの2階建て
・同居人はウミガメ
・つるつる頭にサングラス
・かつては武術の神と謳われた
・亀の甲羅を背負っている
・好物はピチピチギャル

Aベストアンサー

え~?…松山千春~?もしかして!!

Q英語で星の書き方

幼稚園で星の書き方を英語で教えたいのですが、
昔教えてもらったのですがわすれてしまいました・・・

たしか・・
down,up, なんとかなんとか・・・
だったと思うのですが、子供に英語で星の書き方を教える場合
どうやっておしえたら良いでしょうか???
教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a star"
完成した☆を見ながら"oh so bright"

こんな感じでいかがでしょうか。お絵かき歌ですからリズムよく歌ってみてください。
リズムの取り方としては先ほど紹介したサイトの表記の斜線で区切られたところがそれぞれ1拍にして
Down / over / left / and right / (ここまでで4拍)
draw / a star / oh so / bright (ここも4拍)
計8拍で歌うようになりますね。

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a s...続きを読む

Q孤独と聞いて連想するもの

人はどんなに分かり合ったつもりでも、本質的に分かり合える事は絶対にない。
「人間なのだから潜在的に持っているモノが存在する」といった考え方は時代や場所によって変化する。

----(中略)-----
自分が感じている感情、あるいは見ている光景、聞いている音といったものはすべて「自我」と呼ばれる自分の中で閉じており、これを他人と共有することは原理的に出来ない。
つまり、人は互いを完全に理解する事は出来ない。理解しあったつもりでも、全て理解しあう事は出来ていない。
だから人は本質的に重なり合うことはできず、孤独である。

『しかし、人間は究極的に孤独であるが、にもかかわらずその孤独に耐えられるように作られていない。 だからこそ、人間は他人を求めるのだ。 』


ある文章の一部抜粋ですが、この最後の『』で囲った部分だけ私は納得がいきません。
そこで、孤独という物について具体的に考えてみようと思っています。

孤独という言葉を聞いて何を連想しますか?
また、人はそれらに耐えられるように出来ていると思いますか?
できれば2つとも答えて頂ければうれしいです。

人はどんなに分かり合ったつもりでも、本質的に分かり合える事は絶対にない。
「人間なのだから潜在的に持っているモノが存在する」といった考え方は時代や場所によって変化する。

----(中略)-----
自分が感じている感情、あるいは見ている光景、聞いている音といったものはすべて「自我」と呼ばれる自分の中で閉じており、これを他人と共有することは原理的に出来ない。
つまり、人は互いを完全に理解する事は出来ない。理解しあったつもりでも、全て理解しあう事は出来ていない。
だから人は本質的に...続きを読む

Aベストアンサー

NO9です。
>まとめると、相互理解があって初めて意味が生まれるわけであって、
相互が存在しえない状態では『人』と言えど意味はない。
と言う事でしょうか?

本当に孤独な状態というのは、実はないのではないかと思います。ひとりでいても、昔の思い出と対話したり、人から教えられた事を考えたりしているので、その意味で孤独ではないのじゃないか、と。
なぜ耐えられないのか、の答えにはなりませんが。

哲学系の本の入門編から入っていくのもいいかもしれないですね。そちらの方が、「素人の意見」以上の普遍性(正しさ)があるのではないかと。(アマゾンで「哲学 入門」や「竹田 青嗣」(たくさん入門書を書かれています)と入れてみましょう。)
では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報