支店で秘書をしているものです。
軽く車で食べていただけるものでよいものはないでしょうか?
今週末に本社から役員が来ます。お昼に立食パーティがあるのですが、その後車の中で食べていただく軽いものをお渡ししようと考えているのですが、よい考えが浮かびません。お弁当となると、立食パーティの後・車の中という状況を考えるとふさわしくないように思っています。
何かよいアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

やはり、サンドイッチかおにぎり・・でしょうかパンが大丈夫なようでしたら、サンドイッチが良いかもしれないですね。

パンが駄目!な方もいらっしゃいますから(私のところはいます)その場合はおにぎり・・とちょっとした手で食べられるおかず(串に刺さっていたりなど)を付いたものを・・・。お弁当やさんでも注文できますし、ホテルも場所によっては受けてくれます。
おしぼりは必要ですね。お茶か何か飲み物も添えられたら良いと思います。
暖かいものも今は簡単に手に入りますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もサンドウィッチかおにぎりのどちらかが良いのでは、と思っていました。でも、おにぎりはおにぎりだけのものを想像しており、串にささったおかずというアイディアは思いつきませんでした。ここで質問してみてよかったです!ありがとうございました。

はじめまして・・・元都議会議員の秘書兼運転手やっていましたのでちょっとしたアドバイスです。

お食事は前のお二方が良い案を出されていますね。

飲み物は冷たいものが良いです。
以前せっかく暖かいものを用意したら、会場は暑いし車もエアコン入れてあるんだから冷えてるの用意しろ・・・と怒られたことがあります。
もし運転手つきでしたら、かなり強く暖房を入れて待機していると思いますので冷たいものを是非!
あと、良い車でしたら後部座席に冷蔵庫が付いているはずです。運転手さんに聞いてみてください。

勿論、役員クラスは糖尿病等気にしておられるはずですから、無糖の飲料です。
それでは健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
経験談まで添えていただき、説得力があります。ここは北海道ですが、確かに会場・車の中は暖房が効いているので、冷たい飲み物の方がよいかもしれません。
後部座席の冷蔵庫については、運転手さんに聞いてみたのですが、残念ながら弊社のプレジデントには付いていないようです・・・。冷蔵庫付きなんてすごいですね。初めて聞きました。座席がリモコンで動くというだけでも驚いているのに・・・。
いろいろありがとうございました!!!

その後の予定にもよると思うのですが、サンドウィッチなんかでプラスチックの容器に入って売っているものなんかはどうでしょうか?(ホテルなんかではオーダーで箱詰め作ってくれるところも)恐らくパーティーの席では召し上がれる時間はないのでしょうから。

ゆれる車内の中での食事ですから、気を使わず手軽に食べれるものがいいですよね。飲み物もストローで飲めるもののほうがベターだと思います。おしぼり添えることも忘れずに!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりサンドウィッチがよいですよね。ホテルで作ってくれるかも確認してみます。
飲み物についても、ストローで飲めるものというアドバイスをありがとうございました。係長は、車の中だからペットボトルで我慢してもらおうと言っていましたが、いただいたアドバイスを参考に考え直してみます。ペットボトルはまずいですよねぇ・・・。