名前を聞いただけで、美しい人を想像してしまうような名前は何ですか?

葉子さん、桜さん、弥生さん…私の場合何故か古風な?名前が多いのです。
男の子の名前でも、健太くんではなく、貴之さんとか清四郎さんとか京平さんとか。。

どんな名前だと、名前だけで美しい人を想像してしまいますか?
※日本人の名前でなくても結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

女性で読みが4文字の名前ですね~。

薫子(かおるこ)
桜子(さくらこ)

など。緑子やら撫子もありますが。

男の子だったら、右京、左京。
あと「介」が付いている人かな。恭介、京介、康介。

名前考えるのって楽しいですね♪

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございましたm( _ _ )m

名前だけで美しい人だと思ってしまうことってありますよね?
だから、あまり素晴らしい名前は最悪?のケースを考えて、付けない方が無難ですね!
普通に可愛い(かっこいい)健康そうな名前が、凡人には一番ですね(^^)

• 0
この回答へのお礼

薫子さんはきれいな名前ですよね。
私の後輩に薫子がいるのですけど、お嬢様でもなければ美人でもないですけど(^^)!
いい子ですけど、生意気で!!

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

ビクトリア
キャサリン

咲子
美和子

朔矢
修耶
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビクトリア、キャサリン!
美女しか想像できない名前ですよね!
男性名もすてきで、イケメン系が想像できます(^^)

女性なら「美麗」←なんと読むかはわかりません。

男性なら「凌」 
とかです。

上記のような名前で(特に美麗)美人でなかったらかなりショックを受けると思います。
親もよく考えてから名前はつけないといけないですね!
    • 1
この回答へのお礼

それから、老後のことも考えて名前をつけないといけないですよね!
凌くんもイケメンを想像しますよね~

お友達に「愛花」ちゃん(まなか)て子がいます。

その名の通りお花のような子です。いかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

「愛花」ちゃん、振り仮名を振っていただかなかったら、読めませんでした(^^)
可愛い名前ですよね~
どうもありがとうございました。

マ、ミの発音が入っている名前は健康的な美人のイメージがありますね。

マリ、ユミコ、マリナ、マミ、など
    • 2
この回答へのお礼

マが入っていると、健康的な感じは確かにしますよね!
何ででしょうね(^^)?

私の周囲の「ゆか」さんは皆、美人が多いです。

何故だろう・・・。
響きも良い気がします。

私の友人に、「有嘉」「結夏」これでゆかと呼ぶ子がいます。何か、呼びやすいし上品な気がする名前です。
    • 1
この回答へのお礼

由香さんは多いですけど、有嘉さんや結夏さんにはお会いしたことがありません。
結花さん、というのもきれいですよね(^^)
ありがとうございました。

麗子、礼子。

美咲。
    • 0
この回答へのお礼

れいこさん、もきれいな響きですよね。
美咲ちゃんは今結構多いですね~
私の好きなMISIAも本名は美咲さんなのですよね(^^)

純  (じゅん) 息子の名前候補でした。

葉月 (はづき)
みその(響きが美しいと感じます)
美月 (みづき)
理奈 (りな)
あおい(宮崎あおい☆童顔でかわいいです)
えりさ(女のコだったら 名付けたかった名前です。)

レイチェル(何となく 美しい人のイメージがします。)
    • 0
この回答へのお礼

月の付く名前もきれいな感じですよね。
以前、姓名判断とは違う、名前判断?で「月」の字は幸薄い感じで何とかかんとか
とありました。
芸名ならいいのかも。
みその、きれいな響きですね~。みそのさんって苗字でありませんでしたか?

レイチェル…同感です(^^)

こんにちは。

百合とか綺麗だと思います☆あえて子はついていなく。色が白くて黒髪サラサラのイメージがあります。
    • 2
この回答へのお礼

百合、きれいですよね。花の名前のみのお名前というのも、素敵だと思います。
ゆり・・平仮名で書いてもきれいな感じですね(^^)

またまたANo.3です。

美佳さんは絶対美しいとイメージしますね!字もダブルでそういう意味ですし。
小雪ちゃんも可憐なイメージで好きでしたが、苗字も含めてだったか?字画上薄幸とあり、それはまずかろうとやめました。
他「芳」という字は、いい匂いのする花畑という意があるとか。女の子には良いと思います。

男性は・・・身の回りの友人(オッサン)に、
佳一(ヨシカズ)、佳伯(ヨシヒロ)、邦佳(クニヨシ)くんなどがおり、
偶然にも身の回りにいる彼らが「結果的に・全員・すごぶるゴツい」ので、男性においては美しいというイメージは持てませんでした。
個人的なものですが。
    • 0
この回答へのお礼

小雪ちゃん、薄幸なのですか?
好きな名前なのに。ハムスターに付けようと(笑)思っていたのに。。
「結果的に・全員・すごぶるゴツい」と、美しいイメージはもてませんよね~(^^)