私の妹なんですが、胸と背中に大量のニキビが発生しててすごい悩んでまして
今、口コミで話題のシャボン玉石鹸をし使用してるんですが、改善が見られず
違う物に変え様かなと思ってます。何かお勧めの石鹸又は対策法はありませんか?

A 回答 (4件)

大量のニキビですか?本当にニキビでしょうか?

専門の皮膚科へ行くことをお勧めしますが、
せっけんをやめた方がよいのでは?
顔のニキビには「イオウカンフルローション」が
よく用いられていますが、体でもニキビなら、
効果があると思われます。

あと、肌に触れるものとして下着にも注意された方が良いかと
思います。

シャボン玉石鹸(シャンプー)を使用したことがありますが、
はじめは髪がキシキシしました。
だから、肌にも合わないヒトがいて当然かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!病院へは行ったみたいで、ニキビと診断されたそうです。
それでイオウ系の塗り薬や飲み薬を処方してもらったのですが、全く治らなかったんです。

• 0

石鹸はいいと思いますよ。

でも、服や下着の洗剤も石鹸洗剤に替えられたらいかがですか?
    • 0

私も長年顔ににきびがあり、もう直らないとあきらめていましたが、

半年前にある化粧品と知り合ってからすっかりよくなるだけでなく、
まえよりもきれいになりました。

モイスティーヌっていう会社のものですが。
私は顔だったので、基礎化粧品一式そろえましたが、
体でしたら、ソープだけでもきれいになるのではないかと思います。
自分がきれいになったので、自信を持ってお勧めします。
化粧品のお店には並んでないかもしれません。
参考URLを載せておきました。
近くにサロンがあったら足を運んでみてはいかがでしょう?

もちろん、皆さんおっしゃっているように、一番大事なことは、
きれいに洗い、清潔に保つことです。
あと、にきびの場合は肌に刺激を与えないこともだいじです。
ごしごしあらっていませんか?

参考URL:http://www.homerion.co.jp/
    • 0

使う石鹸の種類もだいじかと思われますが、背中、チャンと洗えてますか?1人でタオルなどで洗うと、ついつい背骨のくぼんだ所がおざなりになりガチです。

肌にあった自然素材のボディブラシなどでチャンと洗い、また水でしっかり流すこと。

シャンプーやリンスを体の後に使った場合、髪の毛、首筋を伝い、その成分が肌に付着したままとなり、それが原因になっていることもあるそうです。

あと、先の方も言われてますが、お医者様に一度行かれて、原因をチャンと究明した方が良いかも。もしニキビじゃなかった場合、治療をしてもらわないと悪化の一途・・・ということも考えられます。皮膚の対処は早い方が後も残りにくそうですしね。お大事に。
    • 0