プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から雨漏りをしてて壁に大きなシミが出来てます。
レオパレスの人にいっても何もしてもらえなかったので引っ越すのですが、原状回復だと壁のシミは負担しなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

雨漏り、壁にシミ、言っても修理しなかった。



すべて大家の責任です。居住者に何の
責任もありません。負担する必要はないですね。

もし、無理に払えと言うなら、市の消費者相談室とか
大手の新聞社に連絡して、記者に詳しく話し、
紙面で取り上げてもらったいいでしょう。

また、毅然たる態度で、そうすると、レオパレスに言うべきです。

この回答への補足

文章おかしかったですね。雨漏りしてた2階の部屋は壁紙代は負担しなくていいようです。
1階の部屋全体の壁紙負担でした。

補足日時:2006/04/13 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスの人にチェックしてもらったところ、壁は大丈夫でした。
でも全体で14万も原状回復がかかりちょっとショックです。
特に壁全体の壁紙を取り替えるとか・・・。
タバコも吸わないのに何故って感じです。

お礼日時:2006/04/13 09:31

レオパレス経験者です。



自分のところは、部屋じゃなく、共用の廊下の雨漏りがひどかったです。3階の天井裏から滝のように1階に水が流れてました。

管理センターは埼玉の熊谷だったですけど、電話したら数日で修理に来てくれました。やはり、管理センターによって対応が違うんでしょうね。

雨漏りの連絡をした記録は残しておくといいよ。ランクの日付と担当者の名前ぐらいは。あとで、いちゃもんつけられるかもしれないので。管理センターによっては、虫ピンの穴の数を数えるところもあるとか言うひどい話あり、戦闘態勢はとっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉の熊谷は対応いいですね。うらやましいです。
うちは岐阜なのですが・・・駄目です。
担当者・・生きてるのか?もしかして死んだんじゃとか冗談ですが思ったぐらいです。
あと、ポイントでもらえる入浴関係の道具を入ったときに頼んだのですが、7年たった今でも来ませんでした。
色は何色がいいですか?と1度電話があったのに・・。
とっとと、出てけば良かった。

お礼日時:2006/04/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!